ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
初めてのグループディスカッション(うそ)
b0036858_032513.jpg
2月28日
16℃40%1015hPa晴れ(24時半現在)
49.2kg11.4%

今日も寒かったような。花粉の時期かあ。

今日は7時半おき。ねむいよ~!!!
で、今日は淀屋橋でグループディスカッション!!(就活生はGDと表記する)
どきどき・・・

なんとか終える( ゚∀゚)ノ

で、GD終了後にみんなのをまとめて発表する人がいて、それが終わったときに、発表者以外にもランダムな順番で質問を。

「今日GDしてみて、印象に残ったことはありますか?」
「まとめることにかんして苦労したことは?」
「意見の違うことをどうしようとした?」

で、最後俺。

「今日GDやってみて感想はありますか?」

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

なんて投げやりな質問!微妙に答えにくいしね:$
で、そのあとは英語と数学のテスト。( ..)φ
んで小論文「取り組んでみたいプロジェクトは?」とかなんたら。
・・・プロジェクト!?興味を持ったことがどうのとも書いてあったから、まあ調査してみたいことかーってことで、方言調べたいとか書いておきました:$
結果は来週です:$

で、帰りに金券ショップで図書券とか電車のカードをどばっと買う。
そばの店で電車のカード4円安く売っててへこむ・・・

帰ってからニュース見る。あいかわらず坂下のニュースばっかり。
中津川の中の坂下といっても中心部から山越えてくから、坂下の人は中津川って言うと山越えた先のことと思うみたい。
ニュース見てても事件とは縁のないのどかなところ。とかたんぼにかこまれた。とか。
中津も大変だ・・・

で、院生室へ。特に何するわけもなく、久々に人がいっぱいいた。

家帰ってからエントリーシート。長いよー。
と思ったら7時過ぎに会長がやってくる!!!おみやげにお菓子持ってきて、ゲームキューブ出して、やって、しまって帰っていった・・・

そのあとすぐにみやんぬが。勝手に菓子食って、ゲームキューブ出させて、本奪って、片付けずに帰っていきやがった:@
最近のみやんぬのすかし技発見!!!
やつの日記とか、なんかちゃっかりなことが書いてあったりするから、何これ:@って聞くと「ちゃっかりやな~:$」って言って話そらすし!!ほんとちゃっかりだ:$

あとはエントリーシート書いたり。
14日にうけたやつが受かったようで次は社員さんと話せって。
それが3回も!!!そんな!9日から17日まで俺中津におるし!!
まあ2回でいいみたいやから2回で。キャンセルした日の社員さんとは話したかったんやけどなー。まあいいか。

で、そうそうあたったーー!!!
なんか就活のダイレクトメールにまざって日テレから妙に膨らんだ封筒が。
( ゚д゚)ハッ!
前テレビでやってた3色ボールペン1000名様にネットで応募したんやった!!!
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
当選してました!!!( ゚∀゚)ノィィョ―でもボールペン:$

でもいいことばっかじゃなくて・・・
俺の志望企業の県本部。もしかしたら採用がないかも・・・Σ(゚Д゚)ガーンΣ(゚Д゚)ガーンΣ(゚Д゚)ガーン
行きたい企業2個のうち1個が消えたらあと1個しかのこらね~。Σ(゚Д゚)ガーン
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-28 14:01 | 日記
だれもいない院生室
2月27日
14℃45%1018hPa晴れ(24時現在)
49.6kg14.1%

今日も寒かったな~。春一番吹いたのに!!もー。

事件おきちゃったね、中津川で。トップニュースだらけだよ。
中津川の坂下での事件。うちは坂下じゃないよ。中津川合併から最初のニュースがこれかよー。
今中津川のはずれにある坂下はヘリコプター飛んだりといろいろ騒がしいようです。
メッセンジャーにも坂下のやつがいてちょっと話したが、今東京にいるからあんま情報は入ってないみたいやけど、合併の日にあやしい火事があったとか坂下はイベント続きだーとか言っておりました。

