人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まもなくエジプトも終わり
2月26日

いやー。久々の更新。詳しくはみやMixi読んでね。なんか俺の使うPCがおかしくて更新めんどかった。

で、前はルクソールか。
アスワンへ向かった。あいかわらず値段が高くて、買い物の旅に、「帰る:@」って言って安くしなきゃいけないからめんどくせー。ホテルもね。

アスワンからカイロへ向かう電車がいっぱいだったので、一日遅らすことに。
アスワンでの夜、みやんぬが奨学金免除の報告を受ける!!くそーいいなー。
怖いのは、この資金格差の発生で旅行に影響がでませんように((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、アブシンベルツアーいってきました!!!100ぽんど→50ポンドまで値下がり。
早朝からちっさいバスに乗せられて4時間!北回帰線を越えていってきました!
すげー。今回の旅の4大見所のひとつだけあるね。感動!!!くそ暑いけど・・

あとはアスワンハイダムもちらっとみてきました!!ダム好きの自由人東野に自慢できるかなー。

次の日は朝6時にアスワンを出て、一気に電車でカイロへ。14時間ながい!!!
トイレから線路の下見えたからなー。あと途中から曇ってきた。雲はじめてみたぞ。

で、カイロ到着!!!すげえほこり!煙???すぐのどが痛くなった。
今日は早起きしてピラミッドへ!!!
クフ王のピラミッドは150人しか入れないのでダッシュなのだ。
1時間くらい前に行くと、日本人ペアと韓国人ペアがいた。
日本人の方は名古屋のひとだー!
韓国人のほうは地球の歩き方見せてもらったり、「微妙な三角関係」が韓国語でも日本語でも同じということを教えてもらった:$

そしてピラミッド!!!!
すげーーー!!!・・・・・????

(´・ω・`)ショボーン

全部霧で何も見えん・・・・・
なんてこったい。全然見えないじゃないか!!
内部は見たけど外からは全体図は見えず。ちぇーー。
もちろんKFCで食ってきたぜー!!!

ほんとにカイロは喉がいたい。こんな空気悪いところは初めてだ。
でもルクソールとかアスワンと違って人がすごい親切。もう迷ったら聞きまくり。
現地の人しか乗れないようなバスとかにがんがんのっちゃってます。
ピラミッド明るいのみたいなー。

うわー鼻水が黒い!!
by chi-iwa | 2006-02-27 02:02 | 日記
<< 世界のゴムぞうり エジプトより >>