ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
中津川です!
12月30日

どうも実家です。寒いねえ。明日もっとひどいことになるとかどうとか。
さっきやふーの天気予報見たら、中津の最高気温2度!
明日寒いてそれは。今日も最高4度か。

で、体重計も気圧計もここにあるけどめんどいでパス!

昨日実家に帰ってきました。
一昨日金沢から大阪にむかい、昨日大阪から金沢に向かう。
3年のときの旅行に比べたらこんなん屁でもないぜ!!!
で、金沢ついたら篠原の家にいけるわけでもなく、そのまま拉致され、岐阜へ・・・
なるっちょもくわわり4人で帰ってきました。

あとは中津で何したかといったらば~・・・
本屋ゲーム屋めぐり?金沢にいるときと一緒やん!!!
てか大阪でて俺は何してるんだろう・・・・???

家族で桃鉄やったよ~。
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-30 23:46 | 日記
いつもどおりの金沢
12月27日

あいかわらずこっちは寒いです。
北陸らしく今日はずっと小雨。夜は雪もふったし。

今日はー・・・いつおきたっけ??11時くらいか??
おきてイノセンス(映画)を見る。篠原んちでね。
難しい映画でしたわ。TNBKNがはまった映画だったな。
映画といえば、ターミナル。前見たやつやが、結構話題になってるみたいで。いろんなところで話聞くわ。公開前に見えたとは。ラッキー♪クラコウジア!

で、そのあとはめいっぱいのカレー食って、本屋めぐり。
深夜特急の3巻が見つからない!!!

・・・以上???

温泉気持ちよかったよ~~!

地震ひどいことになっとるみたいやね。
ここではネット以外メディアから切り離されてるから映像では見てないが死者20000人とか。津波はこわい・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-28 01:31 | 日記
金沢へ
12月26日

寒いよー。金沢。毎年この時期雪降ってるのに今年は降ってないな。途中敦賀では雨だったしね。
地球温暖化!!!!!

今日は5時半起き。はええ。眠い眠い。
それから金沢へ!!!
電車の中では「深夜特急2巻」をずっと読んでいきました。
バンコクからシンガポールまで。気分はすっかり旅行中!!
荷物をしっかりかかえながらいきましたw。

金沢へは12時半到着。いつもどおりいきなり放置!!!
合流してからはゲーセンめぐって、豪華っぽいとこで飯食って、豪華っぽい温泉に入った。
いつもと同じようでちょっと豪華。明日はどうなるんかねえ。
とりあえず眠いでてきとうここまで。
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-27 01:21 | 日記
予定決定!
12月25日
19℃45%1012hPa晴れ(24時45分現在)
49.8kg10.2%

今日も寒し!!明日からもっと寒い地域に行くんだよなー。装備アップだ。

今日は起きたら・・・・・なんと12時過ぎ!!!
もーびっくり。昨日はあかしやサンタ見てたら力尽きて寝てた・・・
下の毛布も敷いたからあったかくてあったかくて。

というわけでおきて・・・何したっけ???
2時くらいに学校いったんだよな。それ前には~・・安藤と明日からのことについて軽く話したくらいか。

2時くらいに学校へ。アカギ読んでまったい。
あとはミドリにビデオテープ買いに。これで全話録画できそうです・・・あれ。頼まれてるんでねえ。
ここで驚いたことがひとつ。今の1年生はフランス語の授業中みんな電子辞書持ってるみたいやよ。
別に強制ってわけじゃなくて勝手に買ってるだけやけどね。いつの間にか電子辞書が当たり前の時代になってるんやねえ。ジェネレーションショック!!

