ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
卒業しました!
3月24日

ついに卒業しました。
完全に旅立ちのターミナル到着やね。親からもらった切符がついに切れた。んでもってみんなとばらばらにお別れ。ここからは自分でいかなきゃいけないのかー。
みんなアクチュアリー試験とる!とかSEでソフトウェア開発技術者とる!とかしっかり自分の路線決めて走って行ったのに、俺はまだ決めれずにホームでぼーっとしてるからなー。みんな大人に見えるわ。(以上NOPLANよりパクリ)

しかしもう会えない人もたくさんいるだろうな。先生たちもそうやし、院生室メンバー以外の数学科の人みたいな微妙な距離の人とかは、個別であうこともないだろうから会えなさそうだし。同窓会みたいな大きな集まりも大学にはなさそうだしなあ。高校までの実家の人たちは、年末年始とかに地元で集まったりできるけど大学メンバーはそういうのがないからな。ただし死ぬなよ。葬式では集まりたくない。

というわけで、今日院生室メンバーですら何人かお別れでした。俺は関東にいるから関東組みとはまだ会えるとは思うけど、すごく変な感じだ。
毎日遊びまくってた連中ともうほとんど会えないんだよなあ。まあそれは高校卒業したときとかもそうなんだけどね。
しかし6年間みんなお世話になった。俺はたぶん日本飛び回る癖が直らないだろうから行ったときは泊めてね:$奥さんいたりしたら飯も出してもらおうか:$感謝以前にこれからもよろしく( ゚∀゚)ノ


というわけで今日の一日に入るか。
起きたら10時。9時半目覚ましだったけどやたら眠くて起きれず。9時間は寝たのになあ。こたつに入って寝たから寝づらかったか。
で、準備して部長が家に来た。ネクタイをしめてもらって一緒に吹田へ。
その間にみんなと合流。吹田ではいつもの食べ放題。飲み物を入手しまくる。
あとはソーセージやらチーズやらゲット。俺が一番の目当てにしてたからあげがもうなくなってるし:@くそー!
ここで覚えている人は覚えているあきたに会った!就活セミナーとかでもたまにあったくらいで久しぶりー!
卒業式はぼーっとかんしんと話しながら過ごす。NHKのアナウンサー来てたな。
終わって次は専攻で証書授与式。
なんだこの適当さ:$いた生徒も10人くらいだったし、先生も、これ読まんでいいか?とかいいながら証書わたしてくし。にぎやかな全然フォーマルじゃない式だった。式というか小さい部屋に集まっただけみたいな。
とりあえず卒業はできてたみたいです。証書と教員免許の専修をいただいてきました。

で、いったん家に帰る!あぶねー!!!!こたつつけっぱなしやし!
準備して学校へ。ラストだー!打って鍋。
今日は豪華なべだ!今まで場代としてボーリングにたまってきたお金を全部使いすき焼きとキムチ鍋とケーキ!
ケーキを20個買ってきて11人で争奪戦!もちろん雀牌を使ってね。
なべもうまかったし。総決算鍋でした。よかったよかった。
そこからみんな引越しもあり解散。ひとりひとり帰って行くたびにお別れ。
ひとりまたひとり減っていくのは寂しいもんだったな。

そして帰って片付け!あー明日部屋引渡しか。この部屋ももうお別れ。
風呂入るのも最後だし。最後の思い出は帯状疱疹・・・(´・ω・`)

2年前の卒業式んときの日記も読んでみた。
そういえば最後なべ部の6人でバーで飲んでまた会おうって別れたんだ。
あれ以来かぶとと出会ってないから、6人全員そろったことはないんだよな。
ちなみにそのときの6人は「かぶ、俺、TAKE、ぷぷ、さとす、みや」だそうです。他のメンバーは大体会ってるか。
今日の11人も書いておこう。
今日鍋した11人は
ぐろさん、俺、古賀君、BTK、部長、ごろーちゃん、シュダ、さとす、山根君、ゆっきー、みやんぬ
かな。2年前の自分にならってあいうえお順にしてみた。
さて、この11人が一斉にそろうことは今後あるんだろうか。
ちなみにここに入ってないぷぷとかTAKEとか会長とかも入れてたくさんそろってみたいな、いつか。
[PR]
by chi-iwa | 2006-03-25 01:32 | 日記
<< 家引き払い 病気もち >>