ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
あいつの運はなんなんだ:@
10月31日
24℃60%1006hPa曇り(今は雨)(23時現在)
48.6kg11.6%

今日は曇りやけど今は雨。夜8,9時ごろに院生室にいたんだが、すごく光った。
あの雷はすごい!!!なんだったんだろう・・・
衛星画像見てみると典型的な積乱雲のかたまりみたいなテーパリングクラウドがあったり。
あ~、気象の勉強もはじめなかんな。もうすぐ1月の試験の受付が始まる・・・・

今日は7時半おき。ねむー。6時間寝れてないな・・・
それから京都へ。仕事だー。がんばって終える。
帰りに通りにかぼちゃがいっぱいあるなー。今日はハロウインか。Trick or treat(つづりしらん)ってよく歌ったなあ。
飯食って、号外もらう。香田さんのことね。
で、帰宅。学校に呼び出される!!!
ここでもう日記で何度も言ってるからもう書かないが、理不尽な運にいらいら:@:@
まあ普段いろんな場面であるから、毎日書いてたらきりがないので書いてないんだが、今日はさすがに・・・
太刀打ちできんわ!
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-31 22:53 | 日記
平凡な一日・・・・のはずが
10月30日
24℃60%1015hPa雨(24時現在)
48.6kg9.7%

今日は雨だったなー!!外出できんし!!!
コメント以上。

今日は10時半おき。雨も降ってたし、仕事してた。
こんな日記になるはずだったんだがなぁ・・・・・ネタを提供してくれなくてもいいのにまったく・・・

10時半におきてひたすら仕事してて、昼ごはんを豚丼かカップラーメンか悩んでた。
カップラーメンに決めて湯を沸かしてたら・・・・・

でーたーー!!!!!!!!!
でたでたでたでたでた!!!!!ぎゃー!!!!!!!
たすけてー!!!!!!

ちょっと前なら完全におびえて、久しく連絡取ってないような人にもメール送って助けを求めたもんだが(結局誰も来てくれなかったが・・・)
今はアースジェットがある!!!!!
冷静にアースジェットを持ってぶしゅー!!!!!!!
でも動き続ける!!!なんて強いんだ!!
ぶしゅー!!!!!!
ぶしゅー!!!!!!!ぶしゅー!!!!
ぶしゅー!!!!!
怖かったので動かなくなるまでかけ続けました。すぐしなんかったし!!
動かなくなってからも怖かったのでもう一度。ぶしゅー!!

もしかして前靴箱のうらで倒したけど死体を確認してないやつがよみがえったんかな。
それだったら強かった理由も確かにわかる。
あー、怖かった~!!!((;゚Д゚)ゴキゴキブルブル

おかげで今日一日換気しっぱなし。
その直後食ったカップラーメンに毒混入してたんかな・・・

あとは仕事ばっかし。
途中家族で弟のプログラムのエラー原因探したり・・・全角の空白なんてよく見つけたわ。すごいぞ、俺!!

日曜日の番組はいろいろ見たいものが重なるなー。
他の曜日は特にないのに。困った困った。

部屋片付けたい!!俺どうも部屋を片付けるのは下手なようで、人んちがきれいなのがうらやましい。
どうしたらいいんだろうなー。カーペットどかせばよさそうやけど寒くなるしな~。
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-31 00:11 | 日記
授業ぐてー
10月29日
24℃50%1022hPa晴れ(23時半現在)
49.1kg8.5%

今日は雨降るといいつつ降らず。傘もってってないから正解!!!
初長袖で行ったんやけど暑かった・・・
明日雨かあ・・・はぁ。
地震のこと書かなくなったけど忘れてないよー。

今日は・・・あれ?いつ起きたっけ?えらいぐっすり寝たのは覚えてる。
昨日鼻水とまらなかったから早く寝たんだよな~。9時間寝たと思う・・・
で、仕事・・・ほんっとうにはかどらん。なんでだ????
今日終わったのがちょうど半分。あさって持っていくのに・・・間に合うのか???

午後からは授業。時計みまくってあと60分、あと30分・・・って感じだった。

帰りに、去年の数学科に来てる会社の案内?推薦?みたいなのを見てたらなかなかいい会社あるやん!( ..)φメモメモ
今年もこないか楽しみにまってま~す!

んで買出しして帰宅。めいっぱい買ってしまった。
空腹すぎてみかん缶とか買っちゃったし。

晩飯はいつも2玉の焼きそばを3玉作っちゃう。あかんなー。食欲の秋や。
昼ごはんがカップラーメンなのが原因っぽいが・・・・
空腹と戦いまくってます!誰か助けて~!