夜は台所をちょっと掃除したり。
明日金沢行く準備したり。一応ここでこれからの予定書いておくと

26日:金沢へ
27日:金沢です
28日:大阪へ
29日:中津へ

28日なぜ大阪へ!?とは聞かないように。

夜は小田和正ライブがテレビでやってた。くそービデオにとりたかったなー。おもしろかったよー。
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-26 00:47 | 日記
奥深きトイレ
12月24日

18℃50%1017hPa晴れ
49.0kg11.2%

今日はすげえ寒かった!!昨日ほどではないらしいが昨日は家にずっといたし:$
服を一ランク上のあったかさのにするかあ。

今日は10時目覚まし11時過ぎおき。
今日は部屋の片付けをするか~。と思ったが

俺「今日授業あるの?」
山「あるよ。てかもう院生室」

ということで授業があるみたい。
で、部屋の掃除をした。やっと旅行シリーズが片付けれたかな。

2時半ごろ学校へ。
授業が終わったメンバーも帰ってくる。(あれ?)
ちょっと遊んで帰宅。外寒い!!!!すげーさむい!!
帰りにトイレクイックルとキッチンクイックル買って帰る!!
トイレ掃除だ~!!!!

トイレ掃除って奥が深いね。掃除するとこがけっこうある。
しかもうちのトイレ、部屋と同じですげえほこりがたまるから床から片付けないと・・・
1枚ですむはずのクイックル大量に使ってしまった・・・
あとキッチンクイックルは飯作ってから使ったら熱すぎて断念。また今度だな。

ラピュタやってたな~。
口にしてはいけない言葉、どうやって教えたんだろう??
言った瞬間にごごごごごってなるし・・・

あと日経ナビからのメールにこんな記事が。

【山口村と岐阜県中津川市、県境越え合併・長野県議会可決】

 江戸時代の雰囲気を残す馬籠宿や、文豪の島崎藤村の生誕地として知られる
長野県山口村が岐阜県中津川市に編入合併する問題で、長野県議会は22日、合
併議案を可決した。合併が実現すれば「平成の大合併」で唯一、県境をまたぐ
ケースとなる。
 合併に反対してきた田中康夫知事は、合併に必要な総務相への申請について
態度を明確にしていない。
 山口村は馬籠宿など長野県内でも有数の観光名所を抱えるが、通勤や通学で
は隣接する中津川市への依存度が高い。村民調査で合併賛成が多数となったた
め、4月に田中知事に合併を申請していた。田中知事も当初は合併容認の立場
だったが、9月に一転、反対を表明。12月議会でも議案を提出しなかった。


いや~、全日本ニュースだったんやねえ。
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-24 22:30 | 日記
続いて遊ぶぜ~!!
12月23日

寒いねえ。寒い!こたつあったか~い!!

昨日結局10時半前まで打ってましたよ。
遊ぶときはひたすら遊ぶ!!!遊びきりました!思いっきり負けたけどな:@

11時すぎに家についてぐったり・・・・と思いきや・・・
山根君にゴルフさそわれるし!!!3回まわっちゃったし!!
2時くらいにさすがに力尽きました・・・
まあいつも床で寝ちゃっても3時間くらいで目が覚めるかーと思って目が覚めたらそと真っ暗・・・
8時半くらいまで寝てた~!!!

夜、名前ランキングを見たんだが、年代によっていろいろあるねえ。
大正1年の一番あった名前は、正一。大正2年は正二、3年は正三。
1年ごとに兄弟が生まれてるわけじゃないよねえ。大正の正からなんやろうけど、えらい簡単な名前のつけかただ。
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-23 21:29 | 日記
ぷぷるん送別会!!!
12月22日

今日は9時の目覚まし、結局10時おき。
今日はぷぷるんの送別会の日だ!!!!

