ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
こってりラーメン
4月30日
27℃55%1006hPa晴れ(23時半現在)
49.6kg11.5%

あつい・・・なんだなんだ。29℃くらいまであがったみたいやし。あちー。
今年も猛暑になるかも・・・いやや~!!!!

今日は9時45分ごろおきったっけな?起きた時間忘れるなあ。
11時ごろ学校へ。
1時ごろごろーちゃんと北側君が来て、そのまま車でラーメンくいに!
4時ぐらいまで話しまくってしまった・・・
運がよかったのは、今日出かけるときにポスト見たら、クーポンが来てた!
それがちょうど今日行くラーメン屋のクーポンもついてて、チャーシューがただでつくってやつ。
さらに3人まで使えて、みんなチャーシューめんに!( ゚∀゚)ノィィョ―
そのあと学校に戻って、北側君と大学への数学解いたり、漫画読んだり・・・

明日は国家公務員一種試験。まあ間違いなく受からない記念受験。
「もし受かったらどうするの?」って聞いてくる人がいるけど、中学校卒業したやつが、間違えて大学受験しちゃった感じだ:$:$もし、がありえない:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-30 23:31 | 日記
熱波
4月29日
26℃55%1005hPa晴れ(22時現在)
49.3kg10.9%

あちい。今日もあつい・・・外でたらむわっとくるあの夏の感じの初期の段階を感じたな。

今日は10時くらいに起きたな。忘れた・・・
で、午前中はぼーっとすぎて、午後から学校へ。

ごろーちゃんのバイト先の人含めて遊ぶぜ~:$裏銀杏祭開催!:$

そんな一日。

最近は冷凍ハンバーグを夕ご飯に一品加えて食べてるんだが、カレーやハヤシライスと一緒の入れ物に入れて食うのは問題ないんだが、冷やし中華と一緒にするとまずい・・・
みんなも気をつけてね( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-29 22:36 | 日記
( ¥∀¥)ノィィョ―
4月28日
24℃55%1003hPa(25時現在)
49.6kg9.9%

今日は暑かった!!!あちーなー。4月の最高記録更新やと。
そういえば日本の最高気温は山形だし、今日の記録更新したとこは島根だったり(それまでの記録は山形)。
寒いところは高気温もたたきだすなあ。フェーン現象恐るべし。

今日は10時前おき。よー寝た。
起きてぼさっとしてから、午後から学校へ。
えっとずっと遊んでたような・・・帰ったら11時前だし。遊びすぎだ~!!
GWどうしようなあ。

今になって2人くらいから、「電車乗ってなかった?大丈夫?」ってメールが来た・・
大丈夫!!

んで今日は宝くじの当選発表日・・・・200円。はぁ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-28 23:33 | 日記
内定連打~
4月27日
23℃50%1006hPa晴れ(25時半現在)
49。5kg10.5%

今日はいい天気やったなあ。

今日は9時半おき。昨日11時に寝たからすごく寝た~!!!
起きて公務員だったり英語だったり・・・
午後からセミナー・・・・ついに始まってしまった数学セミナー。
出たくねー。でも出ないと修士論文書けないー!

最初は合同セミナー。もう3年同じこと聞いてるような・・・
まあ先生の最先端の研究とか、非公開の情報とか教えてくれてなかなか( ゚∀゚)ノィィョ―でも飽きた・・

その後、セミナー。発表者はいつもどおりぐだぐだ。しかも休み前やったところもう一度やってるし。

その後はたまってたイライラを吐き出して、遊ぶ。

んで、塾へ!!
この年になって塾とは:$まあかんしんのところの塾だが。歴史教えてもらってきました。
・・・わからん!!幸徳秋水って誰だよ!初めて聞いたし!!
忘れてる以前に習ってないってのもたくさんあってびっくりでした。ぜんぜんゆとり教育じゃないな。
生徒の中学生とは話のレベル一緒だったんだけどなあ・・社会は負けた・・・スマブラは負けん!

んで、飯食いにいってまた学校で遊ぶ:$だめだー。帰ったら12時過ぎだ・・・

今日は最終面接に2ヶ所すすんだ。( ゚∀゚)ノィィョ―
昨日受けたところもそのひとつ。連絡はやいな~。おそらく昨日かかってきた電話がそこだから、当日結果出てるし。
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-28 01:26 | 日記
もったいない
4月26日
23℃50%1008hPa晴れ(21時半現在)
49.7kg10.5%

今日はあったかいねー。いい天気だ。スーツ暑い!!

