ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
意味不明
12月30日

雪降ってきおった。車乗っていろんなところで見た気温は0度~3度かな。
ところどころ雪が降ったしね。

今日は、起きたら11時!!!昨日寝たのが12~1時やったから、やたら寝てしまった。
んで、携帯探し。ついに携帯を変えようかと。電源落ちるもん。
で、探し回ってきたけど、高い!!ほしいなーって思ってたやつが異常に高い、その前の機種は品切れ・・・
年始になんかセールやることを期待して、今回はやめ。
あとは中古ゲーム屋とかめぐったり、社長んち行ってきた。あいかわらず変なシステム作ってるなあ。おもしろい。

あと太鼓の達人をひたすらやったり。年賀状の図案を作成。
今年の年賀状はすごいぞ!!!!
われながら何が言いたいかさっぱりわからん。
もらった相手が混乱する年賀状を作ってしまった。
もらう人はお楽しみに( ゚∀゚)ノ

しかし実家帰ってきてから、やるべきことをやってないような・・・
実家にやることがあるからそっち優先ってことで。
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-30 22:36 | 日記
浜松いってきた
12月29日

今日は、岐阜、愛知、静岡と行ってきたが、場所によって雪の残り具合が全然違ったなー。

8時過ぎに起きて、9時にでかける。
ガソリンを入れにいったら、看板に書いてある気温がー4度。朝9時なのに~!
そっから親mp3を聞きながら進む。
岐阜、愛知(山奥)はすごい雪。道につもっとるのもあるくらい。
静岡入ったら暑い~。

んで、浜松で弟をひろったりして、帰宅。今度は俺のmp3プレイヤー。

夜は細かすぎて伝わらない選手権SP!!!
やっぱり児玉清いいなー。ちゃんと優勝した!おもしろかったー!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-29 23:07 | 日記
帰国!!!
12月28日

今日は電車の中にいたからよくわからん!!
名古屋は雪がつもってた!!

今日は10時目覚まし10時半起き。あぶないあぶない。
準備して、ぐろさんと合流。中津へ出発!

今回はぐろさんと名古屋まで。よく考えたら、実家に帰るとき友達と帰るってことをしたことがない。いなかったからなー。いつもひとりぼっち(´・ω・`)

梅田で今院生室で流行のインディアンカレーを食う。
このカレー、前も書いたことあるけど、すげえ辛い。一口目の最初だけすごく甘い。いつも行列のある店。
今回は、水飲むとよけいに辛くなるということを聞いたので、水を飲まずに挑戦。
ちなみに、前回は辛いものが苦手なぷぷるんと二人で入り、終始無言で水を何十杯も飲んで出てきたと言う苦い思い出。
舌が壊れて、苦味しか感じなくなったしね・・・
んで、水飲まずに食べる!!辛くても我慢!ひたすら食った!!
食えたー!けど苦味しか感じなくなるくらい舌は麻痺したよ・・
一応、水を飲むと辛さは増すことの証明はできたね。

んで、近鉄特急で帰る。すごい!止まらない!!!
名古屋まで2時間とまらないのはすごいなー。ぐっすり寝れるし。
携帯を変えようと思ってるから、どうしようか考えてた。
んで名古屋ついて、金山でぐろさんが降りていった。名古屋いいなー:@
その後多治見でセントラルライナーに乗り換えて帰った。
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-28 22:05 | 日記
夢の実現
12月27日

夜は寒かったー。いつあったかくなるんだろう。
あと、テレビで今年もあと4日って言ってたけど、もうそんなんか!!
今年は結局最後まで、平成何年か覚えれんかった:$
2005年ってのも危ういなー。まあ就活んとき書きまくったからぎりぎり覚えてるか。

今日は11時半起き。眠い・・
無理やり学校に呼び出されて行く。
夢をかなえるのだ( ゚∀゚)ノ
俺の食べ物夢シリーズをここで少し紹介

・ローソンのシーチキンマヨネーズおにぎりを腹一杯
・マクドナルドのてりやきバーガーを腹一杯
・川上屋のシュークリームを腹一杯
・プリンを腹一杯

などなど・・・
で、今日は
・館下の油そばを腹一杯

に挑戦( ゚∀゚)ノィィョ―
土曜日に生協の券をもらったからそれを使って豪遊!!
というわけで食べました。
気になってたのは、朝起きたばっかっての。俺起きて最初の食事はそんなに食えんからなー。

油そば3杯食った:$ひとつの皿にまとめてみたら山盛りに:$
写真とったからまた今度アップしようかなー。
なんやかんやで10分くらいで完食。( ゚∀゚)ノィィョ―満足!
ちなみに山根君も天津マーボー丼+油そばを頼んでて、注文時、油そばのチケット4枚同時出し。ちょうど他の人も出してたから、
「油そば全部で5枚ー」
って言ってたのがおもしろかった:$個人的には、
「油そばフォー!」
って言ってくれるのを期待してた・・・くそー。
とりあえず夢一個解決( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
まだ券はもらえるので、次の計画はすでにあります・・・にやり。

