ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
幕張優勝!
10月17日

今日はどんより曇り。降りそうでふらず。

今日は8時目覚まし。起きたら10時すぎ・・・
まずは銀行で大阪府証紙を。6600円。高いー!!でも専修免許のためだ!
で、その後リハビリへ。
前は腰でリハビリに行ってたので、「腰の調子はどう?」って聞かれた。
で、最近腰のほうが痛いくらいなので、悪いっていったら、ついでにリハビリ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ひっぱったり電気流したり。いやー気持ちいい。ってかなりの年寄りだなあ。
リハビリ室もまわり老人だらけだし・・・・

で、帰りにまた豊中でブックオフに。買おうと思ってたんだが、21日から50人に一人無料!!ちょっと待つことに。

帰ってから飯食って。ラーメン買出ししつつ学校へ。
んで申請( ゚∀゚)ノ
教員免許ゲットー!と思ったが、1種免許がいるみたい・・・
また今度原本を持って吹田か。くそー。

そのあとは院生室。だめな実況してみたり。
SHUDAもしくはZSH(うんこ大臣だと食事中のみなさんに失礼なので、これからこの日記では、シュダって書いておきます。赤痢原田うんこ大臣の略です)のJAVAの本を見る。やっとオブジェクト指向の意味がわかった気がした。クラスとかオブジェクトとか。
あとは山根君に昨日の基本情報技術者試験(旧2種)を見せてもらう。今は持って帰ってこれるのかー。いいなー。
午後満点とってるよこの人・・・4月にはソフトウェア開発技術者(旧1種)リベンジするかー!!

んで、帰りに空を見ると満月!まるまるしとった。いいねえ。
先月のことがよく思い出されました。
ちょうど日記を書いてないときだったから、少し書いて見ると。
あれはちょうど一ヶ月前のこと・・・
なんて書き出しで書く文才はないので、普通に書くけど。
ラオスからベトナムへ向かう国境バスに夜から乗ってたんだが、満月だった。
いいなーと思って乗っとったんやけど(まあ俺が乗ってた側からは見えなかったけど(´・ω・`))1時くらいにとまる。
どうも飯休憩やったみたいで金がなかった俺らは外出てぼーっと。
上を見ると月が明るい!!!
星は月明かりであんまり見れなかったけど、カシオペア座が見えた。
周りは何もなくて真っ暗。しかも夜はなぜかいつも曇ってて、この日だけ雲ひとつないいい天気だった。月がなかったら、ものすごい星空が広がったんだろうなあと思った。
このときは満月じゃないほうがいいーと思ったもんだ。
まあこんなけの話やけど・・・
でも本当に真っ暗の中で星空見たかったなー。

んでロッテが優勝したね。本拠地千葉県幕張。俺の次の地元だ!(確率50%やけど・・・)
会社もりあがっとんのかなあ。

メッセ中に俺が「打ちたくながってる」って書いたんだが、即座に日本語つっこまれた。
打ちたくない+したがってる って日本語にするとどうなるんだ!って問いただしたら、正しい日本語を教えてくれました・・・・
わかる??
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-17 23:27 | 日記
<< 鼻水シュークリーム 方言ー >>