学校行って準備準備・・・・
いろいろやって4時スタート!!!
ピザとかケンタッキーとか食ってもりあがりました。

6,7時くらいから麻雀。2卓ですよ。もう雀荘ですか。
ずっとやっております。今6時20分です。どうなるかもうわかりません・・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-23 06:21 | 日記
冬至冬至
12月21日
20℃50%1014hPa晴れ(23時半現在)
49.7kg8.2%

今日は寒かったね~。冬だ!!
ちなみに今日は冬至!夜が一番長い日だ!(一番早く日が沈む日ではない)

今日は9時に携帯目覚ましがなる。昨日かけてたやつやね。
ふとんのなかでもぞもぞとして起きるか~!と思ったら10時半・・・

郵便局から郵便が届くのをまってから学校へ。
ちょっとゴルフ打ってから韓国語へ。気付けばこれが今年最後の授業か。はやいもんだ。
冬休みの宿題出たし・・まあ単位いらんから出さんでいっかあ!
朝鮮語教育の方法について。だもんな~困った。

終わってから部屋に戻って遊ぶ。
あとは買出しして帰宅。部屋があいかわらず汚い・・・
帰ってから鼻水がとまらんくなるし・・・ほこりか??

晩御飯にはかぼちゃ食べましたよ。冬至だしね。

あ~何もしてねえなあ。旅行後の無気力ってやつか??旅行後ブルーではないんだが・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-21 23:37 | 日記
サンダル登校
12月20日
20℃50%1013hPa晴れ(25時現在)
50.1kg11.4%

今日はあったたかったね。まあ先日とのギャップで寒かったとも言えるが・・
今年はいままでで一番あったかい年だったみたいで。冬は助かります。

今日は9時おき。眠い、眠すぎる。根性で起きる。
今日はセミナーの日。行くと先生いないし。
俺は就活イベントに行くから行かないってメールをすでに出してて、(まあ就活イベント行く気がなかったからセミナーにいたったんだが)TNBKNも行かないメール出してた。そして先生もいない。
なんで行われるんだー!4人中(先生含む)3人いないのにやるとは・・・
あとでわかったことだが、Tのメールがあいまいだったか届いてなかったで、俺だけやすむってことになってたようだ。そりゃあるか~。

午後からはセ氏と共同作業。なかなか地味な作業で大変やった~!!

あとはすっかり忘れてた韓国語の宿題。明日授業なのにやってね~!!
というわけでやってたら気付くと7時すぎてる!!
コナンのスペシャルだー!!ってことで麻雀打ってる人たちを驚かせるくらいにあわてて帰りました。

今日はベトナムで買ったサンダルで登校!ごむぞうりじゃないよ。
ぞうりよりずっとクッションがあってびっくり。

部屋きたないよー。困った・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-21 00:19 | 日記
宝の国のきのこの国
12月19日
20℃50%1013hPa晴れ(24時半現在)
49.8kg13.3%

無事帰ってきたよー。
むこうで飛行機乗ったら寒いし・・・日本温度にあわせてあるのか??はんそではんずぼんが悪いのか??
夜出て朝付く便だからみんな寝るんだが、もったいないので俺はおきて映画「コラテラル」を見る。
ちなみに行きはターミナルって映画見た。どうもこれ公開され始めたばかりみたいやね。
あとジュース飲み放題だから、オレンジジュース飲みまくる。おかげで寒さが倍増した・・・風邪ひくかも・・・・
あとはわらべのもしも明日がを聞きまくったり・・
行きは6時間くらいかかったのに、帰りは4時間20分でつく。
だから映画見て、機内食がやってきて、すぐつく。
機内食食ったあと限界が来たみたいで、あと2,30分ってところで意識が・・・
家までの空港バスも全然記憶にないし・・・

帰ってからはぼーっとしながらビデオ見つつ片付け・・・する気もなし・・
12時からと夜7時から、2,3時間寝ちゃった・・
あとかかといたい~~。左のかかとが痛い・・・歩きすぎか??

歩いたわりに体脂肪多いな。
確かにむこうにいるときは腹いっぱいになっても食うという飽食ぶり。
そのかわりに今日は朝家についてからずっと何も食うものがなし・・・

あとマリオの映画が届いてた!!!
いやー、懐かしいね面白いね。
やっぱり名言いっぱいあるわ。いいもんゲット!!!
[PR]
by chi-iwa | 2004-12-19 23:09 | 日記