ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:雑談( 4 )
BTK伝説
そういえば、正月に言われたのをアップするの忘れてたので今・・・

BTK伝説

・初恋の相手はラミア(FF3)
・大学で知り合って2週間になる友達に、「俺盗聴されてるんだけど」と相談する。
・生粋の大阪人だが、兵庫出身の院生に「あいつの関西弁変だよなー。ムカツク」と言われる。
・東京に住んでいればモテると思っている。
・学校のPCで「初体験 平均年齢」で検索
・4巡目で純チャン三色をアガる
・白、東、南、西、北を引く麻雀の場所決めで、何故か發を引いた。
・鉄道研究部に入った理由は、部室が一番近かったから。
・鉄道研究部で松本まで旅行に行ったが、移動手段は車。
・入社試験で10問中3問選択して解く問題を、10問全部時間内に解いた。
・口癖は「くそ~、いいな~」
・だいたいいつもズボンのチャックは開いている。
・唯一高校時代からまだ連絡を取っている親友がいるが、その親友の名前も田辺。
・真冬にノースリーブシャツとジャケットで来て、同級生に「寒いだろ?」と聞かれるが、「ホッカイロ持ってるから」と言ってジャケットからカイロを取り出してみせた。
・彼女すらいないが、「浮気した~い」と言い、隣に居た同級生に「クズだなー!」と言われる。
・同級生から5円借りて、「金持ってないの?」と聞かれ、「いや、あるけど」と答える。
・院試の発表の時、見知らぬ女性に「受かってました?」と聞くが、その人は単に発表を見に来ていただけだったので冷たくあしらわれる。
・修士1年の時、同級生のノートを勝手にロッカーから持ち出し、自分のノートを探していた同級生に「ノート知らん?」と聞かれるがしらばくれる。
・修士2年の時、ノートPCを入れる鞄のヒモ(PC、鞄とも学校から貸し出しされる)を無くしてしまい、昨年ノートを勝手に持ち出したのと同じ同級生のPC鞄のヒモを取り外し、自分の鞄につけて学校に返却するが、今回はその同級生から説教を食らう。
・阪神-横浜戦のチケットを院生室の皆で買ったが、当日の午後に突然体調不良になり現れず。
・アレルギーのためチョコは食えないが、我慢できずにピノを食う。
・大学院修士2年、学生生活最後の夏にアレルギー性皮膚炎(アトピー)で虚偽入院。
・大学1年のとき授業中に後ろの女の子にシャーペンを借りるが、返すときになんと放り投げた。
・セミナー中に突然「スカラー・・・」と言う
・ケータイに同級生らの名前を、モテ男1、モテ男2、エリート1などで登録。
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-14 12:26 | 雑談
おきに
久々にカテゴリ雑談を使って見た。

昨日夜テレビ見てたら日本語なるほど塾みたいな番組が。
沖縄弁のウチナーグチ ヤマトグチとかおもしろいなあと見てた後に、金田一先生がちょっと豆知識を。

1日おきに。って言われたら、月曜日からはじめるとして、月、水、金・・・ってなるけど、24時間おきにって言われたら毎日になるよね。
おなじなのに!びっくりしたなー。

なんでかっていう説明は、なんとなくだが、
24時間っていうのは線でとらえてて、1日っていうのは点でとらえてるからみたい。
で、3,4くらいから点から線に切り替わるようで、確かに4日おきとかになってくるとよくわからんくなってくる。

昔から~おきっていうのはいつも混乱してたんだが、困った理由はそこにあったのかー。と目からうんこがおちた感じがしました。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-08 22:09 | 雑談
新・恵那市誕生!!!!
なんとなんと!!!
10月25日!昨日か!!
恵那市、岩村町、山岡町、明智町、串原村、上矢作町の六市町村が合併して、新・恵那市が誕生してました!!
いや~、もう合併してるし!知らなんだわ~。
これで恵南といわれてる恵那郡は消えたわけか。恵北はいつ中津とくっつくんだ???

新恵那市のHP

すでに合併されてる!!

このなかで飛騨市、郡上市、山県市、下呂市、本巣市、恵那市が合併した市か。
99市町村だった岐阜県が減っていく~~!!!
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-27 00:01 | 雑談
フォントサイズ
字の大きさ変えてみた。ちったあ見やすくなったな。
スタイルシートいじったのはじめてや。なるほど( ..)φメモメモ
もうちょっと字を大きくして字間をせばめれればいいんだが・・・
[PR]
by chi-iwa | 2004-10-04 01:43 | 雑談