ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
直前直前!!!
b0036858_18315411.jpg11月26日
22℃55%1011hPa晴れ(18時半現在)
49.6kg10.8%

今日の天気?いい天気やったよ!!!

今日は大事件発生。なんと発売が明日じゃなくて今晩12時だそうで。うおー!!!!!!

で、今日は10時半おき。寝すぎた!!昨日9時間寝れんって書いた次の日に9時間寝てるよ。
今日は早く起きて今日早く寝ようと思ってたが、最初に書いたように発売が今晩なので結果おーらい!!!!!

で、学校で授業。ボー( ゚д゚)( ゚д゚)ボー
院生室でHら田君とごろーちゃんがハンゲームのゴルフやってた。あれはおもしろそうだ。

あとはぷぷるんに天気を教える。ってあんなんでいいんかな?まあ小学生だしいいか~。

で、かえる途中にカレーグッズ買う。そして会長からメールが。
「日本橋でもう売ってた~!!!」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

で、予約した店へ。入り口にDQ8 12時から販売開始の文字を。
それを会長に教えたら、買うか悩んでいたが購入を決意した模様。
くそースタートダッシュされてる!!!!負けるか!!!

帰ってカレー作成。ぐお~!!具入れすぎた!!!!
なべいっぱいになってるよ。水入れたらいっぱいいっぱい。
案の定、沸騰したら悲惨なことに・・・・きゃ~!!!!
運悪いことに米も尽きる・・・・
高級魚沼産コシヒカリもこんな最後になるとは。

あとはプレステ2を箱から出す!!
薄い!!!!!!!!えらい小さい!!!!!!!!!!!こりゃびっくりや!!!!
こいつには起動していきなりフル起動してもらいますので。
もちろん設定はもう終えたぜ。帰って来てすぐ起動できる!!!
熱がこもらないように雑誌で下に空間を作ることも抜かりない!!
見たいテレビをビデオにとるためにあいたビデオを探すことも完了!
わくわくわくわく~!!

会長も飯食って風呂入って準備完了ではじめてる模様。
でもメモリーカードの不足!とかいきなりこけてる。ぷぷぷ~!
やりながらしばらく興奮のやりとりをしました。まてね~!!

今晩雨が予想されてる・・・・いややなあ。
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-26 18:35 | 日記
Sing a Song
11月25日
22℃45%1024hPa晴れ(24時半現在)
49.6kg11.3%

今日はどうやった?寒かったようななんともいえんような。

今日は9時おき。
目覚ましがなくても7時間半で目が覚めるようになってしまった。
9時間は普通に寝る子だったのに。年かね。

で、学校へ。セミナーの前回残ったところを読む!!!
読めた~!!!理解できた~!!!やった~!!
今日読まないと、もう読む時間がないというところでなんとか理解完了!!!
いやー間に合った間に合った。

で、昼からはカラオケだ~!!!
メンツは俺、セ、ぷぷ、TNBKN。
とりあえずいろいろ歌わせてもらいました。
韓国語ドイツ語フランス語英語日本語の各国の歌を歌ってみたり。
ドイツ語のジンギスカンなんか、「じん、じん、じんぎすか~ん」の部分以外知らんしね。
読むこともできんからてきとーーに歌ってたし。ルーマニア語のマイヤヒーはなかったな・・

で、わかってはいたよ。わかってはいるんだけど・・・
点数つけてやってたんだが、俺歌ったら一曲除いて全部70点台。上のジンギスカンも70点台やし、普通に歌ったのも70点台。
のこりみんなは80点台が普通やったのに・・・
で、ちなみに一曲だけ90点。曲名はバビル2世・・・

でも楽しかったよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

うーん、今後含め息抜きばっかしてる気がするなあ・・・・

カラオケやる前に1円を拾った。俺の特技発見!!!
いやー。いつも下を見て歩いてるわけじゃないのに、金はしょっちゅう発見するよ~( ゚∀゚)ノィィョ―
特技お金見つけ、職業お金好き
こんなもんで:$

そのあと院生室にもどって(6時ごろ)韓国語。
これも今日やっとかんと次の火曜日までできんしな~。

さっきからできんできんって言ってる理由はもちろん!!!!
あさってDQ8発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

いや~、楽しみだ。やりこむよ!!!
そんな急いでやったらおもしろくないら?って言われるが知るか!!!:@
どうせちょっとやってやめるとやりたくなるんだからまとめてやるんだ!!!