そういえば今日あんまり筋肉痛やなかったな。いいね~!
ただ明日来たら・・・23歳だしありうる!??
キャッチボールって軽く投げるもんなのに、俺は届かないから常に全力投球だったからな。
どきどきどき・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-29 23:38 | 日記
初めてのキャッチボール
10月28日
24℃50%1024hPa晴れ(24時現在)
48.7kg8.5%

いい天気!!!毛布干しちゃったよ。月がきれい!満月に近いなー。
でも寒くなってきたね。もうそろそろ長袖チェンジしようかな・・・

今日は9時ごろに自然と目が覚める。不思議だ。
それから仕事して、昼ごろ学校へ。
それから就職のガイダンスみたいなのに。
なるほど~。( ..)φメモメモは隣にいたセにまかせる。
まあおもしろい話やったかな。ふ~。
しかしさすがにもうそろそろ公務員か会社に入るか決めんとね。併願はかなり厳しいわ・・・

そのあと2人の友達も入って4人で遊ぶ!!
フリスビー!まっすぐとばね~!!コツを教えてもらいながらなんとかたまに飛ぶ感じ。
バトミントン!これは好きやったでね~。でやあ!!
そのあと、キャッチボール!初体験!!やったことねえ!
グローブ、あれ?これ左利き用?って聞いちゃうくらいにグローブもつけたことねえ!
というわけでキャッチボールしました。
そのあとバットも出てきてうつうつ。
いや~、おもしろかった!!!外が暗くなるまでやってたよ。
明日腕が筋肉痛かな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも外走り回って遊ぶのおもしろいなあ。小さいころあまりせんかったのがもったいない・・・

今日は鼻水の日やったな~。つらかった~!!!
なんでだろう?風邪か普段の鼻水の日か。区別がしずらい・・・
妙に仕事がすすまない。なんでだ?やたら遅いぞ。うーん・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-29 00:29 | 日記
また始まったよ・・仕事生活
10月27日
23℃45%1021hPa晴れ
49.0kg9.8%

さみ~!今日は寒いね!最低気温10度くらいやったかな。
明日日中は普通に戻るけど、朝は6度とか・・・・まさに((;゚Д゚)ガクガクブルブル
札幌の友達は雪が7cm積もったとか言ってるし・・・・
新潟のあの子供、生きてた!すげえ!あれには驚いたね。子供の生命力ってすごいわ。

今日は11時前起き。おそい!!
おきてテレビつけた瞬間に、震度6弱の地震がまたあったって・・・またかよ。
こんなけ大きい地震が続くと、ある意味阪神大震災よりやっかいな地震だ。
で、今日はすぐ学校行かずに家で掃除やらいろいろ。
前のブラックジャックは地震の関係で番組放送を控えたみたい。そのかわりに前放送したやつ流してた。次のまだできてないんかい!!

午後から学校へ。院生向けのガイダンスみたいなのがあった。
なーんかおもしろくなかったなあ。
あと途中はらがぐきゅるるるる~!!!って。痛かったよーーー。

帰ってすぐ京都へ。仕事が今日からはじまるのだ。
けっこうめんどくさい・・・しんどーーー。
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-28 01:18 | 日記
新・恵那市誕生!!!!
なんとなんと!!!
10月25日!昨日か!!
恵那市、岩村町、山岡町、明智町、串原村、上矢作町の六市町村が合併して、新・恵那市が誕生してました!!
いや~、もう合併してるし!知らなんだわ~。
これで恵南といわれてる恵那郡は消えたわけか。恵北はいつ中津とくっつくんだ???

新恵那市のHP

すでに合併されてる!!

このなかで飛騨市、郡上市、山県市、下呂市、本巣市、恵那市が合併した市か。
99市町村だった岐阜県が減っていく~~!!!
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-27 00:01 | 雑談
検索発見!
10月26日
24℃55%1011hPa雨(23時現在)
48.3kg8.4%

今日は涼しかったなあ。最高気温出したのは深夜。てか0時か。
昼間でも16度くらいまでしかあがってない!!
でもって明日の最低気温12~10度くらいまでさがる!!さみ~!!
さらに明日は寒気がおりてくるみたいで、新潟でも雪が降ってしまう・・・
電柱とか土砂崩れで倒れた状態がたくさんあるけど、土砂片付けるまで電柱立てられないから電気はずっと通せないよな。なんとかいい方法ないんかいな。
電車もトンネル崩れてしばらく動きそうにないらしいしなあ・・

今日は9時半くらい起き。
学校行って韓国語の勉強。そのまま3限韓国語の授業。
( ..)φ( ..)φ教科書もあとちょっとで終わるなあ。
変則活用も終わって、普通の文も読めるんかな。
そこらへんのハングルブームに乗って覚えたおばちゃんには負けないぜ!!

で、あとは院生室でのんびり。
最近部長があの緑の部屋をがんばってて、後ろから見てるとおもしろい。がんばれ~!