今日は10時半おき。昨日3時半くらいに寝たから7時間か。6時間で起きようとしたんだがなあ。
で、明日の履歴書を書き上げる。まあ志望動機だけやけどね。
あとは篠原と話したりテレビ見たりぐだぐだ・・・・

そういえば篠原が今度大阪にやってくる。どっかつれてけーって言うんだが本屋くらいしか知らんもんで困ってます!誰か教えて!!!
今日はぐろさんとごろーちゃんに聞いてきました:$
てか5年大阪にいる俺が今年名古屋から来たぐろさんに聞くってどうよ:$

というわけで午後から学校へ。
エントリーシートが3月8日までのやつが、実は書くのが今しかできねえことに気付く。
3から篠原がきて、5,6と出かけるからな。やべーやべー。
というわけで志望動機( ..)φ

あとは公務員の勉強とパンヤかな。

帰りにごろーちゃんちに行ってちょっと頼まれてたことをちょちょっと( ゚∀゚)ノ
そしたら晩飯おごってくれたよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
腹いっぱい満足!!
飯食いながら頭悪い話ばっかしてました:$学歴( ゚∀゚)ノィョ―ゥとか:$

帰ってからは最初に出てきた坂下のやつとちょっと話す。
年下なんだが、社長やってるので就職についてもちらほら。
六本木ヒルズで働いてるだとー!!!!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
社長といっても社員そいつだけだから、PLからSEからPGから事務から保守から全部一人でやってるようだ。すげえなあ。
ぜひ俺を使ってください( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-27 23:26 | 日記
メインエンジン点火しました!!!
b0036858_0504487.jpg
2月26日
14℃40%1018hPa晴れ(26時半現在)
48.6kg14.2%

今日は寒かったな~。関空すげえ雪やったもん。

今日は11時起き・・・・寝すぎた~!!まああ9時間か。
てか寒い~。ふとんから出たくない~!!

で、納豆が切れてしまってたので、朝の納豆ご飯が食えなかったので、昼ごはんと兼用。チャーハン作りました。
あ~ついに卵まで切れたか。まあ賞味期限が1月25日だったので、さすがに焼いてもまずいくらいだったからちょうどよし。
で、チャーハン食ったんだが、気持ちわるい~!食う前からだったんだが、あの「へりっち」になってしまったようだ( ゚д゚)ォェー
まあ無事治ったが。

とりあえず栄養がやばい!ってことでついに持って来ました!
マルチビタミン、ミネラル!!!( ゚∀゚)ノィィョ―
連日の栄養不足はきっちり体重にもあらわれてますな。
50kg超えたーっていってたらいつのまにか49kgを切っている・・・

あとは公務員の勉強。今は経済、憲法、民法、行政法並行勉強( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
てか法律おもろいね。いろんな決まりがあるわ。

A「お前に俺の車やるわー」
B「ありがと~( ゚∀゚)ノ」

これ口約束でした場合、この契約は無効になるか???
答えはBがこいつ本気で言ってると信じてたら有効、冗談で言ってるってわかったら無効になる。
だから、冗談でも「これあげる~」とか言ったら相手が本気にしたらあげないと((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まあそんなこんなで勉強したあとちょっと買い物へ。冷蔵庫から卵も消えたからもう食うものがない!!!!
で、買ったもの

・納豆
・うどん2玉
・ミートソース缶
・シュークリーム

死んじゃう死んじゃう!!!
結局朝ごはんと今日の夕ご飯と明日の夕ご飯分しか買ってないし!!
明日の昼ごはんどうしよう(゚Д゚;≡;゚д゚)

んで帰ったら篠原に思い出さされる!!!
今日MTSAT打ち上げだー!!!
あわててつなげる。ロケットが映ってる~。
以降全然うごかねえ:@
発射時刻4時54分から6時25分まで延期。ずーっと見てたし・・・・
んで発射したねー。すごい!!!
「メインエンジン点火しました!!!」
って声とともにどどどどどど!!
その後も正常に燃焼中です。とかいろいろ言ってた。
日本語のあとに英語も言ってた。
とりあえずかっこい~!!!
最後、衛星を切り離して、職員がわーいってなってるところで終わった。いいな~。

