ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ごへいもち
10月30日

夜寒いと思って着込んでみたら暑かった。

今日は12時起き・・・昨日3時寝だからなー。
あとは部屋片付けたりテレビ見たり。何もしてないな・・

夕方から京都へ仕事。またすごい量くれるしなあ。がんばろっと。

今日は現中津の山口村でごへいもち祭りがあったらしい。
かなり多くの店が出てて、全部の店まわるだけで20個くらい食えたって!
くそー行きたかった!!!!
しかも早食い競争まであった模様。
五平餅の食べ方なら俺完璧なのに!!
両端を食って、その後真ん中の棒についたやつを食う!
出たかったなー。来年は会社休んででも帰ろうかな。
あー五平餅食いたい!!!
昔地区の集まりで、オードブルや寿司があってもそれを無視して五平餅を食べ続けたからな。食いたいー!
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-31 00:41 | 日記
メッセにチャットに
10月29日

今日は雨。午後からはやんでたけどね。朝は降ってたなあ。

今日は7時半目覚まし。仕事納品だー。
が、いきなり問題発生。みやんぬがいない・・・
メッセ呼びかけても電話かけても通じないし。というわけであきらめて京都へ。
行く途中に寝坊が判明して、15分おくれで到着。

あとは点検・・・ぐてー。疲れたー。

その後はすき家のねぎ玉牛丼!これうまい!遅刻みやんぬのおごり( ゚∀゚)ノィィョ―

あとは帰って院生室で遊んで帰宅。

ぐろさんはドラクエをまったくやったことがないみたいで、今スーファミ版のドラクエ3をやってます。初めてドラクエ3をやる人なんて、ここ15年くらい見たことなかったので新鮮です。
バラモスを倒して、アリアハンで衝撃の事実を聞かされた後、どこに行ったらいいかラーミアで世界中を飛んでたり、バラモス城の中をうろうろしてる姿はなかなかおもしろかったです。

で、夜は会社の同期と大チャット大会。
メッセにも登録したりいろいろ話しましたよ。1時まで・・
途中、今日はまーしーも加わって、ヘルシーの非人道的な労働話を聞いたり、ハンゲしたりしました。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-29 21:39 | 日記
6順親九連宝燈
10月28日

今日は暑かったなー。夜もそこまで寒くなかった。

11時過ぎに起きる。昨日は日がかわる前に寝たのになあ。
で、目が冷めた瞬間に全身びっくり。体中が痛ーーーー。
年だなー。でも次の日にきたから若いなー。
うちP見て爆笑したら腹筋に来たな~。
今日は別んとこからサッカーに誘われたんだが、無理・・・

で、リハビリに行くことに。いつもより強めにお願い。全然大丈夫。

その後学校へ。見事に長袖持ってくのわすれた。
カレーラーメンという新メニューを食ったんだがこれが後々大惨事に。
6時ごろ空腹で限界だったからなー。

で、遊ぶ。そしてついに奇跡が。
まんずの九連宝燈出ました。院生室ルールではW役満。
まああがったのは俺じゃないけどね。
いやー。ほんと今月に入ってから役満出すぎです。96000点はらえねー。
みんな写真とってたのがおもしろかった:$

あとは仕事。右手つらいなー。
空腹のおかげでスパゲティ330gを食っちゃうし・・・

夜はいつものメンバーでハンゲ。社会人がんばるなあ。
スカイプ&ハンゲームだから、叫び声がとびかってました・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-28 23:32 | 日記
全身ぼろぼろ
10月26日27日

いい気候なんかなあ。よく寝れすぎてしまう・・・・

昨日は1時に目がさめる。その前日はヘルシーと篠原と遊びすぎたなあ。
そのまま学校へ。ひたすら仕事ー。右手限界ー。
そのままそのまま・・・・なんか6人くらい院生室泊まってしまった。

その中で山根PCにWinDepthが入ってた。うおー!
このゲーム、我が家では知らない人がいないゲームで、昔DOS版のときからはまってたゲーム。
この院生室すごいことに、このDOS版のほうを山根、ぐろ、シュダの3人が知っていた。やるなー。

