ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ハノイより
9月6日

あついー。蒸し暑さがないから、大阪ほどではないが、暑い・・・・

今日は8時おき。7時半に目覚ましかけたのに。
んで、宿チェックアウト。昨日の時点で信じてなかった宿だから、とっととチェックアウト!!
その後今いる宿にチェックイン。ビエンチャンへのバスとか、ハロイ湾ツアーについてもきく。

んでその後はラオスのビザを取りにラオス大使館へ。
途中なぞの現地人がついてきてしばらく行動一緒に。大阪の雪元さんとか知らんって。

ラオスでビザを頼んだら3時に取りに乞いってことだったから、戦争博物館みたいなところへ。タクシーで。
現地人がつかまえてくれて、2ドルだった。まあ妥当な値段と判断。
で、博物館で水買ったら現地人が俺のも買ってとか言うから当然拒否:$
で、ぐるっとみて、出て飯を食おうとうろうろしてたら現地人消える。ラッキー。
その後道端の現地の人しか行かなさそうな店で、メシ食って、有名っぽいところを見て、あとは歩く。
ちょっと休んだところで、昨日の夜パソコン使ってるときに会った日本人と奇跡的に遭遇、びっくり。
大学3年の人だって。
その後監獄を見て、スーパーみたいなところ行って、ラオス大使館へ。ビザゲットー。
んで、さすがに遠すぎて歩きまくってるからタクシー捕まえて、シンカフェ(ツアーオフィス)へ。
通りの名前が似てるから、タクシーの運転手さん間違えるし・・・
んで、シンカフェでツアーきいたら値段がほぼ一緒だったから、ホテルでとることに。
というわけでホテル戻った。

そのあとは適当に歩いてた。銀行しまっちゃってるし、トラベラーズチェック使えないしー。
明日6時おきか。起きれるかなあ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-09-06 20:38 | 日記
<< ハロン湾 ついにきた >>