ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
仕事開始
8月31日

今日は朝は涼しかった。ぐっすり寝れた。
でもだいぶ気温はさがってきたかもね。もう9月やもん。
アメリカのハリケーンは激しすぎる・・・

今日は9時前に起きる。
梅田行って、カンボジアビザもらってくる。
その後仕事へ。これから出発日前日まで仕事だー!!

もらって、帰って仕事。帰る途中トラベラーズチェックを初めて買ってみた。
ぷぷるんがサインインしてみたり。
あとは学校で、国際学生証作った。
いよいよだなー。
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-31 23:40 | 日記
雨、ラスト休日
8月30日

今日は雨やったね。洗濯しちゃった・・・しまった。
でも雨のおかげですごく涼しくてすごしやすかった。( ゚∀゚)ノィィョ―

今朝は徹夜で、TAKEがダウンしてから、俺は風呂入って、洗濯して、うちP見てたら意識をうしなう。
気付いたら12時。TAKEが消えてた。出てったのまったく気付かなかったなー。
で、また寝て、起きたら3時過ぎ。涼しいもん、よく寝れたー。

あとは部屋の片付けとかかなー。久々に数学して見たり。


今まで日記ではビザとったとかくらいしか書いてなかったけど、来月の予定を少し。

9月5日から10月1日まで、東南アジアを放浪してきます。
ベトナム→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→香港
こんな感じ。香港は飛行機の中継ポイントだからついでだけど。
さーどうなるんだろうか:$:$

あ、富士山登った日記まだ書いてなかった・・・
頂上でおみくじひいたら、今年4回目の末吉を引くとか、MT車運転したとか、頭痛でダウンとかいろんな話があるんだが・・・・。
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-30 23:20 | 日記
夏の陣
8月28日

今日は気温なんぞ知らん!まああつかったけど。

7時起き!なんか目覚ましがなる0.1秒前に起きる。すげー。
そしてついに行きます気象予報士試験。3度目。今回は1回あいてるけどね。

場所は毎回一緒大阪産業大学。他の用事で来たこともあったから4度目だ。

そして試験開始!!!まずは学科試験の一般知識のほう。
この試験毎回思うのは、問題集とかでは簡単なのに、本番はわけわからん問題がまざっとる。しかも多い。
でも今回はなんとなく調子が( ゚∀゚)ノィィョ―
でも確実に合格とまでは言えず・・・15問中11問以上だもんなあ。

次は学科試験、専門知識。
こっちのほうが簡単な感じがした。
しかもやった問題集で、へえと思ったところがばっちりでる!!
32方位で北は00じゃなくて01なのだ!!

というわけで、午前はいい感じで終わり。
今まで2回と比べて、午後受けるぞー!って気になった。
これ、午前受からないと午後は採点すらしてくれないから、だめだと思ったら午後のやる気は(´・ω・`)ショボーンってなるんよね。

で、午後。実技1,2。筆記試験。
これが本当にわからん。大体言ってほしいことはわかるんやけど、これであってるのかどうか不安になる。
というわけで、書いたけどあってるかどうかは謎。
穴埋め問題と、~文字程度で書けっていう文とあるからね。穴埋めは確保したい。

というわけで終わりました。合格できないかな~。

帰りにmp3プレイヤー(4代目)を聞きながら、「いい曲が続けて入ってるな~。」とふと思う。
でもよく考えると、それは当たり前のことであって、自分のmp3プレイヤーで早送りすることがおかしいのか。

帰りに来月用に髪の毛切って帰宅。

夜にふと思い出す。サマージャンボ宝くじの結果見てなかったや。
と言うわけで見たら、結果はいつもどおり300円でした(´・ω・`)ショボーン

で、で、で、なんと解答速報を発見してしまった・・・・
ものすごく緊張しながらついにチェック。

午前ー1:学科試験 予報業務に関する一般知識(マークシート)
15問中11問以上が合格。

( ..)φ〇〇×〇・・・・

11問正解!!!!ぎりぎり!!
でも、これはどっかの人が出した解答速報だから間違ってたりしたら危ない・・・

午前ー2:学科試験 予報業務に関する専門知識(マークシート)
15問中11問以上が合格

( ..)φ〇×〇〇・・・

12問正解!!!合格!!!

