ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
あーあ
1月31日
16℃45%999hPa晴れ(22時現在)
50.0kg11.7%

今日は寒かった!!!明日も寒いよ~!!
ヤフーで見たら、中津は真冬日!こりゃ寒い。
(真冬日:最高気温が0度以下の日)
外に洗濯物干してきたが凍るかな・・・すっげえ寒かった!!
奈良も寒いし。金沢は雪が降るからちょっとあったかい。

今日は7時半おき。学校へ。セミナーだー!
徹夜してるやつらがいると思ったらいない・・・・早く終わりおって・・・
で、セミナー。
前回の宿題すぐ終わったよー。( ゚∀゚)ノィィョ―

で、飯食って、院生室。
今日は北側君、セ、部長の3人とそれぞれやりたいこと、話したいことがあったのに・・
北側君とはある程度話せたけどあんまはなせんかった・・・てかみんないっぺんに来るとは・・・

さてがんばらんと。うお~!!!
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-31 21:40 | 日記
三日勉強してない!
1月30日
17℃50%1005hPa晴れ(22時半現在)
49.5kg12.1%

今日は寒かったっぽいけど、そこまで感じんかったな。しかし寒くなるぞー。
特に1日。やべえ、早起きする日やん!

今日は7時半おき。がんばった。
で、テレビみつつ、ぼー。
大阪国際女子マラソンと、2005年大予想みたいなやつを平行して。
この2005年の予想のやつは、1月4日に関東地方でやったやつみたいなんだが、
もう決まってる2005年の予定がずらっと。
大体一月7,8個ずつくらいかな。
ざーっと見てみると、愛知万博開催とか、~の記念コンサートとか、そういう大きいのが多かったんだが、そのなかにぽつんと。
「岐阜県中津川市に長野県山口村が県越合併」
けっこうでかいニュースなんやねえ。
てか俺この日記で合併のこと何回書いてるんだろう?2月まで書くこと増えていきそー。

あとは学校へ。宿題が意外にすぐ解けた。

院生室で二人も有名人見た人が。いいなあ。しかし教習所にいるとは。びっくり!

ふ~。今日も無意味にすごした・・・家にいたらテレビ見てしまうなあ。

あとうちの親がドラクエ完全にクリアしたらしい。110時間、レベル75!俺今たしか45くらい。すげえ差!!!

以下猿の惑星ネタばれあり。




昨日書き忘れたけど、猿の惑星見た。新しいやつ。
ぜんっぜん違うね。昔のやつと。画面きれいにしただけと思ってたら完全に変えてるし。
いきなり人間しゃべってびっくりしたわ。最後に自由の女神があって終わるとか、人間の世界じゃないんだから地球壊したる!とかいう強引なストーリーじゃないし!!
結局あれ地球かどうかもわからんしねえ。ただそれだけ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-30 21:52 | 日記
二日勉強してねえ!!
1月29日

今日はあったかかった!!!夕方洗濯物取り込んだときベランダ出たら、秋の感じだったもん。
でも・・・明日から3日にかけてどえらい寒くなるみたい。鹿児島で雪が降るくらい・・・
そんなときに限って早起きする日が続く・・・起きれるのか!?

今日は7時半目覚まし(昨日のかけっぱなし)9時半おき。ちょっと早くなったかな。
それから・・・・ぼーっとしてた。
今日結局テレビ見て、メッセンジャーで話してただけ!?

部屋がほんときたなーい。
明日片付けようとか、
あのイベントが終わったら暇だからやろうとか…。
そんなんばっかですよ。

あと明日は気象予報士試験!!なぜかみやんぬが知ってたし・・ちゃっかり:@
いや、受けんけどもね。絶対とってやる。

けんちゃんがファイナンシャルプランナーにむけて動き始めた!!終わったら貸してね:$

ほんっと何もしてね~。

そういえば徒然草の書き出し覚えてる??
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-29 22:18 | 日記
面接・・・
1月28日
16℃45%1009hPa晴れ(23時現在)
50.5kg16.4%

今日はあったかかった!!!これはいえる!!
スーツ来て歩き回ってて寒くなかったからなー。昼は。
てか太ってる!16.4%!?

