ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あと一週間
1月30日

今日もあったかい!でもたまに小雨がぱらぱらぱら。
ずっと曇ってたなあ。

今日は11時半起き・・・5時半に寝たからなあ。
ぼーっと学校行ってご飯食べて先生んところ行って・・・
とりあえず直して遊んで・・・遊んで・・・

遊んだ!( ゚∀゚)ノ

・・あと1週間。

あと部屋を取った。新居を。ついに。ここで決まりかなー。安いしいいか。

天気予報の天気図見るたびに分析してしまうなー。つい日本海の雲の様子に目が行ってしまう。
そういえば俺が受けた会場ではうち以外にも問題がおこってたみたいやね。
問題2を最初に配布しちゃったとか。台風問題が出ることはもらった人はわかったっぽい。なんてこったい。

で、一般の人が作った解答速報があっておそるおそる見てしまった・・
穴埋めでミスってるの多少あったのが痛いなー。
でもなんとかなるかもという期待を込めて、詳しくみるのやめた:$

昨日更新しようとしたらメンテナンスに入っちゃったから更新できなかった:@
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-31 10:36 | 日記
すべてを賭けて
1月29日

今日はあったかかった。歩いてたら暑かった。
明け方4時でもあったかい!

いよいよ今日がやってきた。気象予報士試験!!
今回の試験は特別な事情により本気で挑んでます。ここばっかりは次に受ければいいってわけにいかんからな。
この大学生活であほみたいに試験受けまくったから、いくら就活のときの試験でも全然緊張しないようになってたんだが、今日はちょっと緊張した。
これさえ受かれば、卒業も就職もいらん!!!

というわけで挑んできました。今回の試験は、午後の実技試験だけでよかったから、9時半ごろのんびり起きる。今日も目覚まし前に目が覚めた。
変な夢見てたけどね。蛍を久々に見た。やっぱり怖い人においかけられた。

起きて、試験会場大阪産業大学に向かう!!
毎回試験ここなんだよなー。実は別の機会でもここ来たことあって、5回目。
今までの戦歴は1勝4敗。しかもこの1勝は不戦勝・・・
今回は勝つ!!!
あいかわらず遠いので歩いて、会場へ。地図見なくても自然にむかってた。
でもなんと今回はいつもと会場がちょっと違う!!
なんでかと思ったら、いつもの中央キャンパスでは入試してた:$
大学入試とかぶせてきたかー。というわけで、はずれの東部キャンパスへ。
受験番号が40-ってのから43-ってのがあった。俺が43-ってところをみると。43ではじまるのは午後のみの人っぽい。

で、本番!が、始まらない!13:10スタートなのになんか前でごちゃごちゃしてる!!
俺はこういうの嫌いだからちょっといらいら。ちゃんと時間通りにはじめろよ!
と思ってたら、なんか、問題の修正の紙がおくれてきてたとか。
問題ミスかよー。実際に見たらほとんどかわらんのやけどね。というわけで10分遅れでスタート。

問題についてはなんとも言えん。文章だから、できたとかできないとかが感覚でまったくわかりません。でも一応わかったよ。

終わって休憩。ぼーっとしてると隣の人が話しかけてきた。
穴埋めは行けるんですけどねえ。とか記述どこまで書いたら悩みますよね。とか俺と同じようなこと言ってた。この人7回目みたい。俺4回目ね。
試験中の独り言がなければいい人なんだがなあ。

で、2個目。うーん・・・暴風のぼうって漢字が書けない・・・
予報円の名前がわからない・・・
最初にわからんところが出てくるからちょっと焦る。
結局ひらがなで書いたしね。思ってた字は間違ってたからひらがなで書いてセーフ!!
なんとか2個目も終えました。

そして帰る。なぜか最初の駅と、乗り換えた京橋駅の両方で電車の大幅な遅れがあった。
で、帰ってきて、4月からの新居をぱっと決めて大学へ。

終わって開放感がいっぱい!論文なんて知らん!ってことで、鍋と麻雀!
ぼっこぼこに負けた(´・ω・`)
今日ほんとについてなかったな。これはすべての運が気象予報士試験につぎ込まれてるからに違いない!こりゃ楽しみだ!!!
帰ってきたら4時だった・・・もう5時かあ。
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-30 04:28 | 日記
いよいよ本番
1月28日

自転車のるとき手袋をつけると寒いと判断!
家にいるときこたつつけると寒いと判断!