んで院生室でぼーっとする間もなく、先生んところへ。
論文みせ!!!というか論文渡し!
こたつでみかん食べながら見とくよー( ゚∀゚)ノって言われた・・・
ついでに同じセミナーの、とあるやつの論文を見せてもらう。手書きだ。すげえ。

あとはいったん家に帰る。The Coreを見る。天変地異の映画好き( ゚∀゚)ノ
が、パターンが同じすぎる・・・・

まず、学者とかが天変地異発見して、最初信じられないけど、信じられて、極秘プロジェクトに入れられる。
んで、訓練受けて、地球を守るために出発!!!
んで、すんなり成功せずにいろいろ問題を起こす。もちろん身内でのけんかも多発。
で、どんどん死んでいく。死ぬ間際はけんかした人たちも感動的仲直り。
メンバーの犠牲でぎりぎり成功させて、帰還。

こんな感じやよねえ。
アルマゲドンもDay after tomorrowも全部これ。他にもあった気がするけど、とりあえず上の内容がすべてに適用できるなー。
犬の卒倒ですな。(パタリロより引用)

それからなまり亭見て、学校行って飯食って帰る!!
いよいよ明日中津へ旅立ちます( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-27 22:48 | 日記
大阪にいるのもあと2日
12月27日

最近ニュースが寒いとか荒れるとかばっか。今月は荒れるねえ。先生どころか、気象関係者が走り回ってるな。

今日は11時くらいに起きる。起きて、ビデオにとっておいたローマの休日を見る。有名映画は一度は見ておかないとね。

んで学校へ。遊ぶ!アクチュアリー試験終わった組もいた。
遊びつくして、夜は鍋。かなり手馴れたもの。片付けまでなれたものになってきた。
準備に関しては、具材届いてから10分で食べてたような・・・

最近家に帰るのが遅い・・・
2時とか3時とかやもんなー。遅い・・・しかしビデオがたまってきた:$
年末はテレビがおもしろいなあ。明日はなまり亭か・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-27 02:10 | 日記
みくしー
12月25日

さっむいなあ。夜洗濯物を干す身としては、凍ってるんじゃないかと心配。

今日は10時~11時くらいに起きる。いつやったっけ?
あとは、昨日取ったビデオ見たり、部屋の掃除したり。
学校に行って、ちょっと論文たたいて、遊ぶ。ぼろ負け:@
明日かあさってに先生に論文提出だー!!
明日アクチュアリー試験日だから、アクチュアリーの人々はさすがにいなかったなw
明日がんばれー( ゚∀゚)ノ

夜はM-1を見るために帰宅。鍋やると思って飯を用意してなかったからピンチ!
ちくわ5本とパンでごまかす:$

M-1見たー。ブラックマヨネーズが優勝してたねー。

その後はオールナイト日本を流してたんだが、そのあとの堂本兄弟では俺の専門ゾーンの曲ばっかで( ゚∀゚)ノィィョ―

んで、mixiってのが最近まわりでやたら登録されてる。
俺も一応登録してほったらかしてあるんやけど、最近コミュニティとやらに登録しまくってみた。でも日記はこっちで書いてるから、むこうでは何も更新してないんやけどね:$
パタリロ名言一覧を見てて笑ってしまった:$:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-26 00:29 | 日記
なべークリスマス!
12月24日

今日も寒い!ホワイトクリスマスだーとか言ってる場合じゃないくらい。言わないけど。

今日は11時半くらいにおきたんかな。
うちでぼーっとしてから学校へ。
論文だったりウルトラクイズだったり。

夜はなべ!!ケンタッキー買おうとしたら1時間半待ちだとか。なんて人気だ。
院生室で鍋やってケーキ食いましたよ。やってることは毎年かわらんね。

夜帰ってきたら、鍵についてるキーホルダーが引きちぎれる!!ひぃぃ~。
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-25 01:52 | 日記
生協券ゲットゲットゲット
12月23日

今日は雪がだいぶ溶けたみたいやけど、明日からまた寒そう・・・
昨日は停電もあったみたいやね。全然気付かんかったわ。

今日は10時目覚まし45分起き。眠たいのによく起きれたなあ。4時間半なのに。
11時から学校の就職セミナーで500円券がもらえるのだ!!
しかも先着100名はさらに500円。というわけで、いってきた。もらった( ゚∀゚)ノィィョ―
山根君も遅れて到着。500円のみだったそうです。
その後少し院生室で遊んで、飯食いに。大阪なのにけっこうそばが出るなあと思って見てた。
おもちゃ屋よって帰宅。んで梅田へ。
梅田をぐるっと歩いてきたんやけど、すごい人。
ヨドバシの5階なんか、レジで店の半周並んでたからな。びっくり。
店も当然歩けないし。年末の休日はすごいなー。

そういえばなんか足が痛い気がする・・・腰の痛みはなくなったんだが・・・
筋肉痛じゃないよね、じゃないよね!!

