ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ひさしぶり
どうもお久しぶりです。ネットはまだまだつながる気配ないしー。
しかし書いてなかったたまった日記を書くのは気力がいるが、そんな気力もないので書かない!!!

とりあえず今週は千葉の山奥で研修してまいりました。
ほんとに山奥で圏外なんだもん:$宿に戻ってやっと電波が入ったし。
この一週間は睡魔との闘い。眠いーー。
6時間睡眠じゃたりねえなあ。夜遊びまくったのも原因なんだが:$
こちらでも、細かすぎてとか広げておきました:$
PCを持っていって、つかったのがそれだけという事実。
入社式前からすでに何度も会ってるもんだから、遊ぶのも全力:$
木曜日の夜はうちのコテージで朝4時くらいまで遊んでたし:$金曜眠かったー!

研修ではいろいろ会社の話きいてきたねー。
今までまわりに、何やっとる会社なの?って聞かれてもよく答えれなかったんだが、まあなんとか答えれそうだ。
この会社、独特の言葉が多いから混乱しまくり。まずは用語覚えないとなー。
社長が変な人というか、しゃべりとおしてすごいテンションの人だからおもしろいんだがね。
毎日日誌を書かなきゃいけないのがめんどいなー。あ!金曜分まだ書いてねえ。

土曜日は休日出勤というか、部門別対抗のボーリング大会というか。
ベストスコア一応伸ばしておきました。71→82。目指せ3桁!

しかし部屋が片付かない!
ここ来る前もFF12とかやっちゃったし。家にまだ物がなさすぎ!昨日は箸がなくて危うく手で冷やし中華を食うところだった。

というわけでなんとかやってます。だいぶてきとうに書いたけど。

来週も研修で、金曜に仮配属が決まるようです。どきどき。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-04-09 15:29 | 日記
入社式!!
4月1日

ついに社会人になっちゃった!天気は気持ちいいほどの快晴( ゚∀゚)ノィィョ―
目覚ましは6:15分だったが、4時間くらいしか寝てないから眠すぎる。起きたくない!
結局6時半に起きたんだが、これから大丈夫か少し不安・・・

そして7時半ごろ家を出て会社へ。20分もかからんね自転車で。
会社で準備しました。というかぼーっとして、リハーサルやったくらいか。

そして本番!客を席まで連れて行く係りまでやることになり、招待招待。
外人さんを一人席につれてったんだが、その後の飲み物いるかどうかも全部日本語で聞く:$
前に座ってた服社長に、日本語は通じないと思うよ。と言われる始末:$
とっさに、Tea or Coffee?って機内食的に聞こうとしたんやけど、隣の客がWould you like some drinkうんたらかんたら。って聞いてくれて助かった:$

そして入社式!無事終わった( ゚∀゚)ノィィョ―
その後の懇親会というか立食パーティーというかでいろんな偉い人と話した。どこ行きたい?って聞かれてみんな困ってた。

んで、終わった後今後の予定。とりあえず社員証と印鑑ゲット!社員だ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
3日から山奥で一週間泊まりの研修みたいです。会社のことを知るようだ。私服で来いと。
しかし洗濯できないとは。旅行中みたいに手で洗うかー、慣れてるぜい!
ちなみに今月の土曜日は、社長とバーベキューとかそんなんで予定が詰まってます。休みたいのに(´・ω・`)

その後打ち上げが6時だったので、時間まで外で花見。とはいえ一本しかないので集まって話してた。寒いし・・
みんな耐えられなくなったので、5時半ごろに入っちゃって飲み始める。飲み放題久しぶりだー( ゚∀゚)ノィィョ―
韓国人の新入社員とも話してて、俺の韓国語の発音はうまいって言われた( ゚∀゚)ノィィョ―
発音は先生のおかげで自信はある!いろいろ教えてもらってきた。これからもよろしくー( ゚∀゚)ノ
2次会はカラオケやったね。

眠い!!帰ってきてのんびりしてしまったが、眠さ限界なのでもう寝ます。
明日は院生室メンバーと会える最後の日かなー。

んで、研修のため、1週間は更新できません!まあ1,2ヶ月はネット開通しないからリアルタイム更新や、メッセンジャーには出てこんのやけど。
携帯から更新できるみたいなんやけど、よくわからんからパス!
というわけでしばしお休みです。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-04-02 12:25 | 日記
学生最後の日
3月31日