んで晩御飯はうどん2玉・・・・
ふと気付いてしまったが、レトルトカレー2杯食っても200円、スパゲティ3人前も200円以下で作れる・・・
・・・生活がまたやばい方向にむかうかも・・・

あと最近右ひじがえらいかさかさしてて、ジャージとか着てるとすれて痛いんやね。
で、今日ついに血が~!!ひじから血がー。
困ったなあ。

んでもって変なゲームにはまる。TAKEのHPで紹介されてたやつだがずっとやってしまった・・
あーあ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-27 01:26 | 日記
そうだ中津へ行こう(ほろ酔い)
2月25日
16℃45%1011hPa(23時現在)
49.2kg13.3%

今日はさむい~のかな?昨日ほどではないか。
明日寒いみたいやよ~。上空1500m(850hPa等圧線)のー6℃以下のところが大阪まで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そうそう、昨日夜東京に雪が降ってたって聞いてふと思い出した。
太平洋側に雪が降るのは南岸を低気圧が通過するとき。ちと調べて見ると・・・( ..)φ
ほんとに南岸を低気圧通過しまくり!!うおーほんとやったんや。へーへーへー。

今日は10時ちょっと前に目が覚める。10時に目覚まし。7時間半睡眠か~。
ふとんでうだうだしてたら30分になった。
あとは篠原と話したり公務員勉強したり。ふう。

午後からは説明会のために梅田に。
で、昨日山根君とちょうど時間が同じだったから昼飯食おうってことになってたから飯!!
6人集まったよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

なんかみんなの予定がみんな運良くOK。てかあんなけ梅田行ってたら絶対会うわなあ。
院生室梅田支部みたいになってた。
で、俺とみやんぬは時間なくなってきたから走って会場へ!あぶないあぶない:$
てかここで初!!みやんぬと一緒の説明会:@
ほんとに俺の受けるところ他の人受けないからな~。
IT(SE)系をまわってて、3,4の会社用に関西のIT会社まわってるのに、IT回ってる山根君や***大臣とは一回も重ならないし・・・

というわけで行ってきました。
この会社は4の会社。うちのじーちゃんが勤めてた会社とでも言えばわかるかな(うちの家族が)
阪大生向けのセミナーとやらで説明する人も聞く人も阪大だらけ。
聞いてきました。すると・・・・

みやんぬ( ゚∀゚)ノィィョ―
俺の左に座ってたんだが寝てる~:$
ばれないように寝てるんじゃなくて、左右にゆれてるww:$
さらにおもしろかったのは前でしゃべってる人が
「僕らも緊張してるんでリラックス聞いてくださいね。居眠りはさすがにだめですけど・・(苦笑)」
って言ってた横で寝てたからなw

説明会は、4つにグループわけされて、そこを社員さんが話しては次のグループへ。ってまわって話ししていく感じ。
うーん。他の3つは特に興味ないんだよなー。( ゚д゚)ボー
で、終わったあとの質問、いろいろ聞いちゃいました( ゚∀゚)ノ
他の人もいろいろ聞いてたので便乗質問だったり。
「給料は?( ゚∀゚)ノ」
「電車乗り放題?( ゚∀゚)ノ」
「転勤どうよ( ゚∀゚)ノ」
「いつかえっとるの?( ゚∀゚)ノ」
などなど:$

てか( ゚∀゚)ノィィョ―
気象庁からの天気図を読んで、いろいろ指示を出す仕事がある!!これ( ゚∀゚)ノィィョ―
でも帰るのが早くて20時とか、単身赴任しすぎとかがねえ。