今日は7時半おき!!ねみい!!!
面接へ・・・・結構早くついちゃったから、コンビニでちょっと立ち読み。
で、行くかと思ったらなんと行くところは東口やなしに西口!
新大阪の東口と西口遠いし!!まあ10分前についたからOKなんやけどね。
面接は慣れというか、真っ白になることはなかったけど、そのぶんダメなことが目に付く目に付く。困ったなあ。
あと筆記もあったが、細かいことは略で・・・

終わったあと、なか卯で豚丼食ってたんだが、食ってる途中ふと思う・・・
(今日かばんいつもと違うけど財布入れたっけ・・・・)
これものすごくあせった。今後のことが頭の中を何パターンも流れた、一瞬で。
こういうときってかばん調べるのが怖くて調べないんやよね。調べなあかんのに。
で、なんとか調べて・・・・あった!!!助かった・・・・あのときの安心感は面接終わった後の安心感より大きかった!!
こわかったので、かばんに1000円別に忍ばせておくことにしました。今後のため。

帰ってから学校行こうとしたんだが、今日は北側君はこないみたい。
じゃあ行くのやーめたっ!ってことでカレー作った。
煮込んだ煮込んだ~!!!おいしいです!( ゚∀゚)ノ

あと部屋片付けたんだが、すっげえ汚いのをちょこっと掃除したんだが、∞ー有限=∞かのように何もかわってない・・・きたねえ。

メッセンジャーが進化した!!!バージョン7.0(β版)入れたら書くことできたー!
ホワイトボードみたいなもんで書き込み可能に!!
数式とかが送りやすくなった!!!
でも安藤と篠原とわけわからんもん書きまくってました。3,4歳の絵だったぞ、これ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-28 22:21 | 日記
数学だめだー!
1月27日
14℃50%1010hPa晴れ(24時現在)
49.8kg12.5%

今日は寒かったと思う!朝起きれんかったし外寒かったもん!
しかも週末か来週か、どえらい寒波が来るみたい。ひえーー。おきれん!

今日は9時目覚まし前に目が覚めて、9時目覚まし、9時半目覚ましでおきる。
昨日3時まで起きてたのによくがんばった!!!

11時から図書館。今日はがんばった~!!いや~疲れた!!
あと履歴書も書き上げたしね。
途中1時間くらい昼飯かねて院生室にいってきた。履歴書コピー・・・紙つまったから、ほってきたら、直したら履歴書コピーが出てきて、呼び出しをくらったらしい・・明日行かねば・・

あと数学の問題を解けって頼まれて解く。
・・・1問どーしてもとけないやつがあった・・・・
ゆっきーに質問・・・
すぐ返事!!!答え見て・・・・
ああああああああああああああああああああああ
この基礎的な問題をもう解けなくなってるとは!!!死にたくなりました・・
=kって置いて、a,b,cを解いて、余弦定理にぶちこむだけの問題。もうだめだー!
私高校数学もできません・・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-28 00:06 | 日記
集中力ないとね
1月26日
16℃45%1013hPa晴れ(25時半現在)
50.2kg12.4%

今日は・・・どうなんや?あったかいほうだとは思うが・・・

今日は目が覚めたのが9時前(目覚ましなってないからそう判断)で、そのままうとうとしてたら目覚ましが・・・・それでも寝てたら結局11時半だし!うおー!寝すぎ!!

で、学校へ。今日は談話室にいました。
勉強( ..)φ
集中力もたねー。ぼーっとするねえ。
一回遊んだんやけど、もうぼーっとして考えれなかったもん。集中力切れてるってのがすごく感じれた。
で、談話室ではいつもの勉強のほかに履歴書書いてた。あれけっこう疲れるんよねー。

夕ご飯作る時間がなかったので、ベトナムのカップスパゲティを。
味は・・・うまくもなくまずくもなく。まあちょっとまずいよりかな。ってくらい。
足りなかったのでもう一個カップラーメンを。赤いきつね。
・・・賞味期限2004年6月・・・大丈夫に違いない!!!

