ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まもなくエジプトも終わり
2月26日

いやー。久々の更新。詳しくはみやMixi読んでね。なんか俺の使うPCがおかしくて更新めんどかった。

で、前はルクソールか。
アスワンへ向かった。あいかわらず値段が高くて、買い物の旅に、「帰る:@」って言って安くしなきゃいけないからめんどくせー。ホテルもね。

アスワンからカイロへ向かう電車がいっぱいだったので、一日遅らすことに。
アスワンでの夜、みやんぬが奨学金免除の報告を受ける!!くそーいいなー。
怖いのは、この資金格差の発生で旅行に影響がでませんように((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、アブシンベルツアーいってきました!!!100ぽんど→50ポンドまで値下がり。
早朝からちっさいバスに乗せられて4時間!北回帰線を越えていってきました!
すげー。今回の旅の4大見所のひとつだけあるね。感動!!!くそ暑いけど・・

あとはアスワンハイダムもちらっとみてきました!!ダム好きの自由人東野に自慢できるかなー。

次の日は朝6時にアスワンを出て、一気に電車でカイロへ。14時間ながい!!!
トイレから線路の下見えたからなー。あと途中から曇ってきた。雲はじめてみたぞ。

で、カイロ到着!!!すげえほこり!煙???すぐのどが痛くなった。
今日は早起きしてピラミッドへ!!!
クフ王のピラミッドは150人しか入れないのでダッシュなのだ。
1時間くらい前に行くと、日本人ペアと韓国人ペアがいた。
日本人の方は名古屋のひとだー!
韓国人のほうは地球の歩き方見せてもらったり、「微妙な三角関係」が韓国語でも日本語でも同じということを教えてもらった:$

そしてピラミッド!!!!
すげーーー!!!・・・・・????

(´・ω・`)ショボーン

全部霧で何も見えん・・・・・
なんてこったい。全然見えないじゃないか!!
内部は見たけど外からは全体図は見えず。ちぇーー。
もちろんKFCで食ってきたぜー!!!

ほんとにカイロは喉がいたい。こんな空気悪いところは初めてだ。
でもルクソールとかアスワンと違って人がすごい親切。もう迷ったら聞きまくり。
現地の人しか乗れないようなバスとかにがんがんのっちゃってます。
ピラミッド明るいのみたいなー。

うわー鼻水が黒い!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-27 02:02 | 日記
エジプトより
2月23日

いやー、無事つきました、エジプト。
カイロまで16時間って遠すぎだろ。と思ってたら、ルクソールってところでいったん止まることが判明。
日程的に、ここで降りたほうがよさそうだったので、
途中下車させて( ゚∀゚)ノ
って言ったら、やっぱりそんなこと言う人はいないらしく、キャプテンの判断でついてからOKがでました。NOPLAN( ゚∀゚)ノィィョ―
で、そっから今に至ってます。ぞうりが切れかけてるー。

家のほうは目覚まし時計を止めずにきちゃったかも・・・

とりあえずやっぱりすごいんやけど、明日乗る電車がないみたい!やべえ、カイロでの日程が短すぎる!!どうしよーー。

ルクソール初日は夜10時ごろついて、タクシーでホテルとった。
2日目は東側をまわろうと自転車でダッシュ!!!
俺はヒエログリフが3度の飯ほどは好きじゃないけど、1回の飯以上には好きくらい好きで、家にも本が数冊あるくらい。
そんなのがいっぱい彫ってあって感動ーー!!!
お土産系列もほしいのばっかやし。うー。くそー。
3日目はかなり広い範囲を自転車でめぐる!!
2,30kmは走り回ったかな。1997年にテロあったところも見つつ、かなりつかれた・・
今日は警察にまもられたキャラバンで北のほうへいってきた。
食い物やさんでも値切らなきゃいけないからめんどいなあ。

ちなみに日本院生室ではだいぶ遊んでるなー。
俺らがいない間にBb行って、城崎かに旅行いって、中華食べ放題言って、ラーメンめぐりして・・くそーいいなー。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-23 23:13 | 日記
前日
2月19日

温度どうなん?最近エアコン入れてるから外気が・・・

今日は起きたら12時・・・寝すぎたなあ。
さて前日準備せんと。とりあえず学校へ。ボールペンをとりに:$
みやんぬと少し荷物について話し合い。まだその段階・・
帰ってアタック25を見る。ぐろさんも名古屋で見てた。
その後ラスト買出し。正露丸などゲット。ダンボールも。
帰ってきてR-1グランプリ見る。児玉清( ゚∀゚)ノィィョ―
そのまま優勝しちゃったし。細かすぎてで100万円、R-1で500万円か。いいなー。
昨日今日と特番がやってるのは、気候大異変。NHKで。
日本が誇るスーパーコンピューターで気候シミュレーターをつくって2100年までの状態を見てる。
すごいなー。二酸化炭素量を控えめにとってるのに、世界中ぼろぼろ。

と、そんなこと見てて、準備まだ何もしてない・・・
いつもどおりなんやけどね。
申し込んでから立て続けにエジプトとギリシャで鳥インフルが出てるんだけど・・・

話はかわって、ラージヒルにも原田出られずやったなー。団体もきつそうだ。どっちみち見えんけど。がんばれー!