戻って、今朝の就職セミナーの抽選会に行く。
・・・はずれ。2番違い!
でも200人くらいしかいなくて、7人iPodがあたるんだから確率は高いはず!
ってことで、再抽選を待つ。だって抽選まで待ってる人がいるとは思えないもん。
でも1時間待ってもはじまらない:@
しかも、何も持ってきてなくて待つときすごく暇。携帯いじってたら電池までなくなる。何もできない・・・・
結局わけわからんまま帰る:@1時間かえせー!

帰ったらうとうと・・・結局寝ちゃった。
あと小田和正ライブがテレビで。( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-23 23:13 | 日記
アメリカ横断ウルトラクイズ
12月22日

今日は起きて(1時)外見たら雪降ってる~!!昼間に大阪で雪降るなよ!!
学校の途中の坂もばりっばりに凍ってて、くだり自転車で降りるのがかなり危険な状態。すべるすべる。
歩く人も、慣れてない人はつるつるしとった。
全国的にも大雪警報がでまくってたしね。すごいわ。
そんな中、気象庁はこんなことを。
暖冬って信じてたのにー:@このうそつき!!!

というわけで1時に起きた。昨日寝たのが結局3時だったから、よく寝た。
外の雪に驚きながら、今日の予定を考える。
やることはけっこうあって、簿記2級の証書をもらうこと。18切符を売ることなど。
梅田方面に用事がけっこうあったから行くことに。
部長から電話があって、18切符返すって言ってたのでやはりまず学校に行くことにした。
その前に水とか足りなくなった物資を調達。

困ったのは、今日筋肉痛がないこと。
ごろーちゃんも山根君もないらしい。なぜ!?
明日来ないことを願う・・・・

学校行って、部長が帰宅するときに一緒に梅田へ。
昨日覚えたモールスを完璧に。モールス→英語に挑戦を開始した。
てか俺は一度アマチュア無線3級のときに覚えたんだけどなあ。

梅田ついたら、金券ショップ街へ。18切符2枚残り×2を売る。
3枚残ってると安くしか買ってくれないけど、2枚残りはいい値段で買ってくれる。
店頭に値段が書いてあるところは、5250円で買ってくれた。
いつも俺が売るところで聞いてみる。→5200円。ここはだめだ~!
隣の店で人が結構いたから、そこでも聞いた。→5300円。( ゚∀゚)ノィィョ―
というわけで売っちゃいました。
その後谷町4丁目へ。簿記検定の合格証書をもらいにだー!
なんか成績が見えたので見る。
2級→80点( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―余裕の合格!!!
3級→65点・・・・・・・( ´・ω・)ショボーン
なに、2級が受かると3級は不合格になるもんだと思ってたらそうでもないのか??
と思って、証書もらうときに聞いてみた。「そんなことないですよ(苦笑)」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!ということはやね、俺も梅も2級受かって3級落ちたってことかー。
それを梅に送ろうとしたんだが、アクチュアリーの試験直前。
落ちるとか落ちたとか落ちれとか送らないほうがいいかなーと思って自粛。
梅ー、見てたらそういうことやでね( ゚∀゚)ノ

帰って、なべ。久々なべ( ゚∀゚)ノィィョ―
赤味噌風味でさらによし!!!

そのあとはウルトラクイズ(PS2)で盛り上がる!!
ぐろさんつえー!でもいずれ勝つ!!!
4人対戦したいなー。

合併の図
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-23 05:05 | 日記
ひつまぶしフットサル
12月21日

今日は7時半ごろ起きてのっそり準備。そして大阪へ!!
名古屋でひつまぶしを食う!ってことで調べておいた店へ。
でも、HPにあった10%クーポンを忘れる。ここで作戦を。
「10%クーポン使えますか?」って聞いておいて、会計のときに探してみつからないふり!!

・・・・失敗(´・ω・`)

ひつまぶしはおいしかったです( ゚∀゚)ノ3段階にわけて食べるのがなんかおもしろい。でもわさびはだめー・・・

なぜか松坂屋地下で中津の栗きんとんが売ってるのを見ながら、再び電車。
電車の中ではモールス信号を必死に覚えてた。覚え方もいろいろ作ったし。
大阪到着ー!すぐ戻って学校へ。

んで、フットサル行ってきた!!!
山根君関係で人が足りんってことでフットサル参加。
フットサルどころか、サッカーをしたことがない俺にとって、ボール蹴るのは初体験。できるかなー。
あと、団体競技もしたことないような・・・

で、やってきたー。おもしろかった!!
感想としては、人を蹴るよりボールを蹴るほうが難しい・・・
走り回ってたらすぐばてたし、ボールはまっすぐ飛んでいかないし。なかなかうまいこといかんかったなー。
でも運動はいいね。楽しかった!人2回蹴っちゃった:$あと負傷退場(´・ω・`)

その後は焼肉食いに行ってきた!よく食ったー!!
帰ってきて院生室にいたら、外がすごい雪。つもりそうだな。
また寒くなるみたいやで気をつけんとねー。
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-22 01:02 | 日記