今日は9時半ごろに郵便が来て起きる。うちから荷物届いたー!
下で寝てた部長が出て、俺のサインをしてもらった:$
スーツやらプレステのソフトやらが届いたぞー!これで遊べる。

で、部長と話しながら飯食って、ついにお別れ。達者でなー!
しかし、家の中と部長を送って行く時、鼻水ぐじゅぐじゅ。完全に花粉症かこれ?
俺は杉は大丈夫やったんやけど、ついにやられたかなー。と思ったら同じく花粉症の部長が平気そう。
ほこりかヒノキか?どっちにしろ鼻水で苦しんでた。

部長が帰ってからしばしぼーっと。一応少しづつ片付けてるんだが、全然片付かないなあ。
それから外出。やっぱりスーツの上に着るコートが欲しいから、飯後、青木で見た。
半額になるみたいやけど2万は高いなー。そんなもんなの??俺よく知らんが・・
あとで同期に聞いたら、ジャスコで7000円で買ったよーって言ってたからそれでいっかー!

で、その青木の上にあるネットカフェへ。日記更新といつも見るところを巡回、メッセンジャーをしてたら1時間たつので、出る。甲子園、岐阜県ベスト4!( ゚∀゚)ノィィョ―
やっぱり俺が座った席のPCはおかしくて、USBフラッシュメモリ(日記入れてきた)を刺しても反応しない・・・文句言ったら席変えてくれた。お願いだから一発でいい場所に座らせてくれ!

その後は、掃除機とアイロンを見に電気屋へ。買わなかったけどね。
掃除機は大阪のが実家においてあるからそのうち届くけど、アイロンはない。やっぱりいりそうやなー。

家に帰って片付けてたけど我慢できなくてFF12を始めてしまった。すごい絵がきれいだなー。ゲームは進化した!
最初の街で酔いかけたがなんとかなりそうだ。しかし主人公棒読みじゃないかあれ?:$

そんなことしてたら入社式準備の時間になったから、同期と行く。
近所の同期がいい道見つけたらしいからついていく。これはいい!信号ないしね。
ついてから準備準備!風船の口をしばる職人になってました。が、出血・・・
なんやかんやで、会社を出たのが12時前。まだ残ってる人も数人いたし。
真っ暗の中帰る。教えてもらった道は完全暗い道だー!
自転車で怖いなーと思いながらダッシュしてたんだが、前歩いていた女の人を抜こうとしたとき構えられたもん。襲いませんがな。
闇の中なんとか帰れて、家の前を通過してショップ99で朝ご飯を買いに。
いまだに我が家は食事関係何もない。
冷やしうどんが99円だったからつい買うも、店員さんがはしいりますか?って聞いてくれるまではしがないことを忘れてた:$あぶねー:$2本もらってきた。
そして帰ったら12時過ぎ。学生の身分終わってた!!
社会人になる前から帰宅が日が変わるとは先が怖いなあ。

寝る前に、明日の自己紹介の文を考えて練習して寝ました。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-04-02 12:22 | 日記
部長がやってきた!
3月30日

今日は6時半ごろに寒くて目が覚める。毛布を引っ張り出してきて再度寝る。
起きなあかんと思いながら起きたら10時半・・・
ぼーっとパン食って、部屋を片付けようとするもできなくて、隣の駅、津田沼へ。
銀行口座作ったー!給与振り込まれるよー。
作ったとき、担当だった若い女の人の後ろに、おばちゃんが座ってじーっと見てたから、新人研修してるんかなあと思ったんだが、手続きするから待っててくださいって言われて外で座って見てたら、おばちゃんのほうが新人っぽい。いろいろ教えられてた。不思議なもんだ。
あと奨学金の支払い口座も提出。どんどんお金がとられていくよーー。
その後、昨日まーしーに教えられたラーメン屋に向かう。
すげえこってりラーメンなんだが、うまい!いいラーメン屋を近くに発見してしまったようだ。
んで津田沼検索。幕張はイオン本社があるし、今日は20日30日5%オフの日。ジャスコ見てきた。
そういえば我が家鏡がないんだよなあ。スタンド鏡一個いるかなあと思った。
ジャスコやら丸井やら見て何も買わず帰る。