まあとにかく行ってきます!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-19 23:41 | 日記
平凡な一日
2月18日

今日は寒かったような。

今日は10時過ぎにメールで目が覚める。
そこからはぼーっとすごす。部屋の片付けだったり。
途中旅行のお金おろしに。お金おろしすぎた:@
10万おろして、前降ろした5万とで15万にするつもりが、12万おろしてしまった。
あと3万を1000円でおろそうとして気付いたため1000円札がない!困った。
あとはダンボールをいっぱいもらってきて、家のものをしまってました。
4箱全部本で埋まった。どんなけあったんだ。

と、これくらいしかしてないので、今日は俺の思考を追ってみよう。
昼ごはんがうどん3束やったんやけど、そのとき思ったのが、うどん2リットルって多いんかな??
ペットボトルいっぱいのうどん。確かに多そうだ。何人前になるんだろう。
ちなみに晩御飯は塩焼きそば1玉と、ソース焼きそば2玉でした。

っぽい。って言葉がキーボードで打ちやすいことに気付いて、とりあえず暇そうにサインインしてたシュダに伝えたら、連打で打ち込んでる途中に「ぽぴっ」と打ち間違え。
新しい擬音発明!!ぽぴっ!どこで使えるんだろうか。誰か教えてください。
ちなみにけんちゃんと話してて、新キャラPOPIも発明された。

トイレ行きたいなーと思ってる時に、もう大人なのに。のコメントで思いついたのは、対象年齢つきトイレ。
トイレなのに対象年齢20~40歳とか書いてあったら不思議だよなあ。
そのうちトイレの入り口が10個くらいあって、年齢別に別れてるの。
子供とかは若さゆえ60歳以上対象トイレにも入って行くんやけど、大人はできない。で、中が気になっちゃってたり。
そのうちテレビ番組が特集組んだり、デパートごとに特色あるトイレ作ったり。トイレ産業が発展するかも。

あー明後日出国なのに初日、夜11時について、空港で一晩。くらいしか予定が・・・
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-18 15:54 | 日記
服が着れない
2月17日

今日はいい天気やったね。夜は急に寒くなった。

寝たのが朝5時くらいやったもんで起きたら昼の2時!寝たなー。
寝る前にニュース見てたら、なぜか中津川のニュースが!!
ワンワンパトロール隊ってなんだそりゃ。

今日というか最近やってるのは部屋の整理。引越しに向けて。
9月の1ヶ月旅行で身につけたひとつとして、物が捨てられるようになったことが言えるんやけど、それを最大限に発揮してばっさばっさ捨ててます。
でも捨てられないものもちらほら。今実家に帰ったらだいぶ捨てれるものが増えてそうだなー。掃除しに帰らないと。
しかしきれいにならない。どれだけものがあるんだ、この家は。
次の家はここより小さいから物を減らさないとー。

そして筋肉痛。肩が痛い・・・
手があがらないー。服が着れないー。
俺の腕力は、女に腕相撲負けたと豪語するシュダに負けたくらいだからなー。どれだけ弱いんだ。
今は、ロッククライミングがすげえやりたい状態。
昨日はいろんなもので遊びまくったんやけど、ロッククライミングだけは体力の都合上あんまやれてないんだよなー。のぼりたい!

で、夕方そのシュダが買いだしにそばまで来てたから、俺も買いだし。
今、絹チョコってパンにはまってます。溶けるくらいやわらかくてうまい。
いろいろ買いだしして帰った。

夜はぐろさんと飯食いに行った。そんなもんかな。

あ、夜10時ごろなぜか寝てしまう。思いっきり寝たはずなのに!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-18 02:50 | 日記
あそびじにー
2月16日

雨はやっかいだなー。

今日は9時起き。10時院生室集合で、今日はBbってところで遊ぶ!!
Bbってのは、JJと同じようなところで複合ゲーセンみたいな感じ(ゆっきーとぐろさんの説明パクリ)、追加説明しておくと、アーケードゲームやら、ダーツやらネットやらマンガやら卓球、ロッククライミング、フットサル・・・・といろいろ遊べるところやね。

