人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚するって本当ですか(ダカーポ)
10月22日

今日はどんより曇り。午前は雨も降った模様。知らんけど。

今日は11時半起き。あー、生活が・・・
昨日までのドラゴンボール生活があったので、今日は勉強がスムーズ。
簿記3級分は終えた。次は本番2級だなー。

方言「まるけ」
ほこりまるけ。でしか使ったことがないんだが、まみれ、だらけの意。

これが気になってネットで調べてたら、こんなやつとかこんなやつがいっぱいでてきた。
米かしといてー。も通じないんだ・・・
しかしこれ見ると、俺は結構岐阜弁しゃべっとるんやなと。
大体つかっとるもん。わからんのもいっぱいあるけど、たぶん西濃とか飛騨とかの言葉やろうね。
ちなみに、名古屋の言葉であるはずの「飯食いに行こまい」の「~まい」は、名古屋人ぐろさんによると、名古屋ではまったく使われてないそうです。恵那高時代はよく聞いてた気がするんだが。てか今でも。

夜は、会社の同期と会ってきた。鳥取から用事でこっちに来たやつと、大阪のと3人で。入社式で会って以来だから、顔すら覚えとらせん。大阪で待ち合わせしたんやけど、直前に番号交換してなかったらどうなってたんだろう:$
軽く飲みながら話してきた。おもしろかったよー( ゚∀゚)ノィィョ―

んで今3時にかかわらず院生室は5,6人いる模様。いやーだめですね( ゚∀゚)ノ


最近、結婚の話をよく聞く。俺のまわりで、少なくとも4人が卒業後(かどうかも微妙だが)結婚するって話を聞いた。当然安藤ではないんだが。
ということは、卒業したらラッシュが来る???
俺結婚式というものに出たことがないなー。呼ばれたら祝儀大変だが、呼ばれなかったら悲しい。難しいもんだ。
結婚式と言えば、引き出物が思い当たるんだが、なんかあれってむずかしそうやよね。
困りものの典型が、写真入の食器とか。確かに困る。てか捨てる。
BTKの写真入カレンダー&食器セットとかあったらもう爆破だよね。
「つまらないものですが」って言いながら本当につまらないものを渡されてるな。
今はカタログで選ぶやつもあるみたいやけど、なんかおもしろくない。
なんかおもしろい引き出物ってないものかなあ。

というよりも、まずはそれ以前に結婚できるのかなあ・・・
by chi-iwa | 2005-10-23 02:37 | 日記
<< ドラクエミュージック ドラゴンボール読破!(親子そろって) >>