よっしゃー!初、学科試験完全合格!!!まだ不安は残るけど。
これであとは実技試験のみ。

これは解答速報でも見たけど、よくわからん・・・
穴埋め問題はけっこうあってた。でも文章があってるかどうかわかるけどよくわからん。
というわけで楽しみにしておきます。結果は10月4日に。
ちなみに実技試験は、1,2ともに70%以上が合格ライン。

いやー2日しか勉強してないけどやりました!
実技は勉強してないし・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-29 00:35 | 日記
3度目の正直
8月27日

あついー。台風め、 熱も持ってきおって・・・・

今日は10時ごろ起きる。
連日クーラーつけて寝てるんだが、タイマーが切れるとものすごく暑くなる。目が覚める。
なんとかならんかねー。まあ今月来月とほとんど家にいなかったから、いるときくらい電気使っちゃえ。

あとは昨日と同じ。気象予報士試験勉強。ふ~。
なんとか問題集解き終えた。2日で400ページ。がんばった( ゚∀゚)ノ
今度こそ午前試験は通ってみせる!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-27 22:18 | 日記
いざ予報士へ
8月26日

暑い日々が続く。台風はこっち関係ないし。
雨台風だったみたいで関東東北はすごいみたいだがなあ。

今日は10時に郵便が届いて起きる。
というか3時半ごろ、目が覚めて気持ち悪くて( ゚д゚)_ォェー
串かつ食いすぎたか?食いすぎで吐くとは考えられないから胃腸が弱ってたんだろうなあ。

んで、mp3プレイヤーを再び送り返して:@学校へ。
あとはひたすら気象予報士試験勉強。しんどかったー。
集中したねえ。人がほとんどこなかったからだいぶ進んだ。
まあ3回目だから、勉強と言うか思い出すというか。問題解いて身につけてくぜ( ゚∀゚)ノ

夜、アニメソング特集みたいなのがBSでやってた。昔ので主に30代以上向け。まあ俺はアニメであろうとなかろうとわかってしまうわけだが・・・
ちなみに今のマイブームは80年代の曲です。ちょっと新しくなった( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-26 23:41 | 日記
久々院生室
8月25日

今日は雨の予報だったが雨ふらず。台風は関東に上陸やね。

やっぱり大阪はあつい。クーラーが切れると暑さで目が覚める・・・
というわけで8時半くらいに起きる。
ぐだぐだ準備して梅田へ。カンボジア大使館でビザ申請( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
あと、18切符を売る。2500円で売れた。
飯食って帰宅。

その後院生室で気象予報士試験の勉強。
あとはごろーちゃんとかゆっきーとかうんこ大臣とか山根君とかがいて遊んだり。
うんこ大臣がここに来てやっと内定を出したー!!

というわけで、夜はごろーちゃんと3人で串かつ食い放題の店に行ってきました。
食いすぎた・・・えらいー・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-26 00:48 | 日記
ミラクル連打
8月20日

今日も暑かったなー。午前中雨がちょっと降った。雷も。

10時起き。よー寝た。
昨日の調査。追加情報。

払った:岐阜県7人 和歌山1人 鹿児島1人 奈良2人
払わない:岐阜県3人(俺含む) 院生室メンバー6人(大阪京都3人 岡山1人 名古屋1人 奈良1人)

岐阜県の3人は俺、ヘルシー、借金大王。なんかよくわかるなあ:$
新幹線?何それ?って人たちだ:$

昨日書き忘れたんやけど、この交通安全協力費の使い道。
壁にいっぱい貼り付けてあったんやけど、どれもこれもしょーもない・・・・
山岡町ぴかぴか交通安全大会とかなんとか餅を配ったり。
よくわからん催し物をたくさんやってた。無駄だー。ますます払いたくないなあ。

今日はドラクエコンサート!
青空フリー切符で栄へ。
行く途中、釜戸についたとき、ぼーっと外を見てたらなんと借金大王K山が!!
あわてて呼び寄せて話した。
どこ行くか聞いたら、派遣のバイトでナゴヤドームだって。
・・・あれ?
俺明日ナゴヤドームに試合見に行くし・・・
明日もいるみたいだから見にいこっと( ゚∀゚)ノ

んで名古屋ついて、けんちゃんと合流。コンサートへ!!!

( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

最高です。感動です。涙がでちゃいます。
やっぱりコンサートいいわ。最近のゲームは音がよくなってるから、コンサートも一緒かとも思ったけど、全然違うねー。すごくよかった。
特に序曲ねー。あれはいい!
アンコールの曲ばっちし予想できて、おおぞらをとぶだったんだが、2曲目序曲再びやったし!!
今回のアンコールは最高やった。
とにかくコンサート最高!ドラクエマニアは行くべき( ゚∀゚)ノ

終わってから、すぎやまこういち側近さんと話す。
また写真とったら載せますよ~。と密約を交わす:$

その後、ちょうど朝テレビで見た、中京テレビのイベントに行く。
ここでついに購入!チュウキョ~くんストラップ( ゚∀゚)ノ
チュウキョ~くんとは中京テレビのマスコットキャラクターで、こんなの
まあフジテレビの青い犬みたいなのとか、TBSの黒豚とか、毎日テレビのライオンとか、関西テレビのカンテ~レみたいなのと一緒やね。
このチュウキョ~くんは昔から好きで、2,3年前ぬいぐるみが出てたとき悩んだくらい:$
なんか最近はなくなったみたいやね。
これほしくても、どこに中京テレビがあるかわからんし、通販でしか売ってないかもしれないから行くにいけなかったんよね。
それがあったのでゲットー( ゚∀゚)ノ
ちなみにストラップは高かったので、根付けっての購入。

b0036858_0382897.jpg





うしろにキッコロも入れて見た:$

んで、そのあとイベントで芸人登場!
東京03とキングオブコメディとアンジャッシュが来てた。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

その後、そばにあった松坂屋の上の山本屋で味噌煮込みうどん。
最初は硬い:@って文句言ってたけど、やっぱりうまいねえ:$
ちょうど昨日テレビでやってて、そのとき一緒にやってたひつまぶしの店もあったが、一杯2700円で手が出ず((;゚Д゚)ガクガクブルブル

というわけで帰ってきました。
明日野球はライト外野席がとれたみたいで、バイトしてるK山も今日はそこにいたらしい。明日ますます探せる:$

なんかタイトルがミラクル連打って書いてあるけど、普通の人にとってはラッキー、運がよかったレベルなのかな(´・ω・`)
ささやかな幸せで喜べるからいいやー( ゚∀゚)ノ


なんかマイヤヒーの次を狙ってるみたいなやつもらったから紹介しとこっと。
これこれ。(やかましいから注意)
マイヤヒーほどの中毒性はないにしろいいね。最初のやつのほうがいい。
ジンギスカンの歌でジンギスカン以外のうた初めて聞いた。
前CDが安く売ってたなあ。買ってみよかな。
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-20 22:37 | 日記
交通安全協会協力費
8月19日

今日もいい天気だが、夕方夕立が。西濃まで警報が出てるんだが、東濃には出ないなあ。

今日は7時半に起きた。
着替えてふと気付く。今日の俺が見につけてるもの、Tシャツ、その上の半そで、ズボン、スリッパ。これ全部ベトナムで買ったやつだ:$
パンツ以外ベトナム人( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

んで免許の更新に。
ついにゴールド免許だー!!!

で、ここで気になったのが、交通安全協会協力費。
5年更新の人は1500円とられるんだが、これは寄付であって払うのは自由。
そのわりに、払うのがあたりまえのようにセットで請求されるんやね。だからみんな払っちゃう。
東濃の免許センターには二人受付の人がいて、片方のおっちゃんはでかい声で、「~さんは、講習料2800円と、協力費1500円で4300円です」って言ってるしねえ。俺はもう片方の静かなおばちゃんのところで、3000円しか出さなかった:$

で、この協力費。前々からいろいろおもしろいなあと思ってて、今日調べて見た。まだ返事が帰ってきてないのもあるから途中経過。関東も調査中。

払った:岐阜県6人 和歌山1人 鹿児島1人
払わない:岐阜県2人(俺含む) 院生室メンバー5人(大阪京都3人 岡山1人 名古屋1人)

いやー、土地柄がはっきり出てますな:$おもしろい。
岐阜県人が特別なのかな。みんな払いすぎ。


午後からは保育園のときからの友達と遊ぶ。
が、最初合流するため家から出たところであわや事故という危険な目に。
これはほんとにあせった。しばらく動揺。
んでもって、俺はバックするときですらシートベルトつけるくらい、いつも乗ったらすぐにシートベルトをつけるんだが、そのときついてなかった。
いやー、かなり注意散漫だったんかな。
優良運転手になったとたんになあ。注意せねば。

というわけで、友達とものすごく久々にあっても、怖かったー!と動揺が伝わった。
そのあとはうろうろと。靴屋でトレッキングシューズが安かったり、ゲーム見たり。
あとはガストでのんびりして、お好み焼き食って帰った。

お好み焼き屋入ったら、自分で作る店だった。
大阪に5年半住んだ身として実力を見せてやるー!!!と意気込んで製作!!

