ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日も来ちゃった。
懲りずにネットカフェ。今日は3時間パックだー!

やっぱりほこりって自然にいっぱい発生するもんなんやねえ。
昨日から床を掃きまくり。これカーペットとかきたらとんでもないのでは?
カーペットはいらないかー。でも冬寒そう・・・

書くこといろいろあったのになー。メモしておかないと。
今は自転車通勤、会社まで10~15分。
ボーリングのスコアは82に。

ってひたすら漫画読んでたらもう出る時間だし!ではまたー。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-16 17:04 | 日記
みんな戻りかよ!
どうもー。お久しぶりです。
ネットない生活にもだいぶ慣れてきたけど、やっぱりかまいたい。
しかし1時間じゃなにもできんな。チェックだけで終わるよ。
というわけでここに書ける時間が5分。この間にどれだけ書けるかな。

配属発表は、月曜朝に持ち越し。どきどきしてます。
ちなみに院生室メンバーはなぜかがんがん関西に戻っていっております。なにー!
このままだと俺も大阪に・・・引っ越したてなのにー!!

悩んでるのは、あいた時間の使い方。早く家に着いたときとかどう使ったらいいんかなあ。
とりあえずFF12してるのでだめっぽいです:$
あと部屋がだいぶ片付いてきた。2週間もたって何してたんだと言われると困るんだが、まだダンボールが転がってます。さっきほうき買ってきたからやっとほこりを外に排除できる。
米がちらかったときどうしようかと思ったもんなー。

今日は大学メンバー二人がそれぞれ結婚式をあげてます。二人ともおめでとー!
あ、5分たった。ではまたー。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-15 17:35 | 日記
最初の休日
4月9日

今日もよく寝た。10時半ごろ起きた。
午前中は片付け。全然片付かない。FF12やっちゃったし。
さらに、データ整理まではじめちゃって、逆にDVDとかCDとかで汚くなった・・
とりあえず気になったことをはじめちゃうから全部途中でほったらかすから汚いのか。
アタック25見てから出かけて、飯食ってネット。
そのあと買い物まわったんだが、財布に金がない!!!
おかげで買い物は縮小傾向でがんばった・・・家に帰ったとき200円は切ってたからな。
主に100円ショップでいろいろ買ってきた。料理ができるようになった!!
家から送ってもらう前にとりあえず最低限をそろえてみた。はしとかコップとか。
あとは3段ラックをどう買うかだなー。今日は見るだけみて、家に戻って大きさ調べた。
明日にでも買おうかな。でも雨なんだよなー。

業務用スーパーが( ゚∀゚)ノィィョ―
うちのそばにあるんやけど、ポテトサラダ1kgとか、冷凍からあげとか、業務用サイズだから安い!
やっと我が家の冷蔵庫も電気を通して、本格生活スタート( ゚∀゚)ノ
そうか、日記書いてて違和感感じてたのは、最近( ゚∀゚)ノとか:$とか使えない生活してたから文が違った感じになってるんかー。
で、夕ご飯は米炊いて、冷凍から揚げとポテトサラダやった。米はカップがなかったから目分量でえいしゃおらー!一応雑炊にはならずにすんだ・・・
明日は5時半起き。とっとと寝よっと。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-15 17:28 | 日記
いきなり秋葉原
4月2日

今日は10時ごろのんびり起きる。ゆっくりできる朝はいいねえ。
テレビ見てぼーっと。雨が降りそうだったので、それ前にネットカフェに行くことに。
いつもどおり更新とかして、たくさん飲んだから腹減ってなくて帰る。
で、アタック25を見て、部屋片付けてFF12してから家を出た。

秋葉原で院生室メンバーと会う!!
俺が一番だったので、ヨドバシカメラに行く。うちPのDVD買っちゃった:$
んで戻ったくらいに山根くんとシュダ到着。ちょっとおもちゃ屋行ったあたりで、温泉ゆも合流。
で、街をうろついたんだが、すごい雨。わけわからんくらいの雨が降ってきた。もー。
俺はプレステ2のメモリーカードを購入。