そのための明日の予定。
授業後、明日買うおもちゃ屋へ。明日いつあくか確認。もしかしたらもう売ってるかもしれんし。
そのあとにんじん、じゃがいも、たまねぎを購入。水も汲む。
帰宅後カレー製作。ご飯炊く。
プレステ2を箱から出し、セッティング。電源さす場所も確保し、準備は完了。
翌日:そして伝説へ・・・・


いやー、楽しみだねえ。わくわく!!!!!


ちょっと過去を思い出してみる。7がでたときのことを。
まだ日記も掲示板もなかったから記録は残ってないから記憶で。

確か7が出たのも月末で、1年生のときの8月末らへんだった。
前日に親子丼を作って、プレステ2をセッティング。(このプレステ2は現在実家にあります)
ついでにこの前日に大事件がおこりまして、印鑑がない。
自動車学校の卒業検定を目の前に控えてたときに、印鑑がなくてあせる!!
実家と電話しながら、速達で送るにも時間が遅いと困る。

次の日、朝一で教習所に電話。(もちろんこの教習所は今ぷぷるんみやんぬTNBKNが行ってるあそこです)
「ああ、別に印鑑なくても( ゚∀゚)ノィィョ―」
ほっとして、DQ7買いにダッシュ!!!!8を予約した店に行く。
値段が高く感じたのかな。ここでひきかえす!!
うちの前にあった(今はない)中古のゲーム屋へ。
なんとここにはDQ7売ってないし!!!
というわけであわててその店に引き返す。1、2km離れてるのにね。よくやったなあ。
8予約してる店に戻って、列ができてたから並んで購入!!!!
横においてあった、DQ7のキーホルダー付きの手帳みたいなのをつい一緒に購入。
ちなみにこれはいまだきれいなまま(袋は破れてるが)保存されてます。意味ね~!!
で、あわてて帰ってDQ7!!!!!!!
昼になったら前日作ってあった親子丼をスプーンで食いながら、DQ7やり続けましたよ。
で、ここまでやると徹夜でやったんだろうと思うだろうけど、そうじゃない。
次の日が卒業検定だったからね。しぶしぶ寝る。
次の日、2000年8月27日。卒業検定。
この検定に通らなかったら、次30日に受ける。夏休み終わっちゃうから、免許とりに実家に帰る時間がないという落ちれない卒業検定(印鑑なし)。
この検定に無事一発合格し、あわててその日(やったかな?次の日やったかな?)に実家に帰る。withDQ7。
でもうちの実家のそばの免許取れる場所はやっかいで、毎日やってくれない。
やる日を待つと、また試験が落ちれないぎりぎりさに。
と、思ったら運がいいことに、偽弟がテニスの試合で岐阜市へ。
だから偽弟のお母さんの車に乗せてもらって岐阜の免許とるところで免許ゲット!!もちろん落ちないぜ~。合格したら番号読み上げられるんだが、番号の若い方はいっぺんにとばされて、後のほうの番号は大体合格。
受付のとき、一回受けたことある人(つまり落ちた人)は手続きが省略されて先に入れたんだよね。ということは・・・
一回落ちた人は2度落ちる確率が高いの法則!!!!
これが8月29日のことでした。
帰りに温泉よっていったなあ。

まあ話が大きくそれたけど、明日は26日の朝ごはんがチョコクリスピー→納豆ご飯、親子丼→カレーにかわるくらいで、4年前と何もかわってないや'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-25 23:42 | 日記
おおっかーんしゃ
11月24日
22℃50%1025hPa晴れ(24時半現在)
49.6kg8.3%

今日は暑かったなあ。

今日は9時おき。某大手運輸系会社のセミナーだ~!!
とはいいつつ早く起きすぎたのでDQ4外伝・・・クリア後のイベントがなかなか:$

で、みやんぬも別のセミナー行くみたいで吉野家で飯食った。
その後セミナーへ。話聞いたよー。志望動機見つかったよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
でもセミナーの内容は東京大阪を結ぶ某高速鉄道の話しかしてくれなかった。
2年前受けたかんしんの話を聞く限り、カフェみたいなところでのんびり話すやつもあるそうで、そこで聞くこと保存だ~!!

で、帰って学校へ。
セミナーのノートがないーってことは前書いたと思うけど、それをTNBKNに昨日の夜メールで質問。
「俺のセミナーのノート間違ってもってってない?」

で、今日の昼メール返信が。
「ないなぁ」

ここまではよかったんだが、。3時ごろみやんぬから
「TNBKNいるし!!」

ってメール。

・・・夜メールで聞いて、昼返事があって、そのあと梅田のセミナーに・・・
絶対学校行ってないし:@ってことでTNBKNロッカーから俺のノートが発見されました:@
まったく:@:@:@

あとはのんびり遊んでました。

で、ぷぷるんから天気について教えて~( ゚∀゚)ノ

との依頼を受けました。天気について聞かれると妙にうれしいので張り切って教えちゃうよ~!!
セミナーでの発表より予習して発表しちゃる!!

