ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
旅の感じ
3月6日7日

みやげにもらったさいころふたつ 手の中で振ればまた振り出しに 戻る旅に 陽が沈んでゆく

って最近吉田拓郎にはまってます。ちょっと前まで山口百恵だったけど、ギリシャ入ったあたりからかわってきた。
よーし、気象予報士受かったら次はギターやるぞー!!
ぐろさん、ギターと味噌煮込みうどん持ってきてー!

で、今日はオリンピアをまわってます。小さい田舎でなんもない。今日このあとどう過ごそうか。
まあ聖火つけるところとかみました。

と、日記としては何もないので、今日は旅中に思ったりすることを書いてみようかと思います。

とりあえずネットカフェ入ると、チェックしなきゃいけないものが大量にあるのであせってしまう・・

ギリシャはエスカレーターが早い!日本もあれくらいで動いてほしいなあ。
エレベーターに関しては、ドアが閉まらずに上がってくからなんか危ないし。

バスに乗って長い移動することが、日本でもこっちでもあるんやけど、窓際に座ってぼーっとするのがすごく好き。
この時間にいろいろ考えることできるしね。今までを振り返ってみたりだとか。
就職したらこういう時間とれるんかなあ。この時間は大切にしたいところだ。
家にいると、ほかにすることあるからしないし、別に何か待ってるときだとだめ。
電車とかバスに長いこと乗るときしかできないんだよなー。

今非常にうどんが食いたい。関東系の濃いやつ。うどんー!!
でも帰ったら冷蔵庫がないってことは、そうみのつゆもなくなってるわけで、くえんやん!!!

関東関西といえば、メテオラを一緒に旅行した日本人に、俺とみやんぬの普通の会話に対してコントっぽいって言われた。
これは関西人がよく言われることじゃないか!てかあの普通の会話がコントっぽく感じるなら、関東人はどんな会話してるんだ???

サービスエリアにあるチョコパンにはまった。あの溶けた感じのあまーいチョコレートがさいこー!!!
あと、日本じゃ飲んだことないのに、海外でよく飲むものといえば、炭酸飲料。特にファンタ。
ファンタよく飲むなあ。とくに発展途上国だと炭酸が弱くてうまい。

ギリシャは急発進急ブレーキが多い。公共機関でも。
ちなみに一番使われてると思われるガソリンUnleaded95はリッター0.9ユーロ前後。日本と同じか。

今回の旅行、俺とみやんぬ、みごとに寝る時間ばらばら。おかげでシャワー使用時間がうまいことなってます。

と、こんな感じで書くことまとめてたんだけど、まとめた文字が読めなくて何を書こうと思ってたか解読不能でした。まあこんなもんかなー。
帰ったらやることがたまりすぎている!!!引越し引越し!!
[PR]
by chi-iwa | 2006-03-07 22:19 | 日記
<< おみやげ 3日まとめて >>