帰ったらすぐまた出かけて、100円ショップやらいろいろまわってきた。
足りないものなんだろうなあ。

で、帰ってすこし片付けようとして休んで、同期の家へ。必死に入社式の準備してる横でルービックキューブ:$
すると部長から電話が。到着した模様。部長が泊まりにきた( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
風が強くてやたら寒いから文句をいいつつとりあえずうちに。片付いてない・・・

見なかったことにして、外出。幕張の中心(海浜幕張)にいくことに。
そこで飯食って、少し見る。うちの会社ここだよーとか。

帰りにスーパーまわって酒とか買う。うちになべがないことに怒られる(´・ω・`)
そういえば我が家は料理関係のみまだなにも用意してない。はしすらない。

帰って、片付けて、中古ビデオ屋で買った新ポリスストーリーを見ながら酒を飲む。こいつがまたつまらん:$
あとはネクタイ締め方講座。なんと締めれるようになったぞ!成長したー!!
そしてまだふとんも毛布もない我が家で、部長は座布団を並べて、上に毛布を1枚かけて、その上にいろんな服をのっけた状態で寝てた:$
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-31 13:44 | 日記
今度は千葉入り
3月29日

起きてもぐだぐだヘルシー家。ハリーポッターの続きを見るとか言ってたが、俺は昨日の夜、開始5分で寝てしまったため、ほとんど見てないし。というわけで自分のことをごちゃごちゃやる。
うちP見てたりいろいろして、1時半ごろヘルシーの出勤とともに帰宅。東西線お世話になります。

帰ってからはひたすら部屋作り。まずは何より最初に手に入れなきゃいけない自転車を買いに。
これがないと行動半径がひろがらねえ。
買出しに行くときとりあえずの方向に歩き出す・・・なんか違ったようだ・・
てきとうに歩いて地図をつくらんとねー。まあ歩いて店を回る。
自転車ゲットー( ゚∀゚)ノィィョ―
しかし幕張は都会だな。店多すぎ。どこで買ったらいいか悩むくらい。
アウトレットを見て回ったり、100円ショップでハンガーとかそろえたり。
家の近所のゲオはすげえ!古本工房も併設してるからでかいし本もあるし。活用しそうだ。トイザラスもあるしなー。
食料品スーパーも、行動範囲内にY’sマート、業務スーパー、ショップ99、イトーヨーカドー、オリンピック、カルフール、コンビニ多数などなど・・・
あとはホームセンターだな。まあ上にあげたところのいくつかに入ってるんだが。
とにかく店がいっぱい!しばらくは町探索で飽きなさそうだ。
あ、携帯も修理に出してきた。まだ買って1ヶ月たってないのに2回目の修理・・・
代替機はやっぱり電波の受信状況はいい。家の中で使えるようになってひと安心。
帰ってきた携帯もちゃんと入りますように・・・
こっちの代替機は豊中より新しくて( ゚∀゚)ノィィョ―Vシリーズだから新しい!

テレビも完全にキー局だなー。6年大阪に住んでもチャンネルが覚えれなかったんだが、こっちはどうなんだろう。
6時のニュースが途中で番組変わらんもん。

夜NHKと新聞が来たなー。さあどう戦ってみるか。携帯でTV見えるからたおせんかなー。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-31 13:42 | 日記
千葉入りの前に東京入り
3月28日

さあ帰るぞー!
DS頭のトレーニングは22歳をたたき出してやっと自分の年齢を抜いたから満足。最初50歳だったよ。
るろうに剣心のDVDを弟と取り合いしつつ、弟が帰ってった。
で、片付けしながら篠原らを待つ。こねー!あとシュダが11時半の電車に乗れたようなので、中津を通る時にひろってもらうこと決定。
んで篠原小沢吉田の3人組がやってきて、たからで味噌煮込みうどんを食う( ゚∈゚)ノィィョ―
たからのおばちゃんにも別れの挨拶をして、帰宅後即五十番の焼きそばへ。が、しまってる!そういえば火曜休みやった!というわけでアピタに。
バローより安いなあ。と声をあげながら、なぜか安かった寿司を買って食うことに。食い終わるころにシュダが到着。んで、すがきやのラーメンを食う。まだ食うか:$
んでさらにアイス食った後、駅まで送ってもらって4時半ごろ出発!!
小沢が掲示板の宣伝をやたらしてたので、一応ここでも宣伝しておきます。みんな書いてあげてください。