というわけで帰りました。4時までに電車のらなあかんかったからあわてた!59分に改札通過!あぶね~。

帰ってからは山根君が院生室で暇そうにしてたりするのをスカイプで話したり。
そういえばテレビで今日は国立大学2次試験とかいって阪大がうつっとった。

で、晩御飯はおでん!!
前実家から車で来たとき持って来たやつ・・・正月にか?賞味期限が近かったから食った!!
う~ん、味噌がないとだめ!!!おでんには味噌がないと・・・味噌~!
というわけで余り満足はできませんでしたが、昨日もらった発泡酒を。
ぷは~( ゚∀゚)ノ□
2本飲んでしまった・・・まあ一本が100mlしか入ってないお試し版やけどね。

ここで就活生のみなさんに報告( ゚∀゚)ノ
18切符が3月1日から使えるようになります!( ゚∀゚)ノ
さすがに東京とかは無理やろうけど名古屋だったら( ゚∀゚)ノィィョ―
5回も使わんとかやったら、院生室で買ってもいいしね。
ちーくん商店がんばるか~。1回2500円で売ってみよかな:$って名古屋行く人いないか・・・

さて、明日あさってと休みだ!!!久々にのんびりするか~!!

そうそう、俺が前説明会聞いてきた会社。もう会社名言っちゃうとJAXAってところやが、あそこから数日前にメールが。
内容は、明日ひまわりの後継機のMTSAT打ち上げで、それをネットでライブ配信するから見てね~( ゚∀゚)ノ
ってもの。これはおもしろそうやな~。
ここで見えるらしい。明日夕方4時半見るぞ~!

すごい話を聞いたw
医学部に行ってる友達がいるんだが(なるっちょ)そいつのテスト内容聞いてうけたw
30科目200問ってw公務員より厳しいしwさすが医者だな~。
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-25 21:50 | 日記
超優柔不断:$
2月24日
15℃50%1004hPa雨(26時現在)
49.0kg15.4%

今日は午後から雨ー:@:@傘持ってなかったよ!!!もー!
明日はいい天気そうだ。ふぅ。
東京は夜雪降ってる・・・なんだこの気候の変化!

今日は9時ごろ目が覚める!!!
昨日は夜の9時ごろについ寝てしまったから夜寝れず、3時まで起きてたのに・・・
睡眠時間が6時間くらい!!
先日話したばかりだが、睡眠不足だと金遣いが荒い・・そして今日はパソコンを買いに行く日・・・
やべー!この高い買い物を勢いで買うのはまずい!!ってことで、がんばって寝る・・・
が、寝れない!くそー!仕方なく起きた・・・
あとは着替えたりしてから学校へ。

学校着くと・・・・
なんと!明日入試かよ!!大学入試!!!5年前に受けたあれ!!
なっつかしいねえ。いろいろ貼り付けてた。んで院生室へ。
あいかわらず誰もいないので公務員の勉強をぼー。

山根君が到着。いろいろ資料だしてから飯。
吉野家と院生室以外で飯食ったのすげえ久しぶりだ。( ゚∀゚)ノィィョ―
で、後は日本橋へ!!パソコン買うぞー!!!!

作戦はこうだ。
一緒に買いに行く。欲しいパソコンはそれぞれ違うけどあたかも買うかのように( ゚∀゚)ノ
二人で、いろいろ聞いて悩んで、値段交渉~!
二台買うと思わせれば安くなる!!( ゚∀゚)ノィィョ―

で、買いに・・・
パソ〇ン工房の人態度わるー:@話聞いてくれねえよ:@:@
で、買おうと思ってたパソコン見てたんだが・・・熱い・・・
パソコン本体熱い~!他のと比べても全然違うし!!!あちちちち!
やめました・・・

次は山根君パソコンのある店に。
話を聞く・・・いろいろ聞けたよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
第2希望のやつだっただけあって、やはりなかなか( ゚∀゚)ノィィョ―
山根君購入!!!!俺保留!!!!
だって最初に書いたように寝不足だったし、買おうと思って調べてたのは最初の店のやつだったから調査してたけどこれはあんまり調べてなかったからね。保留( ゚∀゚)ノ
でもペンティアム4の在庫がないとやらで早く決断しんとなくなるとか。へー。

んで出たら雨降ってるし!!!もー、傘ないよー!!
というわけでマクドで話しつつ梅田で本買って帰る。
晩飯に困った。雨降ってるから吉野家いけないしー。
というわけでそのへんにあった店で味噌カツ丼を食って帰りました。
BIGMAN前で発泡酒配ってた!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
もらったぜい!山根君が飲めないからそれももらったぜい!!

