ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
さらば京都
b0036858_22295222.jpg11月29日

今日はあったかかった。風は少しあったね。
明日はほんとに寒い。起きれるんかなー。

今日は7時半起き。眠い・・・・
なんとかして京都で点検!!ラスト!!
人がいなくて、自分のを点検。ミスが出る出る:$
最後のほうは今までを振り返りながら点検。長かったなあ・・・
このバイトのおかげで海外とかいったもんなー。しみじみ。
最後の1枚でミス発見されるあたりがおもしろい。
去り際は山口百恵みたいに、ペンをおいてきました。1本だとただの忘れ物になっちゃうので、2本:$

で、夢だったハンバーグチーズカレーを食って、ちょっと京都歩き回る。
紅葉はほとんど終わってたけど、もみじはまさに今!って感じだった。
歩き回った目標はとある場所をさがすため。
場所の写真のコピーを持ってうろうろ。手押し車の人に聞いたら、いろいろ考えてくれた後に、「観光じゃなくてこの場所探すためにきたんですか?」
って不思議そうに見られた。そりゃそうか:$:$
あとはパトロール中の警備員か警察の人に聞いて見たり。仲間の人もやってきて推理合戦。やんややんや( ゚∀゚)ノ
まあ見つからんかったんやけどねー。

帰る。電車でぐっすり寝ちゃって、十三で降り損ねて梅田までいっちゃったい。
そして帰って学校へ。眠いし特に何をするわけでもなく・・・
気象予報士試験申し込みを書いて、あとは問題集を探してました。
今度こそ!!!

京都とかうろうろしてきたんだが、ふと気付くと財布の中は500円もない状態。
ハンバーグチーズカレーあぶねー!!!払えなかったらどうなってたんだろう。あーこわ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-29 22:28 | 日記
リベンジ成功!!
11月28日
そんなに寒くない!が、明日気をつけろ~!!!
気象予報士試験でもよく出る、爆弾低気圧が発生しそう!!風に注意だ!
あさってはあさってで、最低気温3℃(豊中で)。起きません!!

9時ごろ目が覚める。久々にゆっくり寝たー!!!!
起きたら即メールチェック!!今日は簿記の合格発表の日だ!!メールで届く!!
で、メールを見ると、kentei@みたいなアドレスから2個来てた・・・
で、あきらかに違う種類のメール。で、俺が受けたのは3級と2級。
・・・なんとなくいやな予感はしたが、見る!!

受験番号23***は不合格です。

(´・ω・`)ショボーン
寝起きだったけど、少し思ったのは23で始まる受験番号は確か3級だったはず・・・
で、もう一個を見ると!

受験番号22***は合格です!おめでとうございます!

( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
でも、これだけじゃどっちが何級かわからん!!

あわてて受験票を見る。めがねもかけてなかったので、じーっと見る・・・
23は3級だ!!!!やったー!!

というわけで、受かりました!!!
併願すると、低いほうは落ちる仕組みかもしれんね。前受けてたやつも3級落ちてたからなあ。
なにはともあれやったあ!!!

で、仕事・・・つらいなあ。今日も人が来るまでは昔のフォークを聞きながら。

そして仕事終えたー!これで6年間の仕事が終わった!
明日もってって本当に終わりだ!!!
長かったなー。稼がせてもらったなー。おつかれさんでした!


近々Mr&Mrsスミスって映画が公開されるらしいんだが、これもう見たぞ・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-28 21:22 | 日記
IQ3回目~!
11月27日

起きたら12時過ぎ。途中9時に昨日かけておいた携帯アラームがなるからやっかい・・・とめにいった。

で、仕事した。

夜はIQ。前2回やってるやつ。これ
徹夜明けだもん!といいわけをしておいて、やって見た。
IQ113・・・(´・ω・`)ショボーン
年々さがっていってるし!頭つかわなあかんってことかー。
で、今回は脳タイプやら、適職やらを教えてくれるんだが、
インプットは左脳タイプ。アウトプットはどっちも同じという結果。
まあ問題は左脳型のほうがよかったから左脳タイプになって、左左型らしいです。
でも我が家はアウトプットは右な気がするなあ。やたら擬音語が多い:$

で、これの適職は、気象予報士とか公務員とかだってw:$

さて、連日睡眠時間ほとんどなかったから眠い!今日はとっとと寝る!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-27 22:13 | 日記
週2でなべ
11月26日

今日はあったかい?

