ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏の陣
8月28日

今日は気温なんぞ知らん!まああつかったけど。

7時起き!なんか目覚ましがなる0.1秒前に起きる。すげー。
そしてついに行きます気象予報士試験。3度目。今回は1回あいてるけどね。

場所は毎回一緒大阪産業大学。他の用事で来たこともあったから4度目だ。

そして試験開始!!!まずは学科試験の一般知識のほう。
この試験毎回思うのは、問題集とかでは簡単なのに、本番はわけわからん問題がまざっとる。しかも多い。
でも今回はなんとなく調子が( ゚∀゚)ノィィョ―
でも確実に合格とまでは言えず・・・15問中11問以上だもんなあ。

次は学科試験、専門知識。
こっちのほうが簡単な感じがした。
しかもやった問題集で、へえと思ったところがばっちりでる!!
32方位で北は00じゃなくて01なのだ!!

というわけで、午前はいい感じで終わり。
今まで2回と比べて、午後受けるぞー!って気になった。
これ、午前受からないと午後は採点すらしてくれないから、だめだと思ったら午後のやる気は(´・ω・`)ショボーンってなるんよね。

で、午後。実技1,2。筆記試験。
これが本当にわからん。大体言ってほしいことはわかるんやけど、これであってるのかどうか不安になる。
というわけで、書いたけどあってるかどうかは謎。
穴埋め問題と、~文字程度で書けっていう文とあるからね。穴埋めは確保したい。

というわけで終わりました。合格できないかな~。

帰りにmp3プレイヤー(4代目)を聞きながら、「いい曲が続けて入ってるな~。」とふと思う。
でもよく考えると、それは当たり前のことであって、自分のmp3プレイヤーで早送りすることがおかしいのか。

帰りに来月用に髪の毛切って帰宅。

夜にふと思い出す。サマージャンボ宝くじの結果見てなかったや。
と言うわけで見たら、結果はいつもどおり300円でした(´・ω・`)ショボーン

で、で、で、なんと解答速報を発見してしまった・・・・
ものすごく緊張しながらついにチェック。

午前ー1:学科試験 予報業務に関する一般知識(マークシート)
15問中11問以上が合格。

( ..)φ〇〇×〇・・・・

11問正解!!!!ぎりぎり!!
でも、これはどっかの人が出した解答速報だから間違ってたりしたら危ない・・・

午前ー2:学科試験 予報業務に関する専門知識(マークシート)
15問中11問以上が合格

( ..)φ〇×〇〇・・・

12問正解!!!合格!!!

よっしゃー!初、学科試験完全合格!!!まだ不安は残るけど。
これであとは実技試験のみ。

これは解答速報でも見たけど、よくわからん・・・
穴埋め問題はけっこうあってた。でも文章があってるかどうかわかるけどよくわからん。
というわけで楽しみにしておきます。結果は10月4日に。
ちなみに実技試験は、1,2ともに70%以上が合格ライン。

いやー2日しか勉強してないけどやりました!
実技は勉強してないし・・・
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-29 00:35 | 日記
<< 雨、ラスト休日 3度目の正直 >>