で、6時くらいに寝る。4人が院生室で。
2人はソファー使って、残り2人は椅子を3つくらい並べて横になった。業界人かよ!ってつっこみがとんでた:$

8時ごろぐろさんが出てったのでソファーを奪って再度睡眠。起きたら12時だった・・・

そっから仕事連打。が、4時くらいから野球を。6人ほどで。
いやー。久々に運動して全身ぼろぼろ:$
んでもって、右手が調子悪いのにさらに痛いし・・・
ちなみに、いまさら言うことでもないがボール投げれなすぎ。
下投げでバッターに向かってみんな順番に投げてたんだが、俺の番の時、全部ボール上飛んだり転がったり・・・バッター打てず!!
ボーリングもそうなんだが、下投げはだめだなあ。上もだめだが・・・

でも久々に運動するといいね。徹夜あけにするもんじゃねえな。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-27 23:21 | 日記
鼻水コントロール
10月25日

今日は暑かったけど夜寒い。昨日と一緒。

今日は1時起き。結局昨日寝たのが6時すぎだもんなー。
部長が9時ごろ帰宅。その後また寝たら1時になった。

そのあとは学校でぼーっと。
夕方に、就職のガイダンスみたいなのがあって、院生室から数人話す側で出てたからちょっと見にいった:$話してるねー。

んで、6時半から京都へ。仕事はじめ!!!
もらって帰ってきました。
今日は鼻がぐずぐずだったので、電車の中でもつらい・・
ここで鼻水のコントロールに挑戦。
こういうときの鼻水は、授業中とまらなくて、終わって動くととまるとか、けっこう不思議な感じ。
で、調べていくうちに、交感神経と副交感神経の切り替わりでとまるということが判明した。
だから今日は鼻水をとめるためにリラックスの方面から挑戦。
うーん、速度はゆるやかになるがとまらんなあ。まだまだ研究の余地はありそうです。

で、帰ったらヘルシー休日のため、ハンゲーム大会。仕事やってねー。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-26 01:10 | 日記
部長飲み会
10月23日

今日は昼間は暑かった。長袖で行って後悔。
でもあけがたはものすごく寒かった。寒暖の差が大きいねえ。

今日は12時起き。あーあ。って毎日行ってるな。
で、学校へ。M2になって初めて3食で飯食って、その後人がいっぱい。
なぜかみんな勉強してる。はじめてあんな光景見た。
あとはTAKEもやってくる。TDLみやげ( ゚∀゚)ノィィョ―

で、飯を食いに行ったあと、院生室で飲み会。
腕を使えない俺は囲碁を部長と対戦。さくさく打つぜー( ゚∀゚)ノ
俺部長連合軍VSみやんぬ・・・→ハンデ&超長考→敗北( ´・ω・)

2回もすーあんこ出てたみたいだし。
1回目はほんいつ中どら2つきのすーあんで、2回目は6順りーそくつもすーあん。なんてこったい。
で、6時ごろ帰ってきた。あーねむい。生活がー。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-25 06:07 | 日記
ドラクエミュージック
10月23日

ついに家では長いジャージを着てます。
あと昨日初めて長袖着ました。

今日は11時過ぎおき~・・・はぁ。
昨日寝たの結局5時。3時ごろ社会人が起きてくるんやもん。
簿記2級かあ。1日分しかやってないくせに、なんとかなるかなと思ってみたり。落ちる典型ですな。

あとはドラクエのCDをmp3化した。これでmp3プレイヤーでも聞ける!( ゚∀゚)ノィィョ―
やっぱ名曲ぞろいやて。

憩い(阪大下の食堂)でいつも思うのは、メニューの空欄。200円。
あれ頼むと牢屋の鍵とかくれるんかなあ・・・

夜はうちPが久しぶりにやってた。楽しみにしてたんだが、一部を除いていまいち。やっぱりゴールデンじゃだめかなあ。

全曲シャッフルでドラクエの曲聞いてたんだが、なぜか洞窟の音楽とか、レクイエムとか、ほこらの音楽しかかからないのはなぜだろう。暗い・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-23 23:04 | 日記
結婚するって本当ですか(ダカーポ)
10月22日