で、電車長い旅・・・11時半ごろシュダともお別れ。もう学生中に院生室メンバーに会うこともないかー。って部長が30日に泊まりにきたり:$
帰るつもりだったんだが、そのままヘルシー家に行くことに。
ついて、いつもどおりぐだぐだのまま寝た。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-29 12:11 | 日記
片付け
3月27日

8時起きで親を職場に送っていって、車を確保!!
とはいえ片付け片付け・・いる、いらん、いる、いらん・・
ちょっとだけ車で五十番の焼きそば買いに。そのとき電話が!院生室メンバーはわかるだろう、1そうからだー!お好み焼きとみたらしだんごとたこ焼きくれた( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
たらふく食ってまた片付け・・・

いやー、ほとんど捨てれるね。9月の一ヶ月旅行で得た物はまさにそれだったな。
旅行グッズ全部捨てちゃった。写真と日記さえあれば十分や。ほかにもなんでとってあったかわからない、昔のシラバスとか演習プリントとか。ノートだけは捨てれんかった:$
というわけで、持って帰ってきたものはほとんど破棄。無駄だったようなすっきりしたような。

夜は新しくできた店行ってみた。東濃の味って書いてあった。味噌煮込みうどんがやわらかかったから、東濃の味噌煮込みはやわらかいんだろうなあ。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-29 12:10 | 日記
さらば大阪
3月26日
10時ごろ起きる。よく寝たなあ。
山根君がやばいらしい。熱と下痢。赤痢か!?
実家の荷物がえらいことになってるらしいし、人もいなさそうなので帰ることに。
みんな忙しそうなんだもんー!
昼飯食いに行って、ごろーちゃんから買った本を送った。
シュダがごみ捨てに院生室に来てたから自転車を返して、あの5年ものの卵を割った。
なかから予想外に大きい黄身だったものが出てきて驚き。振ってからからいってたものはこれだったのか。

そしてさようなら院生室。しんみり見渡してこの雀荘ともお別れ。
麻雀記録は1129半ちゃんで打ち止められました。いい肉回とはまた俺ららしい。
順位に関して、1129半ちゃん目で俺が4位だったため、みやんぬに抜かれるという、まくられのちーの名に恥じぬ終わり方をしたみたいです。
あんなけ打って、1半ちゃんで順位がひっくり返る僅差戦ってのもおもしろい。
で、梅田に出て金券ショップで買い物して難波へ。
難波ウォークを歩き回ったら、弟が欲しかったものを次々ゲット。
携帯も買おうと思ってたのが、なぜかあそこだけ5000円引きで買えた。
というわけで近鉄特急で帰りました。
この二日間でだいぶ俺の梅田行動内をまわったな。
金券ショップやらゲーセンやらヨドバシやら本屋やらおもちゃ屋やら。総決算してきました。
TAKEの誕生日でもある今日、大阪を去ります!さらば大阪!!

というわけで中津に帰る。名古屋駅の名代きしめんを食うのも忘れない。
中津に10時ごろに着いた。家がとんでもないことに。荷物が大混雑:$これ片付けるのかー・・
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-29 12:09 | 日記
家引き払い
3月25日
今日は早起きして、準備。家族がやってきます!
9時か10時ごろやってきて大掃除。ほとんどダンボールに入ってたからつむつむつむ!
でも全然入りきってなくて片付け片付け!!!
1時前くらいにはすっかり何もなくなりました・・・
んでチェックしてもらってさらば我が家!!!やはり悲しいものです(´・ω・`)
車にはもう人が乗れないので、弟も放置されて車は帰宅。
俺と弟はとりあえず院生室に向かいました。
ざっと確認して、とりあえずシュダの家に洗濯を頼みに。
頼んで荒らして、自転車を借りて、院生室に戻ろうとしたらなんと財布がない!!!
あせって院生室に戻る!おきっぱなしだったようだ:$:$
んで院生室にはかんしんも同時に到着。梅田行こうとしたが置いておいて、遊ぶかー!
とりあえず昼ごはんをあきちゃんに食いに。お好み焼き( ゚∀゚)ノィィョ―
ダッシュで戻ってシュダ呼び出して一局。負けた(´・ω・`)
その後梅田へ。自分への卒業祝いに耳かき買って、あとは弟の行きたいところやゲーセンめぐり。
あとヨドバシで任天堂DSが奇跡的に入荷したときだったみたいで、すごい列ができてた。買ってないけど。