今日は目が覚めた。目覚まし前に。
目覚ましならんなー。寝過ごしたか。と思ったらその直後に起きたらしい。
起きたのが9時59分だったか。

で、今日はひたすら予報士勉強。本番前日だー!!!
問題を学校に忘れて、往復するはめになったし・・・
前受けた問題も見直して見たり。間違いもわかるようになったから多少は知識アップしてるな。

夜は友達の劇を見に。もう大阪にいないからこれが最後かな。
有名になって東京でやるのを楽しみにしておこう。
そこに、実家の近所に住む友達が彼女つれて来てたから、久しぶりーといろいろ話す。論文大変そうだなあ。数学科に危機感は一切見られない:$

「原さん」って言葉の言い方がやっぱり変に聞こえる。
まあ「ちーくん」もずいぶん違うからそうなんだろうけど変な感じだ。

明日は大阪国際マラソンやねー。
そういえばここんとこ大阪国際マラソン見たいけど見えんと思ってたら、全部気象予報士試験だった・・・
ちなみに今年の東京国際マラソンは簿記検定だった。
検定と国際マラソンかぶせすぎ!!

しかし文章書くのが苦手なのなんとかならんかな。
感想も書けんし、まとめの文も書けんしー。困った困った。

院生室でおもしろいことが。
ごろーちゃんが鍋の具材を買って学校に行ったら、誰も人が来なかったようだ:$:$:$
それにしても院生室メンバーの生活形態がひでえ。
夕方4時5時に起きたーって人が二人もいるんだもんなあ。
みんなそろうのがむずかしいです・・せめて午前中には起きましょう:$
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-28 22:58 | 日記
論文って何?
1月27日

部屋にいる時間が長いと、外に出た時すごく寒く感じます。

今日は10時目覚まし11時半起き。
昨日5時に寝ちゃあかんわなー。なんか知らんけど日経平均すごくあがっとるし・・・

学校行って、高速化するようなソフトいじったあとは気象タイム。
今日もやってたなー。今まで俺が受けてきた問題タイプとは違うタイプの問題がむずかしい。こういうのにあたりたくないなー。
夜は飯食って帰った。

あれ?論文は?
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-28 00:09 | 日記
気象づくし
1月26日

今日は外に出てないなあ・・・

いつもどおり9時前に起きる。んで学校へ。
まずは論文を軽くチェックして予報士問題を解く!!
ここで気付いた。何文字以内で答えろってやつも、答えはわかる。
でも日本語にできない:$やっぱりここに戻ってくるのかー!!

飯は油そばを2杯!やっぱり2杯くらいがちょうどいい。3杯は多い・・

午後もひたすら気象予報士!先生のところにちょっとみせにいって、次は月曜日に行くだけだから、論文は放棄!!
休憩がてらICOやったり麻雀やったり。
この院生室、論文締め切り1週間前を切っても打ってばっかりいるなあ。

んでもってすき焼き!一人450円でできた!肉食いまくったー!( ゚∀゚)ノィィョ―
結局寝たの5時・・・・
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-27 04:51 | 日記
株価と論文急降下(´・ω・`)
1月23日

今日もさむかったかなー。朝起きて外見たら雪降ってた!!すぐやんだけどね。

今日は10時半起き。あちゃー。目覚まし8時45分にかけたのに。
いつもどおり11時すぎてから学校へ。
あとは論文ー。先生からメール来てるし。
論文ばっかりで気象予報士を忘れていたので、予報士の問題を解く!
先生のメール忘れてた!(´・ω・`)
論文むずいなー。終わらんかなあ。
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-24 00:42 | 日記
梅田うろつき2
1月22日

昼はあったかいんだが、夜急に寒くなって、雪まで降ってきた。その中で洗濯物干したから、凍る・・・

6時に大阪に着く。ぐったりしつつ帰って風呂入って、テレビ。
目が点とがっちりマンデー見るも、最後だけマジレンジャーのエンディングを聞いてしまう・・・
で、寝た!久々のふとんだー!!

