ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本屋ツアー
12月3日

今日はまあよかったけど、明日から天気が荒れるとか。
ここの最低気温がついに-1℃って出てた!ひええ。

起きたら11時前・・・うーん。睡眠時間が伸びていく。夜は夜で眠くなるからなー。こりゃまいった。

で、梅田へ。
いつものコースを歩き回ってきました。
紀伊国屋→旭屋→Book1st→ジュンク堂→ヨドバシ
最初4つは三洋堂の3倍以上ある本屋さんやね。どこもでかい。ただ恵那三洋堂ほど天井は高くない:$
ほしい本があまりにも多くて立ち読み。気象予報士試験の実技試験の本買ってきました。
ルービックキューブの解き方の本があってちょっと買いかけた:$
あと金券ショップ街も行った。図書カードの値段がぐぐっと落ちてた。
図書券はあがりまくり。図書券は廃止になったかつ、おつりがくるからお得なんやよね。
510円のに1000円の図書券払うと490円が現金で帰ってくるという。
差額補充法で本買った分の図書カード買ってきた。
あとは年末ジャンボ買ったり。

弟もちょうど立ち読みをしたみたいで、昔三洋堂でやたらまたされた意味がやっとわかったって言ってた:$:$

昨日書き忘れたんだが、テトペッテンソンの原曲はフランスの童謡らしい。試聴した。
日本語の作詞者はあのピタゴラスイッチの佐藤教授。そりゃ俺がはまるわけやー。
ちなみにこの人最初から教授ってわけやないんやね。CMプランナーとか。
バザールでござーるとかポリンキー作った人だとか。すげー。

あと元子供ニュースのお父さんが特ダネに出てた。NHKやめてフリーになってたとは。そのために、一家離散になったんだよなあ、あの家族・・・

夜は、南総里見八犬伝について不思議発見で。この話高校時代に読んで見たかったんやよね。まだ読んでないけど・・・
あと始皇帝についてやってた。これはビデオにとったからまた今度。

今日は鼻水の日でもあった。しんどー・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-12-03 21:02 | 日記
<< 荒れ模様天気 歯医者初体験! >>