このブログにもちゃんと検索機能付いてることがわかりました!情報提供サンクス、セ!!
トップからも検索できるようにしときました!使ってね~!

あとこんな同盟どう?

あと昨日紹介したドラクエタイピング。これも徐々に広まってるなあ:$
俺も知らぬ間に無駄にタイピング速度が速まってる・・・日本語ONLY・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-26 21:13 | 日記
中日負けたし:@:@:@:@:@
10月25日
25℃50%1016hPa晴れ(24時現在)
48.1kg10.0%

今日はいい天気!月も満月近いね。でも明日雨だ・・・・
台風はどうもここまでこないね。OKOK。
でも今日もだが新潟で雨降ってるなあ。やばいよ。
被害また拡大してるし。地震のショックで死亡ってのが目立ってきたけどやりきれんなぁ。

今日は9時おき。セミナーだー!!!発表だ~!!!
先生が遅く来るのと、TNBKNの宿題もあって75分くらいの発表。
まあスムーズにいきました。

先生「Waって何なの?」

俺「( ..)φ<・・・Sak・・・・>こんなんです。」

先生「まあ数学的には<Sak|a∈Φ、k∈Z>って書くんやけどね」

とか数学の基礎を注意されることが何度か、証明の仕方とか。
でもつまることなくOK!( ゚∀゚)ノィィョ―

そのあと4年セミナー聞いて、ソフトウェア保守工学の授業。
CMMとかPSPとか。なかなかおもしろい。( ゚∀゚)ノィィョ―ソフトウェア開発試験に使えそうだ。
そういえば最近弟にプログラムの宿題について聞かれるが、まだ答えられる!兄の威厳!

そのあとかんしん氏と帰宅。かなりいい情報をいただきました。JR東海( ..)φメモメモ
で、院生室から呼び出しくらって戻るはめに:@

夜中日と西武の試合。最終戦。負けたーーー:@:@:@:@
高3のときも負けたんだよなー。受験生だった。今は社会受験生か。勝てよー。
うーん、無念。

さて、発表も終わったしそろそろ。
こんなんいかが?
ドラクエタイピング
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-25 23:44 | 日記
中日がんばれよー
10月24日
25℃50%1022hPa(23時半現在)
48.8kg10.9%

いい天気。夕方には半そでじゃちょっと寒いね。周りみるともう半そでいないし。
台風24号がなんとも変なコースを。台湾のほうで180度Uターン!に近いくらいのUターン。
沖縄にまた突っ込みそうです。北にはくるか来ないか不安どころです。
で、地震。朝起きてびっくりやて。被害でかくなりすぎ!!
死者3人が18人!学校から帰ってくると20人、さらに夜には21人。
また震度5強の余震があったしなあ。どうなるんだ。

今日は10時すぎに起きた!昨日寝たのが12時前だったから十分ぐっすり寝たね。
朝地震情報チェックしてから、アッコにおまかせもアタック25も見ることなく学校へ。
セミナー勉強~~。きりのいいところまでできた!!
あとは箕面の滝までの正確な距離を地図で測る。
学校から6キロちょいか~。意外に近いな。
セミナー明日なんとかなるかな・・・・

今日の夜はまたから揚げ。暇なときに作っておかんと。

中日3勝3敗。最後までもつれ込んだな~。がんばれー!
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-25 00:09 | 日記
SEって題名にしようとしたけど地震!!に変更
10月23日
25℃50%1024hPa晴れ(21時現在)
48.8kg9.9%

気圧高いな~!
それより地震!!!気象庁管轄だからここに書くけど震度6が3回って・・・
今9時だけど震度4がまたおきてるし、震度5以上のも何度か起きてるし。ひどいぞ。
死者3人か。地震で死者が出たのは久しぶりだ。
幸いだったのがこれが高知とか兵庫県北部とかで起こってないこと。
台風で地盤ゆるゆるだから土砂崩れとかおきまくるぞ。
新潟には知り合いがいないから今回は大丈夫メール送る人がいない。
こういうのが起こるたび気象庁行きたくなるな・・

今日は9時半おき。カップめんの買出しをして学校へ。セミナーの準備!わからんよ~。一歩一歩ゆっくり解決するけど遅い遅い。あーあ。

そのあと就職の合同説明会みたいなやつ。
ものすごいたくさん人がいた!ちゃっかり~!!
俺はSEってもんに興味を持ちました。

それから院生室に戻ったらごろーちゃんがいた。二人ともセミナーの準備。

帰るかーと思ってYahooのニュースで確認すると地震の記事が。
あわてて帰ってニュースニュース・・・
全部の局が番組やめて地震情報。・・・テレビ大阪、京都テレビ、サンテレビは普通にやってた。
9時にテレビ朝日が普通の番組に戻した。あとはまだやってるな~。
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-23 22:51 | 日記