題名は、超マニアックな、ガンガンで数ヶ月しか連載されんかったマンガの主人公のセリフ。
わかる人おるんかいな。まあ弟に数学教えたらこれを言ってきて思い出したんだが・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-25 00:31 | 日記
腰痛い・・・
11月23日
23℃50%1026hPa晴れ(23時半現在)
49.5kg8.0%

今日は晴天やったな~!!外に出てると暑いくらい。いい天気いい天気。

昨日3時くらいまで飲んでてそのままこたつで爆睡・・・
おきたら11時。
腰がいてーーー。寝違えた(腰バージョン)か??起き上がるのがつらい・・
ぼーっとしてみんなで飯を食いにココ一へ。カレー甘口( ゚∀゚)ノィィョ―

それから帰って、ノート探し。ノートない~!!!!
あとはDQ4外伝だったり、東京にヘルシー、篠原、吉田の3人がいるから話してたり。
スカイプ広がる広がる。
でも大阪ではなぜか広がらない・・・みんないれよーぜ!!

さて、また何かこうとしてたか・・
記憶の番組が今日やってたが、記憶力は年齢に関係ないらしい。
おぼえたる!!!
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-23 22:14 | 日記
セミナー終わった~!
11月22日

今日は・・・いい天気やったね。

えーっと、9時におきた。学校へ。セミナーだー!!!
昨日セミナー準備してないしてないって困ってたけど、神様は何を思ったかさらに試練を追加!!
ノートがないよー!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
探しまわってもノートないし・・・・
しかたないので特攻!!!
英語の教科書見ながらえっちらほっちら。つまりながらもなんとかなった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

で、問題の場所。
「・・・えーっと、ここはわからなかったんですが・・・」

でもなんとかなった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いやー。あんなん絶対わからんわ~。残った部分は宿題。それ以前にノートどこいったー!!

んで夜は友達んちで飲み会。そのまま寝てまったい・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-23 21:50 | 日記
おそうじおそうじ
11月21日
23℃50%1019hPa晴れ(23時現在)
49.1kg11.6%

今日もいい天気。窓あけとったら寒いくらい。半そでやったしね。

今日は10時おき。そして今日は大掃除!!!?
なんかもうほこりがまいあがるんだよなー。なんちゅう汚くなるのが早いんだ。
まあ前掃除したのはテレビから左側の部分で、今日は右側を掃除。
あとデスクトップのほうのパソコンの掃除。これ中データぐちゃぐちゃだからなー。
どっちもきれいになりました・・・・

で、やっぱり東京にいる二人やっかいだ・・・電話なりっぱなし:$
ああ、あと3人で電話することに成功!こりゃ電話よりすげえや。
これね。

あとびっくりしたことがひとつ。ドラえもんが!!!!
これは一大事ですぞ。あんな声他に出せる人いね~。ルパンのときのようにならんだろうな。
ちびまるこのじーちゃんの声とかかつおの声とか百科おじさんの声のとき以上に変化に順応するのに時間かかりそ~。てか無理じゃない???

DQ4外伝クリアしたよ~!!

最近飯食いすぎ!!!
今日も夕ご飯は焼きそば3玉とチョコレートパンちっこいやつ7つ。食いすぎだ~!!
困ったね。食欲の秋早く終われ~~!!!!

あと何か書くことあったような・・・また見たら書き足してあるかも。
って俺更新してから書き足してることがよくあるから、次の日の朝に確認するのが一番( ゚∀゚)ノィィョ―
思い出した!!!↓

明日はいよいよセミナー発表!
毎回毎回ピンチって言ってるような気がするが、今回はすごいよー( ゚∀゚)ノィィョ―
発表の準備30分ぶんしかありません!!
さてどうなるのやら・・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-21 22:55 | 日記
説明会~
11月20日
22℃55%1013hPa晴れ(25時現在)
49.5kg10.9%

今日はいい気候。というか中途半端な気候。
今東京にいる篠原から「赤羽(東京の地名)にいるが、半袖みわたすかぎり俺だけ。しょぼーん」
ってメールが。
まだ半袖は俺だけじゃないぞ!!!!って俺は最近半袖じゃないな・・・・

今日は10時おき。企業説明会がある日やね。学校へ。
漢字能力検定協会のセミナー行ったら俺一人やし!!!
1:3でセミナー聞いてまったい・・・
あとはまあちょろちょろと。500円券もらった~!!!
というわけで、今日一日はこれでした。