夜NHKの就職戦線の見つつ、ちょっとまとめてた。
俺の行きたいところ決まるのはやいな~。しかも結果でて1週間で決めろと。
ほ~。実際いくつか決める段階になったら悩むんだろうなあ。パソコン決めれんのが職場を決めれるはずがない!!!
てか悩めないくらい内定がでない確率のほうが高い・・・・

俺は一日に説明会を一個にしてたんだが、みんな2,3個入れてるんだよな~。
言われてみればそのほうが効率がいいなあ。俺もそうしよってもう説明会ないし!!!

みんなの飯事情が気になるところでありますが、今日うんこ大臣からとんでもない発言が。

サイゼリア行きすぎて金がねー。
ドリンクバーで7杯は飲むぜ。

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
うらやましい!ちょっと豪華だし!!!いいなあ。俺も今度いこっと。


んでもってぐろさんが株はじめちゃってました:$
数学科株クラブが隣の院生室にはあるとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
くそー、金持ちの団体か:@そしてこっちの院生室には情報が入ってこねー:@
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-25 00:07 | 日記
温泉行きたい( ゚∀゚)ノ
2月23日
16℃50%1013hPa晴れ(24時現在)
49.1kg13.4%

今日はあったかかった~!!( ゚∀゚)ノィィョ―
春一番が吹いたみたいで。そりゃあったかいわ。春も来るねえ。・・・・花粉も。

今日は10時目覚まし10時半起き。
朝ぼーっと公務員の本読んで出かける。
家でたらあったか~い( ゚∀゚)ノコート買わずにすんだ~!!
しかし室内よりあったかかったよ・・・・

で、梅田でいつもどおり吉野家行って、セと合流。一緒に説明会へ。
今日の説明会は教育系。通信講座や参考書で有名なところです。べ〇ッセじゃないよ:$
いきなりテスト受けさせられて、あとは( ゚д゚)ボーっと聞く。
今日が1次試験だったみたいで次は2次試験。・・・場所は静岡!!
2次からもう静岡かあ。しかも交通費出るみたいやし。ってことは2次に行くのに一気に落とすんかなあ。
この会社は3の会社で、なんと3次試験は合宿試験!温泉にも入れる!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
がんばって3次試験まですすみます・・・・

そのあとはセとちょうどいた理学研究科の人と喫茶店で話してた。
みんないろいろエントリーしてるなあ。

夕ご飯はまた吉野家。ほんとここんとこずっと昼夜吉野屋だよ。死ぬ~!!・・・サプリ使用か!?
で、吉野家行ったら店員さんが昼にいた人と同じ:$ちょっと恥ずかしかった:$

あとは帰ってパソコンに悩む。明日買いに行くのにまた問題が!!!
ファンがうるさいとか熱暴走するとかいう情報が・・・・明日ちゃんと聞いてこよ。

さて、昨日の問題。なかなか解けませんな。セが一発正解したのはすげー。
では解答~!!

