ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
病気もち
3月23日

帰ってきたー。
今日は朝6時半に起きて、名古屋に9時過ぎにつく。そっから金券ショップで、チケット買ってアーバンライナーで帰った!!
電車の中でパソコンひらいて、細かすぎて・・を見てたら笑ってしまった。
梅田ついてからぐろさんと飯食って帰る!

帰ってからやることがいっぱい。思いっきり遊ぶためには今片付けておかないと・・・
とりあえず変なできものを見てもらうために大学保健センターへ。
見てもらったら、これはきっと帯状疱疹(たいじょうほうしん)だから皮膚科いっといで。って言われた。
というわけで家帰って、開くまで片付け。ダンボール運びっと。
で、まだYahooに電話かけたりしなきゃいけなかったから、電話をつなげる・・・
かからん!!電話線さすと、ぷーってなるのに、ボタンを何押してもうんともすんとも言わん。いろいろやったけど再起不能。
そうか、まだ電話という電化製品があったか。てかあきらかに壊れすぎだろう。3月に入ってから何個壊れたんだ・・・

で、3時になったら歯医者へ。歯を削ってもらってきた。初体験。なんだあの神経に直接来る痛さは。ありゃいやだねえ。
つめてもらって一回で終わる。まだ歯がしみるんやけどこれでいいのか?

その帰りに皮膚科へ。病院はしごですか・・
そこの待合室に「にほんご」っていう懐かしい本があるのを見つつ、見てもらった。
一瞬で帯状疱疹と診断。直りかけみたいよかったよかった。
ここで聞いた事と調べた事から見て、けっこう軽い帯状疱疹みたいやね。

帯状疱疹ってのは、いわゆる水ぼうそう。水ぼうそうは1回しかかからなくて、2回目になるときはこの帯状疱疹。かなり免疫力とか体力が落ちた時になるみたい。ちなみに俺が症状を感じ始めたのは帰国後すぐ。あーぼろぼろだったわあれは。
神経にそって疱疹が現われるんやけど、俺は腹から背中でよかったけど、顔に出たりすると失明しちゃうこともあるんやって。あー運がいいのか悪いのか。

それ終わってからまた家で片付け。片付かん!!!
どうもみんなも引越しやらで忙しいみたいで、そこまで思いっきり遊べない模様。
今日は学校に行かず片付けてましたー。夜は回転寿司を食いに出てきた。

明日は卒業式!18年間の学生生活がついに終わる!!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-24 00:24 | 日記
千葉市民へ
3月21日22日

ちょっとばらばらに書いてみるかなー。
・新居について
一回見に行ってて、小さいと思ってたけど思ったより大きかった。5万で借りれてあの場所としては安い( ゚∀゚)ノィィョ―
6畳(関東サイズ)なんやけど、ロフトが2畳くらいあるからけっこうひろびろ。
ただ台所とかが小さめだから、洗い物どこにおこうかなあ・・あと風呂のタオルとか。
一通り組み立てて、大体形ができてきました。
電波が入りづらい・・・・
駅から秋葉原まで乗り換えなしで一本で行けちゃったよ・・

・体調について
いやー、帰国後体調悪いわ。
21日何も食ってないのに腹減らないし。
なんか腹のへんに変なのできたし。
虫歯がついにできたし。
突き指したし。
ぼろぼろです。明日は2個病院行ってくるかなー。

・野球について
WBC日本優勝したねー。
決勝は、最初だけ見て、点がたくさん入って、眠くて寝ちゃって、起きたら8回で追いつかれそうになったけどまた差つけて勝ってた( ゚∀゚)ノィィョ―
イチローがはしゃいでるのがよかったね( ゚∀゚)ノ

・機械について
あかん、新しい家電波入りづらい以外に、この携帯自身が電波受信しない。
同じ携帯を並べても俺のだけ電波数少ないんだもん。また修理か・・(´・ω・`)
ここまで立て続けに機械を壊してくると、電磁波か何かを体から発してるんじゃない?ってほとんどの人が同じことを言ってくるんだが・・・

・会社について
入社式の集まりしてきたー。おとなしくしとった。
いろんな人と話してたときにふと気付いたら、一緒に話してた集団が、中国人2人と台湾人1人、韓国人1人と、オーストラリア人のハーフ1人。
うお!俺、外人に囲まれてる!!
同期みんな俺の新居の近所に住んどるなー。遊べるんかな??
3時半から9時くらいまでの長い話し合い?撮影会?でした。