んで夜は5人でスカイプ。
社会人まーしーと就職決まった安藤吉田と就活中の俺と篠原。
就活の話いろいろききましたよ。ぐふっ・・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-27 01:31 | 日記
2年間の終わり
1月25日
16℃50%1006hPa晴れ(23時45分)
50.4kg12.3%

今日はあったかかったに違いない!!なぜなら朝起きれたから。

今日は9時目覚まし9時半おき。これでも起きれたっていうんじゃい!!!
で、学校へ。直接図書館へ!
( ..)φ

で、午後から韓国語。最後の授業だ( ゚∀゚)ノ
普通に授業すすんで、最後先生が今後勉強するにあたってのこと話してるときしんみり。
その前にかけた曲(毎回1曲かけてる)もまた会いましょうっていう涙さそう曲と映像だし。
最後先生泣いてたよ。
少人数の授業はこれが最後で、今の1年とかはどえらい人数になってるみたい。
まあブームが終わればまた少なくなると思うけどね。
いやー、2年間よくやったなあ。

韓国語始めたきっかけその1は、2,3年のときのパソコンのソフト。「たにむら」で盛り上がって、その2が、我が家にあったラーメン「辛ラーメン」の作り方がわからんかったとき。
数字見れば大体わかると思って作ったんやけど、味が違う(もちろん俺辛いの食えんから俺食ってないけど)。というわけで辞書買って調べた。
そんなこんなから2年間よーやった。休んだのは3回。
韓国旅行行ってたときと、2年目前期テストの日、東京へインターン面接行ってて休んだのと、来週、最後のテストに名古屋の説明会行って休むのと。
セミナー(数学の)より休んでないし:$
うーん、面白い授業でした!!!

で、そのあとは飯食ってまた図書館で( ..)φ
履歴書書いてたら、下書きして書いてるのにかかわらず

「岐阜県立恵那高・・・」

あああ!中学校で第っていう字使ってたから書いちゃったよ!!!
というわけで書き直しです・・・・(´・ω・`)ショボーン

で、今日は院生室よらずに帰ろうと思ってたんやけど、「プリンタきたよー」
ってことでちょっとよる。プリンタきたけど白黒・・・数学科に金まわせ!!!
あと2戦だけセブンブリッジして帰った。

ところで、俺は院生室で商売してるんだが、売れ行きがいい。( ゚∀゚)ノィィョ―
昔は安い商品入れてもうけようと思ってたけど、今は薄利多売方式に転換。
ちょうど今ミクロ経済勉強してるよー。全然使えねえけど・・・

あとはから揚げ作った。唐揚げ粉けちらずに使うと意外にうまかったり。

就職しちゃったS田君と久々にメールした( ゚∀゚)ノ
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-25 23:30 | 日記
7がいっぱい
1月24日
16℃50%1008hPa晴れ(24時45分現在)
49.6kg12.6%

今日は特に温度を感じなかったような。室内にいたからかな。朝は起きれなかった・・・

今日は9時目覚まし9時半おき。セミナーだ!!
院生室に行くと麻雀大会は終わったあとの模様。
んでセミナーへ・・・
30分ぎりぎりに行って、セミナー。今日は先生遅れてくる( ゚∀゚)ノィィョ―

俺「えっと、前回やったことで、これの定義は・・( ゚∀゚)ノ^カキカキ」

ドクターさん「あれ、それ違うよ」

俺「Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!」

ってことで、そのあとの証明全部違うことに・・・
さらにぐだぐだは続く・・・

俺「よくわかりませんけどこうなります( ゚∀゚)ノ」

D「それじゃだめでしょ(苦笑)」


俺「よくわからんけどこれは大きいほうから’#%”&#’’・・・」

D「肝心なとこごまかさんといて(苦笑)」

などなど。途中先生がきて、証明中、

俺「これで証明できました」

D「あれ?その続きは?」

俺「あーここは定義間違いでやってなかったところで・・・」

先生「(定義間違えたこと知らないから)書いてあることはちゃんと証明してくださいね:@」

まあなんとか終わった!!宿題残ったけどね!!