問1「コインを2回投げます。1回目に表が出たとき、2回目が表が出る確率は?」

これはもう考えたまんま。1/2ですね。1回目は関係なし!2回目は表か裏か。1/2ずつ。


問2「二人の子供がいる母親がいます。この子供は一人は男です。もう一人が男である確率は?」

これね~。1/2と思うんやけど違うんやよね~。答えから言うと1/3です。

子供が二人というのは
上の子  下の子
 男     男
 男     女
 女     男
 女     女

の4パターンがあります。
で、一人が男という条件があるので

上の子  下の子
 男     男
 男     女
 女     男

この3パターンのどれかになります。
で、一人が男だった場合、もう片方はどうだというと

上の子  下の子  もう片方
 男     男     男
 男     女     女
 女     男     女

というわけでもう片方が男である確率は1/3というわけです。

じゃあ問1と何が違うんだ:@というのは

問1「コインを2回投げます。1回目に表が出たとき、2回目にも表が出る確率は?」


これです。問1を問2のような問題にするには

問1’「コインを2回投げます。1枚が表のとき、もう片方が表の確率は?」


へ~と思う問題でした。


んで、明日お金がいっぱいいりそうなので外貨の清算をしてみた。
売ったれ売ったれ( ゚∀゚)ノ
意外にもうけ出てるし。さすがに米ドルはまだ売ってないけど:$
1単位の円が買った当時より下がってても、利子がいっぱいついてたからそれで得ができてた。100円弱もうかりました:$しばらくほっとくのもいいね。
ND$の定期もありだな・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-23 23:11 | 日記
エントリーシート格闘
2月22日
16℃40%1010hPa晴れ(27時現在)
48.7kg14.2%

今日は寒かったな~!!!スーツつらかったよ~!
金沢はものすごく寒いらしい。
今夜中3時やけど、晩飯食ったのが6時。9時間食わんと腹へってさらに体重が減ってる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日は10時おき。7時間半寝たぜ。
起きるとき寒かった~。なんとか起きる。
それから学校へ。昨日もらうもん忘れたからなー。あと今日の説明会の地図を忘れた・・・
それからすぐ引き返して家でめちゃいけとかエンタ見てから説明会へ。

・・・入ったら一人しかおらんし!!!
定員25名って書いてあったから少ないとはおもったがここまで少ないとは。
超大手会社の名前がついてるんだぞ。日本I〇M中部そ・・・って名前。中部だからかなあ。
結局全部で5人だった・・・てか一人同じ専攻の人だったし。そうかー中部出身だったのかあの人。

んではじまった。小さな部屋で人事のおっちゃん一人だけで発表。
この人すげえいい人そうだった。でもプレゼンはど下手!!:$
がんばって伝えようとして例とかだしてがんばるんだけど、無駄に長くなる・・・
一個一個詳しく話して長くなる・・・
途中コーヒー頼んでくれた。
で、来たあとにたぶん金払ってた!やはりIB〇の大阪に場所借りてきてるだけだからコーヒー頼んでもお金はらわなあかんのかー。
ちなみに東京の説明会は二人だったらしいよ:$
まあ穏やかでやさしそうな人だったからよしとしよう。

でも、この会社のやってることは俺のやりたいこととちょっと違うんだよな~。
ここは、客から聞いて設計するくらいのところ。肝心のプログラムとかは外に頼むという。
やるならプログラミングやりてえなあ。

最初入って受付して座って待ってるとき雰囲気的にいろいろ見られてチェックされてる((;゚Д゚)ガクガクブルブルと思ったけどそんなことなさそうやな:$

で、そっから話しながら帰宅。総研って商社とかのイメージがあったけど、全然違うんや・・・
帰ってからはさー大変。
明日のエントリーシートがかけてない!!A3の裏表あるエントリーシート。
直前にならんとやらんのはなんとかせなかんな~。大変やて。しかも3の企業・・・
3次面接で温泉( ゚∀゚)ノィョ―ゥがんばるぞ!