作り方を見つつ:$混ぜて焼く!
俺にはお好み焼きの声が聞こえるオコノミミがある!!
とか、TAKEでもわからないネタを言いながら作った!!

できたー!たれつけろー!マヨネーズかけろー!かつおぶしかけろー!青のりかけろー!無料だー!かけ放題だー!!

完成品
b0036858_2356329.jpg





なんか汚い!
これ食いかけとかでなくてできたてなのに:$

ついでだから食いやすいように切り刻んでおけ!!
b0036858_003814.jpg





再起不能!見た目全滅です!

でもまあうまかったよー。俺はやっぱり大阪人じゃなかったか。
ここの店の感じが古いように作ってあって、かかってる曲がフォークソングだらけだった( ゚∀゚)ノィョ―ゥほぼわかる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
というわけで帰りました。
今日はたくさん運転したなー。

夜はいつもの仕事のスケジュールが急に変わって困る:@:@
で、4日まで仕事が入ることになったんだが、当初は3日まで。
旅行は4日スタートにしてたが、満席で5日スタートに移動したのが2、3日前。
なんだこれ、わかってたのかと思わせる奇跡!さすがだな:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-19 23:20 | 日記
首がいたい・・・
8月18日

5時ごろ意識を失って、起きたら8時(´・ω・`)ショボーン
5時58分の電車は無情にも去ってた。というか何往復もして戻ってきてた。
事務所の床で寝てた感じは8月5日と同じだ:$床で寝るのが得意になった( ゚∀゚)ノ

んで電車。とおいとおい。5時58分に出る予定が9時2分に。
到着時刻も12時22分から16時22分に。
甲府から松本まではぐっすり。
しかしここんとこ首がいたい。なぜだろう。
松本からはあんまり寝れなかったけど、何もないなあ。
山のなかをひたすら走る走るとまる。というわけで20分くらい遅れて到着。

というわけで中津に帰ってきましたー!
ああ眠い・・・明日は免許書き換えだな。
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-18 23:36 | 日記
魔都所沢
8月17日

昨日は帰ってきて、宿主ヘルシーを待ってたら、どうも帰れなくなった模様。確かに終電終わってる時間だったし・・・
テレビ見ながらぼーっとしてたらいつの間にか寝てて、起きてあわてて、キーを郵便受けに入れて、再び寝た。

結局帰ってきたら8時。5時に電車乗ったけど意識失って3時間寝てたらしい。何往復したんだろう。

それから再び寝て、ヘルシーは秋葉原で仕事か遊びか知らんけど用事があったみたいだから出てった。
んで俺は風呂入って、所沢へ。
うんこ大臣家へ( ゚∀゚)ノ
ヘルシー家とうんこ大臣家は両方とも西部新宿線沿いで、すごく近かったから行くしかない!ってことで行ってきた。

ついて、車で飯食いに。さっそく所沢の洗礼が!!
お茶はポットに入ってて、自分で入れるんだが、入れようとしたら中がほとんどないし。
がんばって入れてたら、店員さんが別の机にあったポット持ってきて、「これで入れてください」って。
で、そのポットで入れたら中身空だし!なんて罠を!
だから隣の机のやつで入れようとしたらこいつも空っぽ。
うーん、罠だらけ。

そのあとジャパンにお菓子買いにいって、2階にあるツッコミどころ満載の店行って、うんこ亭へ。

弟がインクレディブルマシーンをよく知ってたり、謎のゲームで自爆したり、格闘して遊んだ( ゚∀゚)ノ
んでピザと酒飲んで、うんこ友人登場。
この3人+うんこパパの4人で麻雀してしまった:$
埼玉まできて:$:$
結果はうんこ一族が買って、俺と友人負けたしなー:@コンビ打ちか!?

・・・なんか今日の日記汚い・・名称考えねば:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-18 18:06 | 日記