9時半に起きて、仕事で京都へ。
前書き忘れたけど、今京都へ向かう電車はとんでもないことになる。
人がのってくるのってくる。ぎゅう。
紅葉シーズンやからねえ。しかも今日は土曜日だったからさらに多い。

で、京都で仕事もらって帰る。んで学校へ。

Webカメラっておもしろいねえ。今はなんでもできる。
麻雀録画してしまいました:$:$

そして鍋も決行!今日は4人だけの鍋です。
やっぱり鍋はうまいわー。鍋の様子まで録画しちゃったよ。

で、そのあと徹夜で遊びました・・・・(´・ω・`)
そのまま院生室にお泊りです。
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-27 18:05 | 日記
幻の酒( ゚∀゚)ノ
b0036858_102397.jpg11月25日

今日はあったかかった!!!朝は寒いけど・・・・

7時半おき。眠すぎる。なんか久々に、朝早く起きる感じを経験。
1時間目があるときはこんな感じだったなあ。

で、京都へ。十三から京都はぐっすり寝る。
京都で点検・・・ぐてーー・・・ゆっくりやりすぎたかなー。
で、午後帰宅。隣がどえらい工事してるー!!!
朝は何もなかったのに、帰ってきたら鉄筋が組まれてた。耐震大丈夫かいな。
んで学校でTeX打ち。クロノトリガーいいね。

飯を食って帰る途中こんな看板を。
b0036858_103860.jpg







何だこれは!?あやしいなあ:$気になる・・・・どんなワイルドなんだろう。
気になる人はネットで調べてね( ゚∀゚)ノ

幻の酒、「空」を飲んだ。うちが予約して2年間待ってまだ手に入ってない酒。
あっさりしてて甘くて、いくらでもいける感じだったなー。ジュース( ゚∀゚)ノ

んで、院生室に遅くまで残ってたんだが、ぐろさんとシュダで方言話で盛り上がる。(またかよとか言わないで:$)
やっぱりぐろさん(名古屋)と俺は近いから、結構通じ合うところもあれば、全然通じなかったり。
シュダはさっぱりわかってなかった。
シュダのじーちゃんがうちのそばにすんでて、話し方が全く同じらしいから、全然意味わかってないんだなあ。

「ぬくたい」は通じません!「おぞい」は通じません!!「ちょびつく」は通じません!
「へら」は通じません!「がばり」は通じません!「だだくさ」は通じません!
「くるくっとる」は通じません!

今ネット見てて気付いたけど、「そーましい」は言うよね・・・???部屋がちらかっとる、汚いって意味だが。

方言で盛り上がってたら、そのまま県庁所在地問題へ。
シュダがなかなかおもしろくて、白地図印刷して県名書いてもらってまた盛り上がる:$

半分ちょっと下正解。和歌山と奈良逆だったりいろいろおもしろかったw金沢県まで登場:$



んで、

これ
知ってる???院生室メンバーみんな知ってた:$篠原も知ってた:$
さすが同年齢!!!
2個下、1個下は知らんかったなー。一般にどうなんだろ??
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-26 00:02 | 日記
二日分まとめて( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
11月23、24日

二日間ほっとんど外出てないからなー。よくわからんが、洗濯物二日間出しっぱなしやった:$

23日は起きて、12時くらいまで仕事。
テレビでラオスのことがやってたからつい見てしまう。
JICAの隊員が立派にやっとったわ。自宅に生徒呼んでまで教えてた。
が、自宅がでかかったなー。いいところにすんでるなー。
いろんな場所見てたらラオス行きたくなってきてしまった・・・

今日は学校行っても学食が休みだから、家で食う。
んで学校へ。今日は宴だー!!!!
そして毎週恒例の鍋。すき焼きを毎週食うんやからな。すごい話だ。
もうひとつの鍋はキムチ鍋。
何度もやってると準備はすばやい。あっという間にできて、具材のバランスも最高。
あと今回は9人という最多人数でおこなわれて、そのまま徹夜・・・
2卓で夜があけました。強欲で伝説を作らせてもらいました・・・
俺はそのまま院生室で寝て仕事・・・

終わってから、いったん帰宅、パソコン持ってすぐ学校へ。
論文打ってました。疲れたー。

帰って12時ごろ寝ました。眠い!!!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-25 16:05 | 日記
0の壁突破!!
11月22日

昼間はあったかかったなー。上着をどうしたらいいかよくわからん:@

今日は9時起き。目覚ましの2分前に起きてびっくり。
で、京都へ。一人で仕事だー!!!
とっとともらって帰宅。仕事。

ごろーちゃんとかんしんの二人に、別の時に同じこと言われてしまった。
「ちーくん副業ばっかやっとるねえ。」

( ゚д゚)ハッ!言われてみれば、簿記やって、それが終わったら仕事して・・
そして机の上には簿記の本が消えてすでに気象予報士の本が納入されて・・・
副業に関しては、麻雀誘われても断ってがんばってるのに、本業数学は・・・:$
すげーやる気の違いだなあ。