そこで5時間パックを申し込む!遊ぶぞー!!
太鼓の達人、これはかなりやった。手に豆ができて、つぶれた。ドラクエ( ゚∀゚)ノィィョ―
卓球はなぜかまわりがみんなうまい・・・
腕相撲は異常に弱くて、救急車を運転したら病院に着く前に死んじゃう。
メダルが落ちてきて遊ぶやつ(いわゆるラッキーコイン)にみやんぬがはまっちゃうし。
ダーツはすごくおもしろかった。これが一番はまったかなー。
あと銃系のゲームやらなんやら。
自分の運転が判定されるやつ。何度やっても大胆さ、IQ、向上心がほぼMAXで、かっこよさ、モラル、運動神経がない・・・
ロデオは簡単に吹っ飛ばされて、ビリヤードは穴の前にある玉が落とせない。
ロッククライム。これは、山の民としてやるっきゃないと、意気込んだんだが、腕力0のためDOWN。
つまさきの筋力なら誰にも負けないんだがなー。
分析してみたら、昔、いろんな坂(たとえばチップチャップから市営住宅(五区)への坂)を上るときは、手を補助的なものとして、足の力だけで上ってたけど、今回の場合、角度が90度越えるという状態だから、腕がものをいってくる。くそー、上までのぼれんかった。
カラオケで玉職人歌ったし。
まだカメラでシュダが変な能力発揮したり、ぐろさんドラムだったり、棒の上で殴り合いして連敗したり・・・

というようにたくさん遊べる場所で、院生室メンバー7人で遊んできました。
昼3時過ぎに終わって院生室で打つ打つ打つ!負けた(´・ω・`)
で、焼き肉食い放題へ行く!ここからぐろさん参加!
なぜか肉の日で1000円安く食える。で、こっから勢いでなぜかもう一度Bbへ:$
夜10時から5時間パック再び!
上に書いたことはこの後半分も入ってるからいっぱいあるわけで:$
というわけで夜中3時まで遊んでました。
で、院生室に戻って、まだ打つ。
俺はくじではずれたので、はだしのゲン読み終えて、ちょっと見て帰って来ました。
いやー、今日は遊びきった!!!
3時に院生室戻ったとき、隣の院生室の人たちが階段を降りてきてすれ違うってのもだいぶだめっぽい。

思い返して見ると10時ー3時はBbにいたのか。
あー眠い。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-17 05:08 | 日記
全終了!
2月15日

今日はあったかかった!!!夜に窓全開で適温ってのは本当に心地よいね。
でも雨はいやだ:@やだーやだー!!!

今日は9時起き。昨日は12時に寝たからぐっすり!久々によく寝れた。
で、学校へ。部長の論文発表!!!
物理学の発表してた。教授からの突っ込み怖い怖い。さすがの部長も困ってました。

で、その後は人もいないので、部屋片付けたり、マンガ読んだりしてました。
んで人集まってきて、遊んだ。

あとICOクリアしたー!!!
感動のエンディング見たなー。あの曲もよかった!CDでてるみたいやけど、けんちゃんもってない??
で、2周目はいろいろ変わるからつい手を出す。
謎解きゲームの2周目は答えわかってるからすごいスピードですすむ!
これがやめられなくて結局最後までぶっとおしでやってしまう。
3時間でクリアできた( ゚∀゚)ノィィョ―
真のエンディングも見えたし、最強武器も手に入れたし。満足!!
ICO制覇~!!!!

しかし時間がない!!出国間近なんだが、引越し準備やらなんやらを今のうちにしておかなあかん。結構やることがあるー!!
どうしようー!!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-16 00:39 | 日記
全部終了!
2月14日

今日はなんかあったかかったね。夜はちょっと雨降ったなー。

昨日は結局2時前に寝た。起きたのが5時前だったから、21時間起きてたのか。徹夜やん:$
で、今日は7時40分目覚まし8時起き。今日も論文発表会。古賀君が1番で発表だから9時前に学校行くぜー!!!
・・・発表は9時半からだった(´・ω・`)

まあ9時半まで待って、見に行く!!
みんな無事終わりましたよー( ゚∀゚)ノ
さとすとSHUDAが見事に発表かぶって、行ったりきたりして見たのが大変だったか。

終わったら祭り!!!
昼から酒飲んで麻雀してました。だめすぎるなこりゃ:$

でも眠いとかいろいろな用事でみんな解散。今日は早く寝れそうです。

昨日のいい忘れとして、TOEICの結果が返ってきた。
落ちてた(´・ω・`)ランクが一個さがった(´・ω・`)

