ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
数学からの解放!!!
2月13日

今日は寒いねー。が、それどころではない。

今日は起きたら4時45分。朝早いなー!!昨日寝たのが10時半だったからそんなもんか。
6時に目覚ましかけておいたのに意味ないなあ。
おとめ座は今日は6位。微妙な位置にいた。

で、ぼーっとして、7時半くらいに学校に行く。練習を一度。まあ大丈夫やね。
あとはドラクエ8を持っていってやる。ドラクエの音楽いいねえ。
ぞろぞろと人も集まって本番だ!!!

不思議なもので、部屋に入ると緊張はほとんど消えた。口の中はからっからやったけど。やっぱり練習しておくと全く違うんやね。NOPLAN人前は緊張するが、準備人前は大丈夫( ゚∀゚)ノ

で、発表。タイトルと名前言えって言われたからタイトルを言ったら、「名前:@」って言われた(´・ω・`)名前から言うんかよ。

というわけで発表。ゆっくり話すことに集中しながら、焦ることもなく無事終了。
と言いたいんだが、最初のほうで、うちの先生がなんかぼそっと言ったから、「え?なに?」ってためぐちで聞き返してしまった:$
で、何も答えてくれなかったから、無視して進める。
あとでみんなに聞いたところ、「グラフの頂点が少ない」(黒板の図が間違ってる)って言ったようだ。無視しちゃったい:$:$:$
質問も無事答える。答えの途中で、この場合は確率がさっきよりも大きくなるって部分があったんやけど、そこが大きくなるか小さくなるかはっきり覚えてなくて、確か大きいはず!って賭けてみたらあたってた。あーよかった。
発表中、先生がうなずいてるのは結構安心した。あってるんだな、これは。ってのがわかって( ゚∀゚)ノィィョ―

というわけで終了!次の北側君にパスしてぐったり。
北側君の発表終わったらダッシュで院生室に戻った。
終わったー!!!!発表終了!!!
もう大学数学に触れることもないだろう。6年間の結晶を発表しました!
ひゃっほーい!!!勉強することがなくなったんだから、もう学生じゃないんだなー。

あとはかんしん&ごろーちゃんの発表を見て、のんびり。
気が楽で楽で。他の人の緊張と俺のぐてーのギャップがおもしろかった。

飯食って、午後。山根君は、朝来た時から頭痛を薬でごまかしてた。風邪ひいたようだ。
発表前緊張しておろおろしてたのもおもしろ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ゆっきーも発表終えて、情報のほう終了!!
発表は理学研究科が明日明後日とある。俺は2つに分かれた数学科両方のトップやったわけやね。最初の発表は一番に終わるから気が楽だ( ゚∀゚)ノ
あと、質問の個数がトップの俺は1個だったけど、そっからどんどん増えてって後のほうの人いっぱいもらってた。ラッキー( ゚∀゚)ノ

無事終わって、なぜか院生室は2卓。明日発表の人たちもローン( ゚∀゚)ノ
ドラクエやったり、髪きりにいってきました。
今週祭り連打っぽくていつ切れるかわからんからなー。隙あらばきっとかんと。

で、夜は憩いで飯食いながらスノボ見る。強い人は別格だなー。全然違うわ。

あーこんな時間まで起きてたからさすがに限界だ。寝よっと。
[PR]
by chi-iwa | 2006-02-14 00:22 | 日記
<< 全部終了! ついに前日 >>