ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
病気もち
3月23日

帰ってきたー。
今日は朝6時半に起きて、名古屋に9時過ぎにつく。そっから金券ショップで、チケット買ってアーバンライナーで帰った!!
電車の中でパソコンひらいて、細かすぎて・・を見てたら笑ってしまった。
梅田ついてからぐろさんと飯食って帰る!

帰ってからやることがいっぱい。思いっきり遊ぶためには今片付けておかないと・・・
とりあえず変なできものを見てもらうために大学保健センターへ。
見てもらったら、これはきっと帯状疱疹(たいじょうほうしん)だから皮膚科いっといで。って言われた。
というわけで家帰って、開くまで片付け。ダンボール運びっと。
で、まだYahooに電話かけたりしなきゃいけなかったから、電話をつなげる・・・
かからん!!電話線さすと、ぷーってなるのに、ボタンを何押してもうんともすんとも言わん。いろいろやったけど再起不能。
そうか、まだ電話という電化製品があったか。てかあきらかに壊れすぎだろう。3月に入ってから何個壊れたんだ・・・

で、3時になったら歯医者へ。歯を削ってもらってきた。初体験。なんだあの神経に直接来る痛さは。ありゃいやだねえ。
つめてもらって一回で終わる。まだ歯がしみるんやけどこれでいいのか?

その帰りに皮膚科へ。病院はしごですか・・
そこの待合室に「にほんご」っていう懐かしい本があるのを見つつ、見てもらった。
一瞬で帯状疱疹と診断。直りかけみたいよかったよかった。
ここで聞いた事と調べた事から見て、けっこう軽い帯状疱疹みたいやね。

帯状疱疹ってのは、いわゆる水ぼうそう。水ぼうそうは1回しかかからなくて、2回目になるときはこの帯状疱疹。かなり免疫力とか体力が落ちた時になるみたい。ちなみに俺が症状を感じ始めたのは帰国後すぐ。あーぼろぼろだったわあれは。
神経にそって疱疹が現われるんやけど、俺は腹から背中でよかったけど、顔に出たりすると失明しちゃうこともあるんやって。あー運がいいのか悪いのか。

それ終わってからまた家で片付け。片付かん!!!
どうもみんなも引越しやらで忙しいみたいで、そこまで思いっきり遊べない模様。
今日は学校に行かず片付けてましたー。夜は回転寿司を食いに出てきた。

明日は卒業式!18年間の学生生活がついに終わる!!!
[PR]
by chi-iwa | 2006-03-24 00:24 | 日記
<< 卒業しました! 千葉市民へ >>