ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
香港だめ:@
10月1日

日本は涼しかった。まだわからんけど夜はいい気候になってるなー。
1ヶ月のブランクは大きいか・・・夏が多かったなー。

えっとタイでは特に何もせず、結局デパートをうろうろして終わった・・・なんじゃそりゃ。
空港税500Bをなんとか払って出国。

香港に到着。
空港から街まで電車があるんだが、片道90ドル、往復160ドルという法外な値段。(1ドル=15円)
なんとかならんかと探したらバス発見。33ドルでいけた( ゚∀゚)ノィィョ―

ついて、香港で有名な安宿街へ。チュンキンマンション。すげー。
インド系、イスラム系の人が多かったし。
あと無理やりつめてあるからすっごくせまい。
行った宿は深夜特急96のロケでも使われたらしい。今度見てみよう。
で、香港歩き回る。まあついたのが夕方6時だから暗いんだけどね。
高いわ:@物価が日本と同じじゃないか:@何にも買えねー!!!
晩飯結局マクドナルド・・・36ドル。げ、500円もかかってるし。

いつの間にか、海外旅行は安くものが買えるってイメージがついてたけど、それは発展途上国であって、先進国へ旅行したら日本と同じなんだよなー。これはもはや先進国旅行できない・・???
しかし香港は物価も日本と同じだし、ショッピングに行くのには高い。じゃあなんで人気なんだろう???

んで今日、最後の日!
午前中歩き回るがやっぱり何もない。とっとと空港行ってすごした。
フェリーで香港島渡ったんだが、台風の影響で波のうねりがすごかった。いいね。
んで空港税がいると思って120ドル用意したのになぜか払わなくて済んだし!なんてこったい。金が無駄にあまったぞ!
てか1泊しかしないのに6000円も両替したぞ:@高い国だ:@

そして空港から日本に帰ってきました!!!
ただいま日本!!!!

帰って携帯を見ると9月29日までは受信できてた。あとはいっぱい。
170件あって、処理してったら普通のメールは16件しか来てねえ。あとは迷惑メールだし・・・(´・ω・`)
16件の中には院生室メーリングリストがたくさんあるしなー。

というわけで無事帰ってきました!みやんぬはあさって内定式のため明日東京らしいです。大変だなあ。
ちなみに俺のない定式は7月に終わってたり・・・・

この旅でとても影響受けたのは、実はガソリン代。
ガソリンの大幅値上げにより、タクシーとかトゥクトゥクっていう乗り物の値段が、ガイドブックの相場より1.5倍くらいにあがってたし。困るなあ。

あと最近手首がいたいなあと思ったら、どうもテニス肘の症状が出てきた模様。これまた困ったなあ・・・

帰ってきたときかばんを占めてたのがトイレットペーパー。なぜか3ロールも入ってた。
東南アジアではトイレットペーパーがないところが多いから、ホテルでトイレットペーパーがあったら持っていく癖をつけてたら、バンコクや香港では確実についてたからものすごくたまってしまった。
日本ではやらないようにせねば。
[PR]
by chi-iwa | 2005-10-02 01:24 | 日記
<< 大都会大阪 bridge is broken >>