ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
天空の城ラピュタ
9月26日

今日もアンコールの町をまわります。
昨日一日バイクでつれてってもらったにーちゃんの友達みたいな人の乗り物で行く。
昨日値切りまくってたのを見てたから、いきなり最安値でOK。いいね。

あとはアンコールトムの見逃し部分をざっとみて午前中終わり。広いって。
午後はその周り。ラプロームってところは、木に侵食された遺跡で、ラピュタみたいですごくよかった。
草をかきわけていって、その先にある石碑を見ながら「読める!読めるぞ!」って言おうかと思ったもん。
ここは意外によかったなー。神秘的な感じ。
こっから80kmくらい離れたところにラピュタの元になった遺跡があるとか聞いたけど、ここでも十分元になれそうな感じだった。

あとはアンコールバルーン。11ドルも払って気球にのって降りてきた。
なんかいったら、今日のラストだから早く乗り込めー!って言われたし。ぎりぎりかよ。
高いところから見下ろしたアンコールワットもまたよし。

んでそのあとはアンコールワット再び。写真をとってまわった。
するとすごく奇跡的に、ラオスで話した日本人と再開!!まさかここで会うとは。
話を聞くと、バンコク行きのバスも同じの可能性が・・・

んで帰った。運転手のにーちゃんに明日もよろしくってことにしたら、金は明日でいいって言われるし。いいんかいそれで。my friendsって言っちゃったしなー。

バスチケット購入。前言った予定とかわって、一日早い28日にバンコクへむかいます。
なぜならアンコールワットのチケットは1日券、3日券、1週間券とあって、これがないとどの遺跡も観光できないんよね。で、3日券だから最後の一日が開いてしまう。というわけでバンコクにむかいまーす。
なんかぐろさんの話だと阪大教授陣がバンコク入りしたからばったり会うかも・・・

んで夜はマッサージ、タイ式。
いてえ。なんてパワフルなんだ。腰はその力加減でいいんだが、ほか痛すぎー!
また手がきれいって言われてしまった。女もうらやむ女爪です。

というわけで、明日は遠くにある遺跡に行ってきます。

東南アジアでおもしろいのは、売り子。とくにカンボジアはすごくて、すぐによってきて、水ーとか1コイチドル。とか言ってきます。しかも小さい子。
こっちはかなり言葉を叩き込んで数字マスター。高すぎる。100リエルにして。とか遊んで、結局買わずに帰ったり:$
この売り子すごいのは、英語ぺらぺら。ものすごい小さいのに。小学生くらいだぞ。
日本語がうまいのも多いしなー。どこで覚えるんだろう。
で、俺が韓国人のふりしたら、韓国語で返してきやがった!!!
トゥゲイルドル(2個一ドル)とか、サジュセヨー。(買って)とか。
びっくりしたなー。
カンボジアでは言葉たくさん覚えて楽しんでいます。
明日がアンコール最後かー。
[PR]
by chi-iwa | 2005-09-26 23:24 | 日記
<< ラストシェムリ アンコールワット突入! >>