ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラオス良いとこ一度はおいで
9月11日

いやー。日の下はあつすぎる。日陰はすごくいい。夜も冷えるしねー。中津みたいだ。

ラオスまで来ました。遠かった。
前の日記の後、バスを待って、バスが来たらなんとハロン湾で一緒だった人も乗っててびっくり!
そのひとたちはベトナム中部行くみたいで途中でおわかれ。
しかしコミュニケーションはとっていかないといけないなと思ってテンションアップ!

で、30分くらい離れた郊外でおろされる。
そしたら
「5分前にバス出てっちゃったみたいだよ。」
とか聞かされる。なにー!!!
郊外のわけわからんところで待つ・・・・
その間に、一緒にビエンチャンバスをまってるにーちゃんと少し話したり。
ここでさっきのコミュニケーションだ!!とか意気込んで、

ち「僕たちマラリアを心配してるんですよー」

外人「・・・What??」

はい、通じませんでした。くそー。英語力ないなー。もうちょっとがんばってみたところ、

外人「お前マラリアなのか!?(英語で)」

もうわけわからん方向に進んでしまいました:$英語は勉強しましょう。

で、1時間くらいまったらバス到着。
きたー!!すげえバスがきたー!!超おんぼろ型バス来ちゃいました。
オリオンツアーのバスがとても快適に思えるバス・・・・

休憩は何もない道端で、みんなガードレールとか森の中に向かっておしっこ。

日本から持ってきたmp3ばんざい!聞いてたよー。

ほとんど寝れずに夜が明けて、わけわからんところで朝ごはん。
朝ごはん食べたらすごい山道をひたすら進む。10時くらいに国境。
初陸国境ごえー!!土曜日だったから、ラオス側、ベトナム側でそれぞれ1ドルとられたけど、なんとか越えれました!!!
が、金がないので何にもできないー。
あと、ほこりのせいか鼻水がとまらない。というわけで日本から持ってきた鼻炎薬を飲みました。
これのおかげで、午後はずっと寝っぱなし。すごいなこれの副作用は。まあ昨日の夜寝てないからかもしれないけどね。
で、夕方6時に到着。遠すぎるーー!!!24時間かかったし・・・

んで、目をつけてた宿に行ったら6ドルで、エアコンなしで扇風機のみだった。
まあそこで泊まって、次の日へ。
続きは別ページに書きまーす。さて、選挙の速報でも見に宿へ行くかな。
[PR]
by chi-iwa | 2005-09-11 19:32 | 日記
<< ラオスよいとこ一度はおいで2 あーあやられた >>