あと前書いたプログラマー適正審査があって2次がグループディスカッションの会社。
1次受かったよー( ゚∀゚)ノィィョ―
さらに運がいいことに、2月3日の説明会用に履歴書書いて、そのセミナー行かなかったから書いた履歴書残ってたんよね。しかも日付2月3日って書いちゃってたし。
で、その2次選考があるのが2月28日。
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
3を無理矢理8だ!:$

ちょっと面白い問題を聞いたのでここで紹介。
これは院生室のうんこ大臣こと原田君が選考で出た問題。いじわる問題じゃないんで普通にどうぞ。

問1「コインを2回投げます。1回目が表が出たとき、2回目が表が出る確率は?」

問2「二人の子供がいる母親がいます。この子供は一人は男です。もう一人が男である確率は?」

答えは明日の日記で~( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-23 03:00 | 日記
眠さゆえ
2月21日
14℃40%1019hPa(23時半現在)
49.7kg14.4%

今日は寒かったね~。スーツ着てなくてよかったよ。

今日は10時おき。びっくり!10時に目が覚めるか!!
昨日は飲んだりなんやらで寝たの4時だからな。昼過ぎまで寝てると思ってたわ。
おしっこ行きたくて目が覚めた。
酒飲んだとき、何も水分取らずに寝ると二日酔いになることが判明したので寝る前飲みまくったからな。
で、10時起床。

そこから学校とスカイプをつなげて会話。
TAKEも呼び出して3人で会話。IP電話はあいかわらずすごいです。
そういえばあの携帯を車でかけれるような形のマイクほしー。

んで長いこと遊んで学校へ。
学校行く前本買って、金おろそうとしたら暗証番号わからずに失敗:$思い出したからよかった~。

あとはぐだぐだやったな。久々の休みやったからぐでー。のんびり話してました。

今日は10時に目が覚めて6時間睡眠。睡眠不足の俺は金遣いが荒くなるってのは昔書いたことがあったんだが、新たな発見が。
頭働いてなくて無駄に強気になるし・・・強気になるから金遣いも荒くなるんだろうなあ。

で、今日も出た。Tの大虚偽!!
今朝院生室とうちとTAKEをつないで電話してたときのこと。Tが出てきて
T「ごめん、今日金忘れたから返せんわ~」

といってたんやね。で、学校行って俺と山根君と話してるときに後ろでTとセが・・
T「飯食った?食いにいかん?」
セ「もう食った」
T「そうかー」

この会話聞いて俺と山根君びっくり!!!金あるのかよ!!!
つっこんだら、「金借りるつもりだった」とか言ってた。
はやく金返してね~。
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-21 22:24 | 日記
次の日前に二日酔い・・・
2月20日
14℃60%1015hPa晴れ(26時半現在)
50.7kg13.2%

今日はいい天気。ちょっと寒かったかな。

今日は昨日と同じ8時おき。
昨日眠たすぎて10時に寝たからよく寝た~!!!でも眠たかった・・・
数日8時おきで眠たくなるだけで限界が来るとは!仕事できねー!

で、梅田へ。昨日とほぼ同じ場所。地図をもたずに行ってみた。ちょっとまよったけどね:$
てかこのセミナーは4というか3の会社。もうそろそろ数字の意味がわからんくなっとるかも知れんで貼り付け。

1:行きたい会社
2:技術的に入るのは無理だけど、何してるか興味ある会社
3:試験、面接の練習用会社
4:なんとなく受けてみた・・受かったらすごいとこなんだけど入るのどうしよう?って会社

昨日、今日のセミナー行くかどうかすごく悩んだんだよなー。
どうも俺の傾向として、3,4の企業がある前の日が眠たいと行く気が急になくなるようだ・・・
現に今月はじめの会社キャンセル入れたしねー。
昨日行く気がなくなって最初にサインインした原田君に話してたら行けよーって言われたので行くことにしました。主体性ありません:$
前は会長に話したらやめちゃえって言ってたのでいきませんでした:$

で、行ったら(´・ω・`)ショボーン
ここ俺応募できんし!!!理系は学校推薦のみ・・・・技術営業とやらもあるけど、どっちみち数学科には技術ねー!!!
まあぼーっといろいろ考えてたが、いい自己PRネタ思いついたからよしとしよう。

で、帰る途中・・・寄っちゃいました

ここ




三国駅です:$
別にaikoが好きってわけじゃないんですけどね、ぐろさん日記にすごかったって書いてあったからついつい:$(上の画像もぐろさん日記にアップしてある画像です:$)

で、

b0036858_1651667.jpg


記念撮影してる~!!!!!
すげー。いっぱいいるよー!!!
で、この写真注目してほしいのは・・・


b0036858_1658239.jpg




見張り!!??