飯に迷って結局松屋で食った。すっげえ長居した。
出たらもうすべての店が閉まってて、DVDR買い損ねたー!!!
んで帰った。明日の準備しないと。

今日もいろいろ話してきたけど、もうそんなに会えないのかあ。大阪行く機会あるんかなあ。
また遊びたい!!
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-15 17:28 | 日記
ひさしぶり
どうもお久しぶりです。ネットはまだまだつながる気配ないしー。
しかし書いてなかったたまった日記を書くのは気力がいるが、そんな気力もないので書かない!!!

とりあえず今週は千葉の山奥で研修してまいりました。
ほんとに山奥で圏外なんだもん:$宿に戻ってやっと電波が入ったし。
この一週間は睡魔との闘い。眠いーー。
6時間睡眠じゃたりねえなあ。夜遊びまくったのも原因なんだが:$
こちらでも、細かすぎてとか広げておきました:$
PCを持っていって、つかったのがそれだけという事実。
入社式前からすでに何度も会ってるもんだから、遊ぶのも全力:$
木曜日の夜はうちのコテージで朝4時くらいまで遊んでたし:$金曜眠かったー!

研修ではいろいろ会社の話きいてきたねー。
今までまわりに、何やっとる会社なの?って聞かれてもよく答えれなかったんだが、まあなんとか答えれそうだ。
この会社、独特の言葉が多いから混乱しまくり。まずは用語覚えないとなー。
社長が変な人というか、しゃべりとおしてすごいテンションの人だからおもしろいんだがね。
毎日日誌を書かなきゃいけないのがめんどいなー。あ!金曜分まだ書いてねえ。

土曜日は休日出勤というか、部門別対抗のボーリング大会というか。
ベストスコア一応伸ばしておきました。71→82。目指せ3桁!

しかし部屋が片付かない!
ここ来る前もFF12とかやっちゃったし。家にまだ物がなさすぎ!昨日は箸がなくて危うく手で冷やし中華を食うところだった。

というわけでなんとかやってます。だいぶてきとうに書いたけど。

来週も研修で、金曜に仮配属が決まるようです。どきどき。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-09 15:29 | 日記
入社式!!
4月1日

ついに社会人になっちゃった!天気は気持ちいいほどの快晴( ゚∀゚)ノィィョ―
目覚ましは6:15分だったが、4時間くらいしか寝てないから眠すぎる。起きたくない!
結局6時半に起きたんだが、これから大丈夫か少し不安・・・

そして7時半ごろ家を出て会社へ。20分もかからんね自転車で。
会社で準備しました。というかぼーっとして、リハーサルやったくらいか。

そして本番!客を席まで連れて行く係りまでやることになり、招待招待。
外人さんを一人席につれてったんだが、その後の飲み物いるかどうかも全部日本語で聞く:$
前に座ってた服社長に、日本語は通じないと思うよ。と言われる始末:$
とっさに、Tea or Coffee?って機内食的に聞こうとしたんやけど、隣の客がWould you like some drinkうんたらかんたら。って聞いてくれて助かった:$

そして入社式!無事終わった( ゚∀゚)ノィィョ―
その後の懇親会というか立食パーティーというかでいろんな偉い人と話した。どこ行きたい?って聞かれてみんな困ってた。

んで、終わった後今後の予定。とりあえず社員証と印鑑ゲット!社員だ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
3日から山奥で一週間泊まりの研修みたいです。会社のことを知るようだ。私服で来いと。
しかし洗濯できないとは。旅行中みたいに手で洗うかー、慣れてるぜい!
ちなみに今月の土曜日は、社長とバーベキューとかそんなんで予定が詰まってます。休みたいのに(´・ω・`)