午後はセ氏と模擬面接っぽいことしてみたり、履歴書書いてみたり。
あとはセブンブリッジ!!!(トランプ)
中学校のときにやった記憶はあったものの、全然ルール覚えてなかったわ。
あの7使ったりジョーカー使ったりするタイミングでぎゃー!わー!!!
健康的なゲームです。

あとパソコンあんまし知らない人に注意!!
自分のやったことって意外に残ってるもんですよ~。
むやみに人にパソコン貸すと・・・・・
いやー、おもろいもん見た:$

こんなページが。
http://www.geocities.jp/gameryasu/
ここの編集後の話おもしろかった!
50歳くらいの親父さんがドラクエ8やってるところを観察してる話ww

ここからはドラクエ8ネタばれになるので見てもいい人はどうぞ↓


































さっきのHPの話見てて思ったけど、ドラクエ8、ラティスに乗ったときラーミアの音楽が流れて感動したねえ。あれはよかった!!!
さらにエンディングで「私は前の世界ではラーミアと呼ばれてました」って。
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
これをきいたときはじーんときたもんです。ラーミア( ゚∀゚)ノィィョ―
あえてネタばれって離してまで書くことでもなかったけどね:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-24 23:33 | 日記
自己PRってむずかしい・・・
1月23日
15℃50%1017hPa晴れ(25時現在)
49.2kg11.1%

今日は寒いのかあったかいのかよくわからんけど、寒かった。

今日は目覚ましとかすべて切って寝てて、起きたら11時。よー寝た!!

明日のセミナーをやろうとするも・・・・無理~!!
というわけで自己PR考えてました。やっと。
エントリーするのに100文字とか200文字で自己PR書かせるところあるからねー。その対策です。
で、夜吉田に添削してもらったがやりなおしだ~!!むずいよー・・
公務員のほうもせなかんしね。今公務員よりなんで・・・今年就職できるかな・・・

そういえば今日岐阜県知事選やったみたいで。あたらしい知事決まったよー。

今日の晩飯は塩さばと肉焼いたやつとごはん。
買出しに行ったときに、塩さばが売ってて買うかーと思って買おうとしたら惣菜に同じ値段、大きさで焼いた塩さばが・・・
そっち買っちゃいました:$
そういえば昨日からあげ作ったんやけど、賞味期限は11月・・
まあ買ってすぐ冷凍庫に入れておいたやつやから大丈夫でしょう。
それより篠原が先日、2003年の12月に篠原んちに俺らが行ったときに買った肉がまだ冷凍庫に入っててそれを食べたという。2005年に2003年の肉を。すげー。

うちの親が今年になってから全然メッセンジャーに姿をあらわさんくなったなーと思ってたら、いきなりサインイン。そして

「おーーい。表は終わったぞーー。」

だそうで。ドラクエクリアしたそうです。納得!
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-23 23:19 | 日記
合同説明会
1月22日
15℃50%1020hPa晴れ(24時現在)
49.7kg12.7%

今日は・・・あったかいところから外に出るとすごく寒い。

今日は8時半目覚まし9時おき・・・
大学で合同就職説明会があったから行く。
先着100名には500円分の生協で使える券がもらえるのだ。
で、10時からだけど20分遅れでいったら・・・・なかったー!!がっくし・・
一応予約してたから500円分はもらえた。ちぇー。
あとはずっとまわってた。はらへったー。
あと昔掲示板に出てきてたあきたに久々に遭遇。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
工学部なのに文系就職するみたいだ。がんばってるなあ。

今日は眠かった~。
[PR]
by chi-iwa | 2005-01-22 23:10 | 日記