今日はどんより曇り。午前は雨も降った模様。知らんけど。

今日は11時半起き。あー、生活が・・・
昨日までのドラゴンボール生活があったので、今日は勉強がスムーズ。
簿記3級分は終えた。次は本番2級だなー。

方言「まるけ」
ほこりまるけ。でしか使ったことがないんだが、まみれ、だらけの意。

これが気になってネットで調べてたら、こんなやつとかこんなやつがいっぱいでてきた。
米かしといてー。も通じないんだ・・・
しかしこれ見ると、俺は結構岐阜弁しゃべっとるんやなと。
大体つかっとるもん。わからんのもいっぱいあるけど、たぶん西濃とか飛騨とかの言葉やろうね。
ちなみに、名古屋の言葉であるはずの「飯食いに行こまい」の「~まい」は、名古屋人ぐろさんによると、名古屋ではまったく使われてないそうです。恵那高時代はよく聞いてた気がするんだが。てか今でも。

夜は、会社の同期と会ってきた。鳥取から用事でこっちに来たやつと、大阪のと3人で。入社式で会って以来だから、顔すら覚えとらせん。大阪で待ち合わせしたんやけど、直前に番号交換してなかったらどうなってたんだろう:$
軽く飲みながら話してきた。おもしろかったよー( ゚∀゚)ノィィョ―

んで今3時にかかわらず院生室は5,6人いる模様。いやーだめですね( ゚∀゚)ノ


最近、結婚の話をよく聞く。俺のまわりで、少なくとも4人が卒業後(かどうかも微妙だが)結婚するって話を聞いた。当然安藤ではないんだが。
ということは、卒業したらラッシュが来る???
俺結婚式というものに出たことがないなー。呼ばれたら祝儀大変だが、呼ばれなかったら悲しい。難しいもんだ。
結婚式と言えば、引き出物が思い当たるんだが、なんかあれってむずかしそうやよね。
困りものの典型が、写真入の食器とか。確かに困る。てか捨てる。
BTKの写真入カレンダー&食器セットとかあったらもう爆破だよね。
「つまらないものですが」って言いながら本当につまらないものを渡されてるな。
今はカタログで選ぶやつもあるみたいやけど、なんかおもしろくない。
なんかおもしろい引き出物ってないものかなあ。

というよりも、まずはそれ以前に結婚できるのかなあ・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-23 02:37 | 日記
ドラゴンボール読破!(親子そろって)
10月21日

今日はいい天気やけど曇っているような。

起きたら11時過ぎ。うーん。生活が乱れすぎ。

で、ひたすらドラゴンボールを6時まで読んでました。
飯もカップ焼きそば作って、まるでDQの発売日のように。
なんとか読み終えることができて普段の生活に戻れるー!!

・・・まずいなー。前の一ヶ月旅行や富士山旅行などのお金の出所は、仕事代からでてるんやけど、最近は足りなくて奨学金をちょろっと。奨学金とバイト代が同じ通帳に入ってくるから、どれだけ奨学金を使ってるかわからなかったので、計算して見たら・・・・
やべーー。今までのバイトの1ヶ月の最大給料と同じくらい使い込んでる!!
こりゃ節約いるなー。9月にできなかったのも大きいか。11月はがんばる!!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-21 22:09 | 日記
ドラゴンボール
10月20日

あーいい天気。さすがに半ズボンあたりからやめていくかー。でも長ズボン長いからめんどいんだよなー。

今日はなんと11時半起き。ありえねえ。
昨日はやたら眠たくて11時半くらいに寝たのに。つまり12時間睡眠・・・

というわけで、午後からのったり行動開始。学校行って、のんびりか。

ドラゴンボールにはまった。ひたすら読み続けてしまうなー。
きりのいいところでやめられないあのいやらしさ。
なんとか読みきらんとー。
サイヤ人が出てきたあたりからすごく命が軽いよなあ・・・
ばったばった死んでるし。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-21 01:20 | 日記