ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュースな一日
1月17日

天候はちょっとさむくなってきたかな。年末年始ほどではないけど。
あしたからまた寒くなりそうだ。

今日は起きたら・・・・1時15分!?
あきらかにおかしい時間・・・先生からメール来てるしー。あわててメール返す。
そのあとテレビを見てたらなんかいろんなニュースが同時進行しててテレビが困ってた。
ヒューザー社長証人喚問と同時に、宮崎被告死刑判決。これだけでもう大混乱。
ほりえもん家宅捜索で株価も大混乱。
こっちでいうと、阪神大震災の日だからそのニュースもあり。
あと、日本文化センターがフリーダイヤルになってた!!!

と、ニュースだらけでした。
上から順に見てくと、
証人喚問。
最近世の中便利になって、気になったらすぐネットで調べれてなかなか( ゚∀゚)ノィィョ―
FireFoxのアドレスバーに「wp ハイファイセット」って入れると、Wikipediaでハイファイセットについて調べれるという便利な機能まであって、何かあったらすぐ調べてます。
わからん言葉だったら、googleバーに「特別売り気配とは」みたいに~とはをつけて調べるのがいいね。
そんな便利な場合でもたまに困る言葉が。たとえば今日あった刑事訴追。
証人喚問中、「刑事訴追になるおそれがありますので控えさせていただく。」
って。見た感じ、「訴えられるかもしれないから何も言わないよー」だよね。
これって「俺悪いことしてるもん」の言いかえでは??
謎でした。
宮崎被告はよくわかんない。部活にいた宮崎っていう名前の友達が、小さいころ容疑者ーってよく言われたって言ってた。
ライブドア関連の株価をじーっと見てたんだが、売りがえらいことになってた。
売り:200万ー買い500って:$売れるわけねー:$
日本文化センターは、大阪ですごく違和感を覚えたってのはどっかで書いたことあったんやけど、福岡もまた違うみたいやよ。
全国の聞いてみたかったなー。でもこれで全国0120で統一かー。無念。

んで学校へ。
ニュース見てたら遅れちゃったからあわてて学校へ。んで先生んとこ。
また70分くらい話してきた。論文できんかなー。

終わってから東京行きについて調べる。
会社の同期と集まることになったから、21日に千葉へ。ついでに部屋も探してくる。
部屋検索かけてるけど、けっこう難しい。いいの見つかるかなあ。
バスっていろんなのがあるなー。予想外にいっぱいあった。
大阪ー東京のバスが、途中中津にもとまるし!大阪ー中津がバスで3100円!!
これのほうがだいぶ安くすむ!これからこれ使うぞー!ってもう卒業・・・

で、ゆっきーの帰宅にくっついて、梅田でバスのチケット買ってきた。

夜は素焼きそば。かつおぶしも切れちゃったので、冷蔵庫にあった前親が来た時に買っていったマヨネーズをかけてみた。
意外にうまかった。これはいいね。今度からかけてみよう。
あのマヨネーズ一回もつかってなかったから腐って捨てるしかなかったのに使い道見つかってラッキー。

あとはシュダが妙にさえてた。なにかあったのだろうか・・・
[PR]
by chi-iwa | 2006-01-18 01:07 | 日記
<< ライブドアパニック 部長とキノピオ >>