今日は8時おき。無理矢理起きる。
ニュース見ると被害拡大してるしなー。

で、面接へ。電車がすごい人!
なんでかと思ったら、代替輸送。
JR宝塚線を阪急宝塚線で代替してたみたいだ。そう考えると近いところで起きたんだなあと実感。

その後面接へ。
声がかすれてるけど、カラオケとか徹夜か?って言われる。
そういえば前も言われたことあるんだよなー。発声練習していかなあかんな。

そのあとは面接か?って感じ。まああんな社風なんだろうなあ。
志望動機のときに、
「友達がインターンシップに参加してまして・・」
「あ、Y君やね?」
「はい!」
「あ~、もうわかった、いろいろきいとるんやね。志望動機( ゚∀゚)ノィィョ―」

ラッキー!志望動機免除!!
研究してることを説明してるときも
「Y君はわかりやすいのに研究はわかりにくいことやってるんやなあ。」とか。
とりあえずこのY君にかなり助けられた面接になりました:$

自分のPRできるところ5点あげよ!って言われて困る・・・
無理矢理数学科がよく言う「論理的に考えることができる!」って言ったら、「やっと出た!」って。
「テストめちゃくちゃ高かったんやって。」とか言われる。
そのわりに話が全然論理的じゃないから、謙虚やねえ。とか。
数値的には高いんやけど、使えてねえ。無駄だ。ってことかー:$
いやー、そんなこと言われてもできんもん!ロジカルスピーキングは無理です・・

まあそんなこんなで面接終了。ねむたい~。
JR大阪駅を少し見ながら帰る。昼寝しようとしたけど、なんとか学校へ。
北側君といろいろ話して、あとは遊ぶ。負けすぎ・・・

とりあえず眠いで今日はとっとと寝る!!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-26 11:48 | 日記
気象予報士になりたい
b0036858_20385383.jpg4月25日
23℃50%1008hPa晴れ(22時45分現在)
49.8kg11.9%

今日は夕方らへんから雨が降るかふらないか・・・まあ大丈夫やけどね。

今日は9時おき。ぼーっとしてるとすごいニュースが入ってきた・・・
そっからずっとそのニュース見てた。
前の車両は人が入る隙間があるのかというくらいのつぶれ方でびっくりやった。
先頭車両と思ってた車両が2両目だったことを知ったのが1時くらいやったしなあ。
あと情報が錯綜しすぎてて、番組によって情報が違ったからな。
しばらく大変なことになりそうだ。どんどん死傷者増えて言ったしな・・・
JR西日本の日記見てると、内定を辞退しようかとかいろいろ意見がとびかっとるし。
うーん、こういう問題を書くのは苦手だ。やめやめ。

まあそのニュース見ながら、最後のエントリーシートを書き上げる!!!
通れ~~~。

午後から学校へ。
エントリーシート出して、院生室でぼーっと。いやー、ほんとやることなかった・・・

帰ってから冷やし中華。昼夜冷やし中華だ・・・
風呂出てからふとテレビつけると、水戸黄門の最後のほう。いまさら水戸黄門につっこむのもなんやけど、
「すけさんかくさん、やっておしまいなさい」
って言った瞬間に、どっちか知らんけどなぐっとるし!!切らんの!?
あと一番偉い人切られてるのに、復活してるし。不思議だなあ。
切りまくってストレス発散してから紋所見せんでもねえ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-25 21:08 | 日記
お昼寝お昼寝
b0036858_20161624.jpg4月24日
22℃45%1015hPa(23時半現在)
50.0kg11.2%

今日もいい感じ。すずしく半そででもよく。

今日は9時おき。最近睡眠時間がおかしいな。
1時間半の倍数じゃねえ。今日は7時間くらいだし。不思議だ。
昨日の日記に追伸を2つ入れたけど気付いた??

今日は起きてから勉強しようとしながらDQ5をはじめる。
そういえばDQ5やったことあるわ!去年の4月1日くらいの日記見てたらやってた。
日記役に立つなあ。
てか4月1日の日記に、「明日は大阪から友達がくるから、どうのこうの」って書いてあって、誰か来たかなあと思って真剣に悩んでたら、エイプリルフールのうそだった・・俺が騙された・・

で、DQ5を少しだけやろうとしたら、弟にまで就活やれって言われてしまった・・:$
その後勉強したりいろいろと。
英語の勉強を始めようとCDをかけた瞬間に・・・・zzzz
昼寝しちまったい!:$

そのあとたる夫妻が学校に来たみたいで、行く。
ぼーっと話してから、飯食いにいって解散。ごちになります!:$

で、夜は「~やぜ」についてもめる。
まあ、めったに使わないんだが、ついメッセ中に出ちゃったときに、方言話に発展!!
就活の試験で「取り組んでみたいプロジェクトは?」という作文で、方言について語ったくらい方言好きなので、さっそく調査!!!

~やぜ。ってのは、東京で言う「~だぜ。」、関西で言う「~やろ。」にあたるのかな。
俺の日記で検索をかけるとどれもひっかからない。普通は使わんなあ。
さらに昔の日記では。ゲットだぜ!みたいなところで、だぜ。がひっかかったな。

みんなに聞いてまわったところ、中部圏の人は普通に通じる。使う使わんは別にね。
で、関西圏は、「???」って感じ。「~だぜ」は使わんね。使うと気持ち悪がられるくらいだ。
関東圏は逆。~やろ。に気持ち悪がられるわけではないが、使わない。やぜ。も通じない。

こんな感じで。どうよいろんな地方では??