・ヘルシー家について
部屋に一人のこされて、ある程度片付けもすんだので、夜6時くらいから新宿のヘルシーの家へ。新居から近いなあ。
いらんもの全部持って行った( ゚∀゚)ノビデオ8本くらい内P入ってるやつ置いてきた( ゚∀゚)ノィィョ―
ちょうど北海道から伸夫もやってきてて、3人で飯食いに行って、うちP見て、スマブラやった。
ギリシャ土産のOUZOがすごくて、罰ゲームとして飲んだ。あれはきつい!
1時ごろに家主ほったらかしで、俺と伸夫は寝てしまう。
俺は朝6時ごろに帰ったんやけど、家主まだ起きてゲームやってた。

そんな2日間。夜行バスで戻ろうとしてたけど、休日だったためいっぱいで、バスがとれませんでした(´・ω・`)
というわけで今中津にいます( ゚∀゚)ノ
味噌煮込みうどん食えた( ゚∀゚)ノィィョ―
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-22 23:44 | 日記
引越し
3月20日

引越ししたー!!!中津を朝5時に出て千葉幕張へ!!!
って日記を書こうとしたんだが、強い酒でちょっとくらくら。
また今度ね。今新宿にいます。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-21 00:45 | 日記
何持ってこう
3月19日

寒いねえ。千葉幕張も寒いんかなあ。

今日も準備。意外と持ってくもの少ないような。まあいらんかー。
明日は朝から千葉に引越しです!さあ新居だー!

ぢどり亭行きたい(´・ω・`)
卒業前にあのチキン南蛮食いたかったー!!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-19 21:28 | 日記
何持ってこう
3月19日

寒いねえ。千葉幕張も寒いんかなあ。

今日も準備。意外と持ってくもの少ないような。まあいらんかー。
明日は朝から千葉に引越しです!さあ新居だー!

ぢどり亭行きたい(´・ω・`)
卒業前にあのチキン南蛮食いたかったー!!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-19 21:28 | 日記
どたばた帰国
3月18日

今日は9時ごろ起きてどたばた片付け。
で、スーツ取りにいったりして、たくさんもって中津戻ってきましたー!!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-18 23:41 | 日記
どたばた1日
3月17日

今日は9時起き。10時から古賀くんとスーツを買いに!!
行く前にTAKEと話してるとスーツの値段の相場が全然違うし。いったいいくらくらいなんだろう。

というわけでスーツを買いに。決断力ないのでうだうだ。とりあえず買ったよー!!
選んでるときにメールが来る。携帯なおったで取りにおいでって。

その後あわてて院生室へ。11時待ち合わせが11時半に。パソコン返して来ましたー!
1年半遅れて返却・・・・
「役にたった?」とか先生に聞かれたから「就職活動とかとても役に立ちました!」って笑顔で答えておきました。
「Winnyとか入れてないよねー」とも聞かれたし:$学校のに入れるかいな:$当然自分のノートにもね。
というわけでそのあとさらにあわてて家に帰る。携帯返してもらうんやけど、データがすべて飛んでるみたいで、昔の携帯から番号移さないと。
その昔の携帯、今日に限って家においてきたから、とってすぐ豊中に。
ボーダフォンショップついたら、移すのに30分かかるよーって。
12時集合で時間がなかったから、携帯ほったらかして院生室へ!15分遅れたー!
で、Bbへ出発!でもお願いしてボーダフォンショップ経由で。携帯戻ってきたー!( ゚∀゚)ノィィョ―
設定全部直さないと・・・

で、Bbへ!!お好み焼き食って突入!!!!
まずは3ON3。俺に球技は任せとけ!!!
最初にもらったパスでつき指・・・・ぎゃーー。まあ基本的にボールは全部うけとれんかったけどね。

そのあとはダーツしたり。あと太鼓をやりまくったら突き指悪化・・・まめも割れるし・・
んでフットサル!!
ボールが思った方向とんでいかねー!!パスうけとれんし!というわけで運動量が多い人というだけのランニングプレーヤーをやってました。

バスケにしろ、フットサルにしろ、パス受け取れない、ドリブルできない。ってわけで、ボール持ったら即シュート。でもまっすぐ飛ばないので外に出てしまう。これが基本だったな:$
フットサルにおいては、つき指してたからキーパーやっても役立たず:$
球技めー!

