ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻の酒( ゚∀゚)ノ
b0036858_102397.jpg11月25日

今日はあったかかった!!!朝は寒いけど・・・・

7時半おき。眠すぎる。なんか久々に、朝早く起きる感じを経験。
1時間目があるときはこんな感じだったなあ。

で、京都へ。十三から京都はぐっすり寝る。
京都で点検・・・ぐてーー・・・ゆっくりやりすぎたかなー。
で、午後帰宅。隣がどえらい工事してるー!!!
朝は何もなかったのに、帰ってきたら鉄筋が組まれてた。耐震大丈夫かいな。
んで学校でTeX打ち。クロノトリガーいいね。

飯を食って帰る途中こんな看板を。
b0036858_103860.jpg







何だこれは!?あやしいなあ:$気になる・・・・どんなワイルドなんだろう。
気になる人はネットで調べてね( ゚∀゚)ノ

幻の酒、「空」を飲んだ。うちが予約して2年間待ってまだ手に入ってない酒。
あっさりしてて甘くて、いくらでもいける感じだったなー。ジュース( ゚∀゚)ノ

んで、院生室に遅くまで残ってたんだが、ぐろさんとシュダで方言話で盛り上がる。(またかよとか言わないで:$)
やっぱりぐろさん(名古屋)と俺は近いから、結構通じ合うところもあれば、全然通じなかったり。
シュダはさっぱりわかってなかった。
シュダのじーちゃんがうちのそばにすんでて、話し方が全く同じらしいから、全然意味わかってないんだなあ。

「ぬくたい」は通じません!「おぞい」は通じません!!「ちょびつく」は通じません!
「へら」は通じません!「がばり」は通じません!「だだくさ」は通じません!
「くるくっとる」は通じません!

今ネット見てて気付いたけど、「そーましい」は言うよね・・・???部屋がちらかっとる、汚いって意味だが。

方言で盛り上がってたら、そのまま県庁所在地問題へ。
シュダがなかなかおもしろくて、白地図印刷して県名書いてもらってまた盛り上がる:$

半分ちょっと下正解。和歌山と奈良逆だったりいろいろおもしろかったw金沢県まで登場:$



んで、

これ
知ってる???院生室メンバーみんな知ってた:$篠原も知ってた:$
さすが同年齢!!!
2個下、1個下は知らんかったなー。一般にどうなんだろ??
[PR]
by chi-iwa | 2005-11-26 00:02 | 日記
<< 週2でなべ 二日分まとめて( ゚∀゚)ノィョ―ゥ >>