9時ごろに帰って、ぢどり亭へ飲みに!けっこう腹一杯だったから、チキン南蛮とから揚げ食って終了。

院生室に戻って寝ました。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-29 12:07 | 日記
卒業しました!
3月24日

ついに卒業しました。
完全に旅立ちのターミナル到着やね。親からもらった切符がついに切れた。んでもってみんなとばらばらにお別れ。ここからは自分でいかなきゃいけないのかー。
みんなアクチュアリー試験とる!とかSEでソフトウェア開発技術者とる!とかしっかり自分の路線決めて走って行ったのに、俺はまだ決めれずにホームでぼーっとしてるからなー。みんな大人に見えるわ。(以上NOPLANよりパクリ)

しかしもう会えない人もたくさんいるだろうな。先生たちもそうやし、院生室メンバー以外の数学科の人みたいな微妙な距離の人とかは、個別であうこともないだろうから会えなさそうだし。同窓会みたいな大きな集まりも大学にはなさそうだしなあ。高校までの実家の人たちは、年末年始とかに地元で集まったりできるけど大学メンバーはそういうのがないからな。ただし死ぬなよ。葬式では集まりたくない。

というわけで、今日院生室メンバーですら何人かお別れでした。俺は関東にいるから関東組みとはまだ会えるとは思うけど、すごく変な感じだ。
毎日遊びまくってた連中ともうほとんど会えないんだよなあ。まあそれは高校卒業したときとかもそうなんだけどね。
しかし6年間みんなお世話になった。俺はたぶん日本飛び回る癖が直らないだろうから行ったときは泊めてね:$奥さんいたりしたら飯も出してもらおうか:$感謝以前にこれからもよろしく( ゚∀゚)ノ


というわけで今日の一日に入るか。
起きたら10時。9時半目覚ましだったけどやたら眠くて起きれず。9時間は寝たのになあ。こたつに入って寝たから寝づらかったか。
で、準備して部長が家に来た。ネクタイをしめてもらって一緒に吹田へ。
その間にみんなと合流。吹田ではいつもの食べ放題。飲み物を入手しまくる。
あとはソーセージやらチーズやらゲット。俺が一番の目当てにしてたからあげがもうなくなってるし:@くそー!
ここで覚えている人は覚えているあきたに会った!就活セミナーとかでもたまにあったくらいで久しぶりー!
卒業式はぼーっとかんしんと話しながら過ごす。NHKのアナウンサー来てたな。
終わって次は専攻で証書授与式。
なんだこの適当さ:$いた生徒も10人くらいだったし、先生も、これ読まんでいいか?とかいいながら証書わたしてくし。にぎやかな全然フォーマルじゃない式だった。式というか小さい部屋に集まっただけみたいな。
とりあえず卒業はできてたみたいです。証書と教員免許の専修をいただいてきました。

で、いったん家に帰る!あぶねー!!!!こたつつけっぱなしやし!
準備して学校へ。ラストだー!打って鍋。
今日は豪華なべだ!今まで場代としてボーリングにたまってきたお金を全部使いすき焼きとキムチ鍋とケーキ!
ケーキを20個買ってきて11人で争奪戦!もちろん雀牌を使ってね。
なべもうまかったし。総決算鍋でした。よかったよかった。
そこからみんな引越しもあり解散。ひとりひとり帰って行くたびにお別れ。
ひとりまたひとり減っていくのは寂しいもんだったな。

そして帰って片付け!あー明日部屋引渡しか。この部屋ももうお別れ。
風呂入るのも最後だし。最後の思い出は帯状疱疹・・・(´・ω・`)

2年前の卒業式んときの日記も読んでみた。
そういえば最後なべ部の6人でバーで飲んでまた会おうって別れたんだ。
あれ以来かぶとと出会ってないから、6人全員そろったことはないんだよな。
ちなみにそのときの6人は「かぶ、俺、TAKE、ぷぷ、さとす、みや」だそうです。他のメンバーは大体会ってるか。
今日の11人も書いておこう。
今日鍋した11人は
ぐろさん、俺、古賀君、BTK、部長、ごろーちゃん、シュダ、さとす、山根君、ゆっきー、みやんぬ
かな。2年前の自分にならってあいうえお順にしてみた。
さて、この11人が一斉にそろうことは今後あるんだろうか。
ちなみにここに入ってないぷぷとかTAKEとか会長とかも入れてたくさんそろってみたいな、いつか。
[PR]
# by chi-iwa | 2006-03-25 01:32 | 日記