そういえばいつも書こうとして忘れてたのが、エスカレーター。
大阪は右、東京は左によるのが普通なんやけど、名古屋はない!
普通に並んでたってるもん。片方によってることもあるけど、どっちによるとか特に決まってないなあ。
確かに俺もこっち出てくるまでは、どっちによるとかいう概念自体なかったしね。

久々に方言話で盛り上がってみました。
山根君見てるんならコメント入れるべし!
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-24 20:58 | 日記
激しく討死に
b0036858_191491.jpg4月23日
22℃40%1016hPa(22時現在)
49.2kg13.0%

今日はあったかいけどちょっと半そでじゃ寒いかな。くらいか。でもいい気候!
乾燥してるなあ。

今日は9時おき。昨日眠くて11時にダウンしたから10時間睡眠か。
起きてせやねん見てからちょっとドラクエ・・・
聖なる竜みたいなのを倒した。これで、完全クリアかなー。まだ連戦が残ってるか・・

午後から面接。いや~、もうそろそろ飽きてきたぞ面接。やめようかなあと思いつつ行く。
写真4枚いるみたいで、持ってなかったから、梅田で取って切って貼る。
目的地着いて面接。

・・・・ぐはーーーー!!!

いやー、前もひどかったときがあったけど(下のほう)、それくらいひどし:$
面接官の苦笑をさそったくらいだ:$
面接受けるたびに苦手な質問がわかるなー。
学部生に負けないところはどこって言われても・・・:$

まあそんな感じで面接終了。15分。帰宅。

あれ!?
来たメールには1時間ほどかかる予定です。って書いてあった。
んでもって、待合室にいた人たちは面接終わってその後のSPI(筆記試験)待ちだったはずなんだが・・・
どーいうことなんでしょうねぇ~(´Д`)y-~~~

そっから本屋で長いこと立読みして帰宅。
買出しで冷やし中華一袋(二人分)150円もするのに4袋も買ってしまった。普段は100円のときしか買わんのにな~。

夜は家の周りに見た目が怖い人がいたからおびえつつ、テレビとか。
PQとかいう人生に成功するのに必要なクイズみたいなのがやってるんだが、必要であって必要充分条件じゃないようだ:$あーあ。

医学部って数学科並に遊びまくり・・?:$


追伸(12時半)
ドラクエ8完全クリア!!!
連戦終わりました~!!!!主人公レベル51!!
いやー、全滅直前までいってHP60メガザルで復活したね。あぶね~!
次はDQ5かな!!

追伸2(24日9時半)
そういえば篠原と吉田と借金大王がたからをはしごしたらしい!!
たからとは神ランクにうまいうどんやさんで、味噌煮込みうどんや「ころ(冷たいうどん)」など、うどんが最高にうまい店。
篠原とヘルシーとはげを昔つれていったらとても気に入ってくれたようで、それからは俺よりも篠原のほうがたから行ってるし!!
しかし恵那と中津でうどんをはしごするとはやるなー!
ちなみに俺は中津では21年間味噌煮込みうどんしか頼んでないぜ!!「いつもの」で通ります:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-23 22:49 | 日記
健康児!
b0036858_19362616.jpg4月22日
22℃40%1011hPa(21時現在)
49.2kg14.1%

今日はすずしかったなあ。半そでが寒いくらい。

今日は8時起き。よくがんばった!!
ごそごそと準備して学校へ。んでバスで吹田へ。担当の先生の授業があるのだー!
バスで早く着いたからトランプやって待つ。
授業をなんとなく聞いて飯食って豊中に戻る!!

戻ってからゆっきーと健康診断に!勝負だ!!
ゆっきーとは、去年も一緒に健康診断受けたし、11月の学祭のときも健康チェックみたいなのを一緒に受けてる。
もはや恒例化されるか???

とりあえず健康体でした!!
身長が166cmないわ・・・どうがんばっても165cm。あーあ。
視力が妙によくて、両目1.5(矯正後)あった。

そのあと院生室で少し遊んで帰宅。
あー眠い!!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-22 19:40 | 日記
6ヶ月後勝利
4月21日
23℃50%1002hPa晴れ(22時半現在)
49.2kg9.7%

昨日の雨とはうってかわっていい天気!もう完全半そでだぜい!
しかし気圧が低いんだよなあ。気になる・・

今日は9時半に目が覚める。昨日あんなに眠たかったのに9時間寝ることなく目が覚めるとは。
ちょっと公務員やってから、DQ8:$
黒い堅い竜をやっと倒せましたよ。やっぱり戦略って大事やなあ。

午後から学校へ。誰もいなかったからとりあえずあさってのESを書く。研究暦なんてねーよ!!

北側君が来たから話してて、んで遊ぶ・・・
帰ったら夜だしなあ。木曜日は怖い!

ところで、最近うちに黒い塊が落ちるのをよく見かけるようになった。
げげ・・もしや。と思ってよく見てみるとほこりやった。
でも、さらにさらによく見てみると・・・・っぽいんだが・・・どうしよう・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-04-21 22:41 | 日記