その後打ち上げが6時だったので、時間まで外で花見。とはいえ一本しかないので集まって話してた。寒いし・・
みんな耐えられなくなったので、5時半ごろに入っちゃって飲み始める。飲み放題久しぶりだー( ゚∀゚)ノィィョ―
韓国人の新入社員とも話してて、俺の韓国語の発音はうまいって言われた( ゚∀゚)ノィィョ―
発音は先生のおかげで自信はある!いろいろ教えてもらってきた。これからもよろしくー( ゚∀゚)ノ
2次会はカラオケやったね。

眠い!!帰ってきてのんびりしてしまったが、眠さ限界なのでもう寝ます。
明日は院生室メンバーと会える最後の日かなー。

んで、研修のため、1週間は更新できません!まあ1,2ヶ月はネット開通しないからリアルタイム更新や、メッセンジャーには出てこんのやけど。
携帯から更新できるみたいなんやけど、よくわからんからパス!
というわけでしばしお休みです。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-02 12:25 | 日記
学生最後の日
3月31日

今日は9時半ごろに郵便が来て起きる。うちから荷物届いたー!
下で寝てた部長が出て、俺のサインをしてもらった:$
スーツやらプレステのソフトやらが届いたぞー!これで遊べる。

で、部長と話しながら飯食って、ついにお別れ。達者でなー!
しかし、家の中と部長を送って行く時、鼻水ぐじゅぐじゅ。完全に花粉症かこれ?
俺は杉は大丈夫やったんやけど、ついにやられたかなー。と思ったら同じく花粉症の部長が平気そう。
ほこりかヒノキか?どっちにしろ鼻水で苦しんでた。

部長が帰ってからしばしぼーっと。一応少しづつ片付けてるんだが、全然片付かないなあ。
それから外出。やっぱりスーツの上に着るコートが欲しいから、飯後、青木で見た。
半額になるみたいやけど2万は高いなー。そんなもんなの??俺よく知らんが・・
あとで同期に聞いたら、ジャスコで7000円で買ったよーって言ってたからそれでいっかー!

で、その青木の上にあるネットカフェへ。日記更新といつも見るところを巡回、メッセンジャーをしてたら1時間たつので、出る。甲子園、岐阜県ベスト4!( ゚∀゚)ノィィョ―
やっぱり俺が座った席のPCはおかしくて、USBフラッシュメモリ(日記入れてきた)を刺しても反応しない・・・文句言ったら席変えてくれた。お願いだから一発でいい場所に座らせてくれ!

その後は、掃除機とアイロンを見に電気屋へ。買わなかったけどね。
掃除機は大阪のが実家においてあるからそのうち届くけど、アイロンはない。やっぱりいりそうやなー。

家に帰って片付けてたけど我慢できなくてFF12を始めてしまった。すごい絵がきれいだなー。ゲームは進化した!
最初の街で酔いかけたがなんとかなりそうだ。しかし主人公棒読みじゃないかあれ?:$

そんなことしてたら入社式準備の時間になったから、同期と行く。
近所の同期がいい道見つけたらしいからついていく。これはいい!信号ないしね。
ついてから準備準備!風船の口をしばる職人になってました。が、出血・・・
なんやかんやで、会社を出たのが12時前。まだ残ってる人も数人いたし。
真っ暗の中帰る。教えてもらった道は完全暗い道だー!
自転車で怖いなーと思いながらダッシュしてたんだが、前歩いていた女の人を抜こうとしたとき構えられたもん。襲いませんがな。
闇の中なんとか帰れて、家の前を通過してショップ99で朝ご飯を買いに。
いまだに我が家は食事関係何もない。
冷やしうどんが99円だったからつい買うも、店員さんがはしいりますか?って聞いてくれるまではしがないことを忘れてた:$あぶねー:$2本もらってきた。
そして帰ったら12時過ぎ。学生の身分終わってた!!
社会人になる前から帰宅が日が変わるとは先が怖いなあ。

寝る前に、明日の自己紹介の文を考えて練習して寝ました。
[PR]
by chi-iwa | 2006-04-02 12:22 | 日記