11時に目覚ましかけたものの起きれず、12時半ごろに古賀君の電話で起きる。
1時半ごろ家を出て梅田にいってきたー。
またうろうろ。いろいろ見た。見ただけ。
ぐろさんも合流して飲み!カラオケ!!ぐろさんうまいもんなー。
なんか妙に洋楽を二人とも歌うから俺も挑戦!撃沈(´・ω・`)
友達が好きだったKarma Kameleonとあずさ2号を歌いました。

というわけで2日間遊びきった!論文ふっかーつ!はぁ・・・
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-23 01:40 | 日記
人がいない金曜日
1月20日

今日はあったかかったっけ??覚えてない!

8時半過ぎに起きて、9時からの動きを見張る。今日はどう動くんかなーと。
で、11時から学校。今日は山根君しかいねえ。
あとはセミナーだったり、健康診断だったり、グッチだったり。院生室きやがれ!
というわけで一日論文と対決。けっこう進みました。
休憩でPS2のICOをやったり。最初だけやけどちょっとおもしろそう。
途中からやってきたぐろさんと飯を食いに行って、なぜかたこしょう弁当買って帰宅。
帰って準備準備。この日の日記書こうとしたけど時間なかった。
んで東京行きのバスに!!
補助席まで人いっぱい。停車するたびにその人たちみんな外に追い出される。たいへんそー。
てか2時間起きにとまって、そのたびに目が覚めるもんだから寝れない・・
つかれたー。
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-23 00:24 | 日記
株と論文と
1月19日

なんか急に寒くなったー!!!院生室からトイレに行ったらものすごく寒い・・
明日こっちでも雪降るみたいよ。

今日は10時半起き・・・9時に目覚ましかけたのにーーー:@:@:@
起きれない・・目覚ましがー。
というわけで遅い・・・昨日までの混乱が収まったのを見て学校へ。
なぜかへりっち。気持ち悪いー。
今日は早めに飯食いに行ってなんとか助かる。
んで、あとは論文との戦い。ちょっと書式をなおした。えらかった・・・
さて、やっと定義部分がきっちりできたから、あとは中身部分。ここはほんと手つけずだから1から直すつもりでいかんと。でも明日は東京行き・・ひー。
土日は学校に一歩たりとも入れてくれないみたい。もちろん院生室にも行けない。
土曜日は東京行ってるからいいけど日曜日どうしよっかなー。

夜は鍋。7人もいたので久々に二つの鍋。すき焼きともつ鍋。
にらがすごくいいね。あとすき焼きはやっぱりうまい。
腹が減りすぎてもたなかったので、2,3時間前にカップラーメン食ったんだが、食ったとは思えない勢いで食べれました。育ち盛り!

最近健康診断ブーム。みんなそろって会社の健康診断に出かけてる。
俺はと言うと・・・
健康診断どころか内定以降会社から連絡もらってません!
ほんとに大丈夫なのかー???
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-20 02:01 | 日記
ライブドアパニック
1月18日

今日は寒かったようなあんまり部屋から出てないからわからんような・・

今日はがんばって10時前に起きる。やっぱり最初は株価チェック。
ひぃぃー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんか日経平均がえらいことになってるし・・・
忍者がアルゴリズム行進してるし・・・
11時まで動けませんでした:$
日経平均一時-700円まで落ちちゃったわ、全銘柄中数十個しか値上がりした株ないとか。つまり残りの何千は値下がり((;゚Д゚)ガクガクブルブル
東京証券取引所がストップしちゃったしなー。
世の中の投資家さんたちは樹海だ練炭だと叫んでました・・
ちなみに俺はというと、何も買ってない状態。セーフ!!!
この荒れた状態をのほほんと見てます。

あとは学校で論文と戦う。まだ直すとこいっぱいあるしー・・しんど。
夜は鍋したし・・・
そして遅くまでまた学校にいた・・
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-19 02:16 | 日記