あと昨日紹介したスカイプ
これなあ。けんちゃんも入れて電話しまくり。
そのあと、今東京に行ってる篠原がヘルシー家に泊まってるから・・・・(以下略)
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-21 01:00 | 日記
こんな生活いやや~~
11月19日
22℃55%(風呂後だからか?)1012hPa晴れ
49.3kg9.5%

今日はずっと温度があがらなかったような。これで平年並みっていうんだから今年はどれだけ暑かったか。

今日は9時半おき。11時おきの悪循環からはまぬがれました。昨日2時まで寝れんかったし。
ここで気付いたね。ふとんから出たくない温度は21℃以下。
これから21℃以下はたくさんくるやろうなあ。助けて~。

んで朝からDQ4外伝やりつつ学校へ。
3限がなかったから前回のノート写した。
あとは4限暗号の授業。ふう。
算チャレを久々に解いた。すっきり!!
でも簡単な問題だって書いてあった。来週も解くぞ~!!!

あとはDQ4外伝か。もうすぐクリアだ!(たぶん)

そして今日は紹介するものがひとつ
ライブドアスカイプ

これはいわゆる音声チャット。わかりやすく言うと無料電話。
しかも5人同時会話まで可能なんやね。
MSNメッセンジャーの音声チャットだと使えないとかルータの問題があった人もこれやったら大丈夫・・なのかな??
さっそくヘルシーと30分くらい電話してしまった。おかげでもののけ姫ほとんど見てない。

今度は千と千尋がやるみたいやね。DVD持ってるのに見ちゃいそうだなあ。
ハウルが明日からやね。見に行こうかな・・・・
まあともかく、上の音声チャット入れてみてね~。もちろん無料です。

で、で、で、で、で、で、で、で、出た~!!!!!!!!!!!!!!!!!
またごきぶり出やがったよ!!!なんだ今年に入って出すぎ!!!
今まで年1匹のペースだったのに!!!!もー!!:@:@
なんだなんだ:@どっから入って来るんだ???
俺が疑ってるのは玄関の下から入ってこれるんじゃないかと。これは防ぎようねー。
もう一個問題が。アースジェットに抗体持ち始めてる!??
すぐ死ななんだし。もーーーー。
おかげでキッチンはそこらじゅうべたべた。かなわん。
なんとかして~!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-20 00:19 | 日記
ついにきてしまったか・・・
11月18日
22℃55%1015hPa雨(23時現在)
49.7kg8.5%

ついにきてしまったか、この季節が。
今日は寒かったね。雨だもん。明日はなんとかふらないみたいでよかったよかった。

で、何がきてしまったのかというと、今朝起きたら11時。
なぜなら、寒くて布団のなかでうぞうぞしてたらこんな時間に。
布団から出たくなくなる季節がきたー!!!!!!!!
やばいなー。困った困った。おきれんぞ~。セミナー遅刻するぞ~。

で、学校へ。木曜日は企業が来る日か。
トヨタとANA聞いてきたよー。まあまあ。一応ひとつ使えるネタがあったからよしとするか。

部屋がきれいやといいね。いつまでもつことやら・・・

日記みじか!!

昨日言ってた小さいごきぶりっぽいの倒した!!!一匹ね・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-18 23:25 | 日記
はーなーみーずずーるずる
11月17日
22℃45%1021hPa晴れ
49.6kg8.3%

今日は昼暑く、夜寒い!予告どおり!!
一枚上を着ていったんだが、帰りはちょうどいいが行くときは暑い暑い。
明日はくもりと雨。温度さがらんけどあがらんなあ。
んで、地震。今朝ぷぷるんが地震の夢見たとか言ってたが、関東で震度7クラスの地震がおきるかもってねえ。
そういうこともふまえて東京で働きたくないなあ。富士山噴火するよー。

今日は9時半起き。
・・・・さて、大掃除するか。
というわけで昨日のごきぶり(かも)におびえた俺は大掃除。
扇風機も片付けカーペットも外にもってってぱたぱたぱた。んで干す!!
きれい( ゚∀゚)ノィィョ―
でもそのぶん今日一日ほこりアレルギーでぐじゅぐじゅ・・・・

そのあと学校でおもいっきり遊んできた!!!
ほんとは今日インターンシップのはずだったんだがな:@

で、帰りにたこしょう弁当一個半が残ってるにかかわらず買っちゃう。
最近かなり食ってます。やばいかな・・・おそるべし食欲の秋ストレスの秋!
[PR]
by chi-iwa | 2004-11-17 23:43 | 日記