人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大きなかぶ
1月10日

明日から温度が急上昇とか言ってたけどほんとかいな?なだれこわいなー。

今日は中津川は十日市!恵那の七日市がいい天気だったのに、十日市もいい天気だったらしい。
ちなみに昨日は成人式ね。弟が行ってた。4年前と場所違うしー!

関係ないが、大きなかぶって話あったよね。
最初お父さんがひっぱってて、ひっこぬけんからお母さんを呼んで・・最後にはいぬやらねこやらねずみもつれてきて引っ張るというお話。
なんで次に呼ぶ人は自分より弱い人なんだろう?
お父さんの力を1として、最初に呼んだお母さんはその半分の力とする。
次のおじーちゃんとかも前の人の半分の力としていくと、結局引く力は
1+1/2+1/4+1/8+・・・・・<2
で、お父さん二人分より大きくならんのよね。
ここから計算するに、かぶの力は1.8くらいかな。
まあ、途中郵便屋さんとかも呼んだ記憶もあるけど気にしない。

というわけで、株というのに手を出してみましたー( ゚∀゚)ノ
年末からできるようになってたんやけど、できるようになったのが29日で、もう証券取引所しまっとるやん!ってときだったので、今まで持ち越し。
年始は風邪でダウンしてました・・・

今日の結果はー・・・・

(´・ω・`)

敗因は俺の記念好きなところです・・・
起きたら10時半。昨日目をつけてた2つの会社があったんやけど、この2つの会社、この時点でどっちの会社も今日の値上がり率ランキング10位以内に入ってるという爆上がりっぷり・・
みごとに買い損ねたので、とっとと断念。
断念したものの、最初に買う株は自分のよく知ったところがいい!とかいうわけわからん記念マニアっぷりがもこもこと出てきまして、買っちゃった。
しかも爆上がりしてたもうすぐ入る予定の会社・・・
見事に高値でつかんでしまいました:$
まあ最初に入れたお金は0になる気でやってるんで気は楽です。って0にする気はありません:$
中長期でのんびりやってきまーす( ゚∀゚)ノ

そんなことをしつつ、自転車ライト直しに。全部つけかえないとだめだって・・・
ついでに鍵のほうも見てもらったら、これもつけかえじゃないとだめ。
鍵はまだ使えるから、ライトだけ直してもらいました。

それから学校・・・
というわけにはすんなりいかず、だだをこねる:$
バーゲン行った時にみんなで選んだ服が着ていけない・・・
さらに温泉〇の逆鱗に釘を打ち込んでしまいますますいけなくなる・・・
結局5時に登校でした。

夜憩いに飯を食いに行ったんだが、最後におとそくれた( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
by chi-iwa | 2006-01-10 23:34 | 日記
<< 論文目の前!! VS寒さ >>