さて、出国まであと6日!何も調べてない( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
まずは保険に入らないと。
そういえば今日のYahooトピックで、損保ジャパンの問題が出てたんやけど、その横の広告が損保ジャパンだった。なかなかおもしろかったなー。

TAKEから岐阜県の県民性について貼り付けられたうちの抜粋。
「美濃は江戸時代、農民騒動が頻繁に起こったところである。
だが、通ったためしがない。 」

俺「通らばリーチ!!( ゚∀゚)ノ」
ぐ「ロン( ゚∀゚)ノ」

そうかー、通らないのは県民性か・・・
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-14 22:09 | 日記
数学からの解放!!!
2月13日

今日は寒いねー。が、それどころではない。

今日は起きたら4時45分。朝早いなー!!昨日寝たのが10時半だったからそんなもんか。
6時に目覚ましかけておいたのに意味ないなあ。
おとめ座は今日は6位。微妙な位置にいた。

で、ぼーっとして、7時半くらいに学校に行く。練習を一度。まあ大丈夫やね。
あとはドラクエ8を持っていってやる。ドラクエの音楽いいねえ。
ぞろぞろと人も集まって本番だ!!!

不思議なもので、部屋に入ると緊張はほとんど消えた。口の中はからっからやったけど。やっぱり練習しておくと全く違うんやね。NOPLAN人前は緊張するが、準備人前は大丈夫( ゚∀゚)ノ

で、発表。タイトルと名前言えって言われたからタイトルを言ったら、「名前:@」って言われた(´・ω・`)名前から言うんかよ。

というわけで発表。ゆっくり話すことに集中しながら、焦ることもなく無事終了。
と言いたいんだが、最初のほうで、うちの先生がなんかぼそっと言ったから、「え?なに?」ってためぐちで聞き返してしまった:$
で、何も答えてくれなかったから、無視して進める。
あとでみんなに聞いたところ、「グラフの頂点が少ない」(黒板の図が間違ってる)って言ったようだ。無視しちゃったい:$:$:$
質問も無事答える。答えの途中で、この場合は確率がさっきよりも大きくなるって部分があったんやけど、そこが大きくなるか小さくなるかはっきり覚えてなくて、確か大きいはず!って賭けてみたらあたってた。あーよかった。
発表中、先生がうなずいてるのは結構安心した。あってるんだな、これは。ってのがわかって( ゚∀゚)ノィィョ―

というわけで終了!次の北側君にパスしてぐったり。
北側君の発表終わったらダッシュで院生室に戻った。
終わったー!!!!発表終了!!!
もう大学数学に触れることもないだろう。6年間の結晶を発表しました!
ひゃっほーい!!!勉強することがなくなったんだから、もう学生じゃないんだなー。

あとはかんしん&ごろーちゃんの発表を見て、のんびり。
気が楽で楽で。他の人の緊張と俺のぐてーのギャップがおもしろかった。

飯食って、午後。山根君は、朝来た時から頭痛を薬でごまかしてた。風邪ひいたようだ。
発表前緊張しておろおろしてたのもおもしろ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ゆっきーも発表終えて、情報のほう終了!!
発表は理学研究科が明日明後日とある。俺は2つに分かれた数学科両方のトップやったわけやね。最初の発表は一番に終わるから気が楽だ( ゚∀゚)ノ
あと、質問の個数がトップの俺は1個だったけど、そっからどんどん増えてって後のほうの人いっぱいもらってた。ラッキー( ゚∀゚)ノ

無事終わって、なぜか院生室は2卓。明日発表の人たちもローン( ゚∀゚)ノ
ドラクエやったり、髪きりにいってきました。
今週祭り連打っぽくていつ切れるかわからんからなー。隙あらばきっとかんと。

で、夜は憩いで飯食いながらスノボ見る。強い人は別格だなー。全然違うわ。

あーこんな時間まで起きてたからさすがに限界だ。寝よっと。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-14 00:22 | 日記
ついに前日
2月12日

今日はちょっと寒かった気がする。

今日は10時目覚まし10時半起き。
昨日は早く寝ようと思ったけど、結局モーグル決勝まで見てしまった。
予選上位に残った人はやっぱりうめえ。

で、起きてテレビ見て学校へ。
発表リハを一瞬。だいたいいけるね。
あとはアタック25を見て、はだしのゲン読んで、打って、鍋して。

いやーいよいよ本番です。明日終えれば学生終了ってことです。もう勉強することはないもん。
集大成の発表で盛大なオチがつきそうで怖いんだが:$
がんばるぞー!!!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-02-12 21:34 | 日記