ポスター盗難が相次いだため門番つけちゃってる!!!
すげえ暇そうだしw

で、帰ろうと思って階段登ったら・・・・

b0036858_1702021.jpg



どーん!!!!
張りすぎ!!!ちっちゃくて見づらいと思うけど、両端、真ん中の階段の上んとこにはってあるの全部ポスターです。
俺がスーツでこんなに写真がとれてるくらい、ほんとに写真取ってる人だらけやったし。
ここ三国駅構内だから、降りなくても( ゚∀゚)ノィィョ―
なかなか面白かったです。


帰ってからはビデオ見てた。さまぁ~ず( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

で、飲み会。久々の飲み会だー!!!!in梅田

おもしろかった~!!!2次会後友達んちにいったり。

とりあえず今めちゃくちゃ気持ち悪いです・・・
二日目に入る前に二日酔い状態。( ゚д゚)_ォェー
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-20 16:40 | 日記
気象衛星
2月19日
17℃55%1006hPa雨(20時現在)
49.8kg14.4%

雨ー・・・スーツ着てるんだから雨なんぞ降るんじゃねー!!:@

今日は8時おき。連日早起きでしんどいです・・・今日は限界。
会社説明会行ってきました~。
今日も一駅歩いた・・・
行く途中地図みながら(゚Д゚;≡;゚д゚)してる人が何人も。あれはK西D力に行く人たちだな。確か今日からセミナーで会場あのへんだ。
で、到着。技術系のセミナーきいてきたよー。

いやーかっこいいね。ロケット作るんやよ。宇宙飛行士やよ。
同僚が宇宙行ってくるってすげー。
で、見覚えのある銀色のものを出されて

説明する人「これなーんだ?( ゚∀゚)ノ」

俺「( ゚∀゚)ノ'`ーィ 寒いときにかぶるとあったかいんです」

説明する人「正解( ゚∀゚)ノィィョ―」

アマチュア無線の大会のときに使ったあれのおかげで答えれた( ゚∀゚)ノィィョ―

毛布7枚分のあったかさだって。確かにあったかかった。
あとはロケットの表面の耐熱財とか太陽電池とかいろいろ触れた( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

その後の質問会のときの質問は( ゚д゚)ボー

「研究室が・・」「実験が・・」
とか言われても俺らそんなんないし!!!
一人だけ、気象に興味があって気象衛星について質問してる人がいた( ゚∀゚)ノィィョ―
気象予報は気象庁がやってるっていわれてたけど:$
来週にひまわり5号の後継機MTSATとかいうのが打ち上げられるみたいやね。成功するんかなあ。

ともかくすごく面白そうな会社でした。いきたいなー。2から1の会社に入れよかな。

というわけでその後なか卯で牛丼を食いました。牛丼久しぶり!!
ジュンク堂(本屋)行って公務員見て、BOOK1st(本屋)で北側君と合流。ずっと話してました。
そのあとはパソコンを!!ついに買うぜ!!!いろいろ聞きたいことがあったので聞いてきました。
PCカメラは30万画素か・・ケーブルはついてないのか・・などなど。
いよいよ決断のときが間もなくです。

帰ってからは掃除。近々人がたくさん来そうなんでね。篠原も泊まりに来るし。
多少はきれいになりました。多少ね。
そのときベトナムツアーのテレビがやってて懐かしい場所がたくさんうつった!( ゚∀゚)ノィィョ―
また行きたいなあ・・・・

それにしても眠い!!!限界だー!
[PR]
by chi-iwa | 2005-02-19 17:51 | 日記