その後半分帰っちゃって残った3人でボーリング。
ぐだぐだ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
でもベストスコア更新!2回やって、59と74だった!!!記録倍以上更新!前は27・・・

とりあえず球を使わせたら何もできないという伝説だけ作っておきました。

そのあと回転寿司食って院生室に戻ってきました!
ぐろさん合流で麻雀やって帰宅。親到着してました。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-17 20:52 | 日記
2年ぶり
3月16日

雨やっかいだったなー。外出できなんだよ。

10時に目覚ましかけるも、11時過ぎに起きる。が、頭痛も少しあるし眠たいからぐー・・・結局1時半・・
その後寝る前に見てたボウリングフォーコロンバイン(これも出てきたビデオ)を見た。けっこうよかったね。
で、あとはいつもと一緒ぐーたらぐーたら。部屋まとまらんぞこれ。

今日は珍しい人から2人も電話かかってきた。一人は今就活中の恵那高生で珍しさはあまりないんやけど、もう一人はかぶと!!
学部卒業以来一回も会ってないし話してない!久しぶりやったわー!
そろいにそろってゼミの先生の名前がわからないというだめっぷりだったけど話せてよかった。
卒業までにかぶと、TAKE、会長となべ部メンバーとそろってみたいもんだ。

しかしまあ大阪も終わりかあ。住み心地はよかったなー。
ぼけとつっこみの関西って実際にはあまり感じてないんやけど、思い出して見たら、高校までは言ってたこと普通に間違ったと返されてたなあ。
たとえば、小学生のころ、
「おばーちゃんが子供のころってまわり全部白黒で見分けつきにくくなかったんやよねー」
みたいなこと言ったら、
「それは写真だけで、実際は色ついとったよ」
とか普通に返されてるもん:$そんなこと小学生の俺でも知ってるわな:$
こんなことがけっこうあったんやけど、俺は普通に、何も言わず「へぇー」って答えてた。これがあかんかったのかな:$これじゃただのバカだもん:$
というわけで次は千葉です!がんばるぞー!
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-17 00:09 | 日記
思い出
3月15日

明日雨だって。やだなあ。

結局起きたら午後4時半。あー。生活が完全に正反対。困ったなあ。
それからずっと部屋片付け。どうしたらいいんだろうなあ。ぐっちゃぐちゃ。
しかし6年間分のいろんなもんが出てくるね。懐かしい。

やっぱり思い出しちゃうのがUT。あれから3ヶ月。いまだに2日に1回くらいで思い出すね。旅行中なんて毎日だったよ。
かなり多くのことに関連付けされてるから、いろいろ考えてるとすぐたどりついちゃう。納豆→UTですら行くからな。
まだまだ話足りなかったなあ。俺のパソコンの師匠でもあったのに。
卒業してからもちょくちょく会っててほんとよかった。
結構細かいところで話があったもんな。くそー。

結局そんな感じで、片付けして終わった。
夜はヘルシーやら篠原やらと話す。FF12をすでに手に入れているとは。
ビデオ見てたらフォーク特集入ってて熱唱してのど痛くなってみたり:$

次の日まで徹夜しようと思ったけど眠たくて断念。6時過ぎに寝ました。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-16 04:29 | 日記
身のほど知らず
3月14日

寒さがあけんねえ。

今日は12時半起き。ちょっとづつはやめに。いいね。
そして重大事件発生!!!俺が海外行ってる間に自己紹介を同期に提出するのが終わってた!明日印刷みたいであわてて書けとメールが。
んで、ごちゃごちゃとして学校へ。久々にみんないるよー。
打ったり。人がいなくなってから豊中に携帯のメモリを写しに。
これでなんとか誰からかかってきたかわかるようになったー!!
携帯を代替機にしてから、メール来ても電話きても誰かわからんからおびえるんよね。もう大丈夫!
と思ったら、Eメールのアドレスに関しては移ってないし。まだメールは送れそうにありません。

で、夜も打って、そのあと中華食べ放題に!!
うまーい!が、よく考えたら俺まだ腹完全に治ってないんだった。
食ったけど、いつもの量は食えなかった。そしてそのままダウン・・・
ちょっと横になって回復して、みんなで打つ打つー!!

結局7時過ぎに帰宅。ポーションを買おうとコンビニ回るもない。
コンビニで昔の友人が働いててびびったし:$
というわけで10時半くらいに寝た。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-15 03:32 | 日記