ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
すべてを賭けて
1月29日

今日はあったかかった。歩いてたら暑かった。
明け方4時でもあったかい!

いよいよ今日がやってきた。気象予報士試験!!
今回の試験は特別な事情により本気で挑んでます。ここばっかりは次に受ければいいってわけにいかんからな。
この大学生活であほみたいに試験受けまくったから、いくら就活のときの試験でも全然緊張しないようになってたんだが、今日はちょっと緊張した。
これさえ受かれば、卒業も就職もいらん!!!

というわけで挑んできました。今回の試験は、午後の実技試験だけでよかったから、9時半ごろのんびり起きる。今日も目覚まし前に目が覚めた。
変な夢見てたけどね。蛍を久々に見た。やっぱり怖い人においかけられた。

起きて、試験会場大阪産業大学に向かう!!
毎回試験ここなんだよなー。実は別の機会でもここ来たことあって、5回目。
今までの戦歴は1勝4敗。しかもこの1勝は不戦勝・・・
今回は勝つ!!!
あいかわらず遠いので歩いて、会場へ。地図見なくても自然にむかってた。
でもなんと今回はいつもと会場がちょっと違う!!
なんでかと思ったら、いつもの中央キャンパスでは入試してた:$
大学入試とかぶせてきたかー。というわけで、はずれの東部キャンパスへ。
受験番号が40-ってのから43-ってのがあった。俺が43-ってところをみると。43ではじまるのは午後のみの人っぽい。

で、本番!が、始まらない!13:10スタートなのになんか前でごちゃごちゃしてる!!
俺はこういうの嫌いだからちょっといらいら。ちゃんと時間通りにはじめろよ!
と思ってたら、なんか、問題の修正の紙がおくれてきてたとか。
問題ミスかよー。実際に見たらほとんどかわらんのやけどね。というわけで10分遅れでスタート。

問題についてはなんとも言えん。文章だから、できたとかできないとかが感覚でまったくわかりません。でも一応わかったよ。

終わって休憩。ぼーっとしてると隣の人が話しかけてきた。
穴埋めは行けるんですけどねえ。とか記述どこまで書いたら悩みますよね。とか俺と同じようなこと言ってた。この人7回目みたい。俺4回目ね。
試験中の独り言がなければいい人なんだがなあ。

で、2個目。うーん・・・暴風のぼうって漢字が書けない・・・
予報円の名前がわからない・・・
最初にわからんところが出てくるからちょっと焦る。
結局ひらがなで書いたしね。思ってた字は間違ってたからひらがなで書いてセーフ!!
なんとか2個目も終えました。

そして帰る。なぜか最初の駅と、乗り換えた京橋駅の両方で電車の大幅な遅れがあった。
で、帰ってきて、4月からの新居をぱっと決めて大学へ。

終わって開放感がいっぱい!論文なんて知らん!ってことで、鍋と麻雀!
ぼっこぼこに負けた(´・ω・`)
今日ほんとについてなかったな。これはすべての運が気象予報士試験につぎ込まれてるからに違いない!こりゃ楽しみだ!!!
帰ってきたら4時だった・・・もう5時かあ。
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-30 04:28 | 日記
<< あと一週間 いよいよ本番 >>