人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NOPLAN
4月14日

今日はいい天気やね~!!洗濯物もいい感じ!!!!

今日は8時おき。眠い!!うおー!!
面接2連続行くぜ~!!

一個目。大きい部屋に机がいくつかあって、3人くらいと面接官が一人。
俺が行ったらまだ面接官一人と、待ってる人ひとり。
「全然緊張してないね~」
とかいわれたよいきなり:$面接はじまるまではわいわいと楽しく話す。
もう一人来てそのまま面接へ。ここは気楽に突破!
てか一緒に受けてる人の一人は数学科だよ。めずらしい。しかも院生。
波を数学でとか言ってたから波動方程式かなあ?

で、面接官交代。二人目・・
ここがひどかった・・・課題が最初からあたえられてるのにNOPLANでつっこんでぐだぐだ:$
すべての質問に答えられないという伝説を作ってみた。
ち「御社の3つの力にひかれて、うんたらかんたら」
面「3つの力ってなんですか?」
ち「えーっと・・・忘れました:$」
こんなん。いやー。企業研究の大切さを思い知った瞬間でした。

終わったら次の面接会場へ。
その前に吉野家で100円引きで食って歩く。
最終面接だ~!!
ここは不思議なことに、GD→個人面接→集団面接(最終面接)って順番で、集団が最後。
3人いたんやけど、話しててびっくり。ひとり数学科だし!またかい!
最終は交通費出るみたいでラッキー!きっちり請求したぜ!
梅田までは定期で、梅田からは歩いたから実質金は使ってないから全額ラッキ~!
で、面接は。うーん。まあまあってところか。
困ったのは、前の面接がだいぶ前に受けてて、面接官の一人が前いた人だったから、前何話したか覚えてね~!!!
だいたい話すことは統一してあるんだが、多少場所によって変えてるからなあ。受けてる企業とか。このあたりがどきどき・・・

終わってから、歩いて帰ろうとして、一緒に面接を受けた子の一人も歩くって言ったから一緒に帰る。交通費稼ぐ考え方( ゚∀゚)ノィィョ―
教育学部で就活も大変そうだ。5月末に教育実習があるからそれまでに決めないと・・らしい。

それから帰宅。
いろいろ証明書を出したかったから、学校へ。
みんないるよ~~。さらにそのあと2人追加きて8人・・・
8人?
やりますか~!!5時くらいから10時くらいまで2グループで遊んでました:$
そのあとみんなで飯食いにいって、夜11時半くらいに帰宅・・
やべー。明日名古屋なのに・・・
準備中篠原とかまーしーとかと話してたらさらに遅く・・・ひえ~!
by chi-iwa | 2005-04-15 00:47 | 日記
<< 新幹線! 聖地 >>