ちなみに簿記検定、簡単にチェックしたら、
第一問16点 2,3問よくわからん 4問20点、5問16点。と判断。
これをたすと、52点。2,3問で18点(40点中)をとったら勝ちって換算になる。
これ微妙なラインなんだよなー。1問の16点が20点だったら・・と悔やむところです。

で、ついでに0の壁突破ー!!!!!
麻雀はエクセルで記録がつけられてて、俺はずっとマイナス街道を突き進んでたんだが、やっと今日黒に転じたー( ゚∀゚)ノィィョ―
赤から黒に超えるときは0の壁ってのがあって、けっこういろんな人が何度もはじかれてるんだよなー。俺も何度かやられてやっと超えた( ゚∀゚)ノ
全然断ってないやん(´・ω・`)
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-23 00:18 | 日記
テスト明けの1日
11月21日

さみー。もうそろそろジャンバーをワンランク上にするか。

今日は7時に目覚ましがなっちゃって、でも9時に起きる。
学校へ・・・・
誰もいなかったからPPM聞きながら論文を書く。
秋で静かなときにPPMっていいねー。

午後からはおもいっきり遊ぶ。

論文のほうもちゃんとLaTeXが使え始めたようでいよいよ本番だなー。

そういえば昨日体重を量ったら、52kg、体脂肪なんと17%!!!!
この日記をじっくり読んで、体重を見てきた人なら(いるわけねー)わかると思うけど、1年前は5%以下、どんどん増えてって就活中からは10%前後をキープ。
ぐーたらした旅行後は15%越え!!!
あかん!ふとっとる!!というわけでちょっとがんばってみます。今日は晩御飯一品少なくしたぜ。
シュダもはかったんだが、同じくらいの体重で、体脂肪9%以下だったからな。くっ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-21 23:51 | 日記
4点の悲劇
11月20日

今日は朝は寒かったけど昼はあったかい!

7時起き・・・眠いなー。
で、簿記検定へ。まずは3級!!
ちょっとまよいつつ到着。すし屋をひだりにって朝だと寿司屋あいてないからよくわからんかったし・・・
で、試験!3級の勉強はほとんどしてなかったけど、2級でカバー!
ちょっとはやめに退出して、帰宅。集中力は保存しておかんとね!
3級は大丈夫そうやなー。

そのあと家で飯食って、東京国際マラソンを見る。10kmあたりで泣く泣く試験へ・・
同じ場所行って、2級!!
・・・・問題運はあった!工業簿記もわかりやすかった( ゚∀゚)ノ

髪切って帰ってすぐ解答速報を見る!
簿記検定はすごいね。すぐ速報でてるんだもん。気象予報士は何日待ったことか・・・
で、見たら大ショック・・・
ラスト10分前にあわてて直したところが、よく考えると直す前が正しくて・・・・
4点損したーーー!!!!(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン
今回結構いい感じだったから、これで落ちたら悔やむに悔やめんぞ:@

んで東京国際マラソン、高橋尚子優勝したみたいやねー。すごい!
見たかったなー。メールで詳しく教えてもらったけど、ビデオにとっとけばよかった・・

夜は物忘れしにくくなる方法ってのがやってたんやけど、非日常的なことをやれって。
違和感を感じることやれとか。
うーん・・・・あらゆる動きをやってるから何も違和感感じねえ・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-20 20:03 | 日記
いよいよ本番だー!!!
11月19日

さーむーいー。明日はもっと冷える!!朝起きれるかな・・
んでもって、見てるだけで寒いって言われる時期でもあります。
でももうちょっとたつと、誰も何も言わなくなります。見慣れるから・・・

今日は9時起き。
午前中は親が変える準備をどたばたと。午後から学校でラストスパート!
デスコットついた!
しかし点数が60点いかない・・・70点合格なのに。
今まで何度もやってきて、1度だけ74点。あとは全部合格点届かず・・・
いやー。無理だなー。がんばれー。

合格率を見てると、結構ゆれてて、25%~45%くらい。
ちょっと前に、ものすごく難しくて、5.7%ってときがあって、その次がだいぶあがって46%やった。
そのときにみやんぬは2級受かってるんだよな。うらやましい。
で、大体交互に合格率が上下してる。前回は40.8%。その前は27.5%。
(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-19 23:21 | 日記