ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
交通安全協会協力費
8月19日

今日もいい天気だが、夕方夕立が。西濃まで警報が出てるんだが、東濃には出ないなあ。

今日は7時半に起きた。
着替えてふと気付く。今日の俺が見につけてるもの、Tシャツ、その上の半そで、ズボン、スリッパ。これ全部ベトナムで買ったやつだ:$
パンツ以外ベトナム人( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

んで免許の更新に。
ついにゴールド免許だー!!!

で、ここで気になったのが、交通安全協会協力費。
5年更新の人は1500円とられるんだが、これは寄付であって払うのは自由。
そのわりに、払うのがあたりまえのようにセットで請求されるんやね。だからみんな払っちゃう。
東濃の免許センターには二人受付の人がいて、片方のおっちゃんはでかい声で、「~さんは、講習料2800円と、協力費1500円で4300円です」って言ってるしねえ。俺はもう片方の静かなおばちゃんのところで、3000円しか出さなかった:$

で、この協力費。前々からいろいろおもしろいなあと思ってて、今日調べて見た。まだ返事が帰ってきてないのもあるから途中経過。関東も調査中。

払った:岐阜県6人 和歌山1人 鹿児島1人
払わない:岐阜県2人(俺含む) 院生室メンバー5人(大阪京都3人 岡山1人 名古屋1人)

いやー、土地柄がはっきり出てますな:$おもしろい。
岐阜県人が特別なのかな。みんな払いすぎ。


午後からは保育園のときからの友達と遊ぶ。
が、最初合流するため家から出たところであわや事故という危険な目に。
これはほんとにあせった。しばらく動揺。
んでもって、俺はバックするときですらシートベルトつけるくらい、いつも乗ったらすぐにシートベルトをつけるんだが、そのときついてなかった。
いやー、かなり注意散漫だったんかな。
優良運転手になったとたんになあ。注意せねば。

というわけで、友達とものすごく久々にあっても、怖かったー!と動揺が伝わった。
そのあとはうろうろと。靴屋でトレッキングシューズが安かったり、ゲーム見たり。
あとはガストでのんびりして、お好み焼き食って帰った。

お好み焼き屋入ったら、自分で作る店だった。
大阪に5年半住んだ身として実力を見せてやるー!!!と意気込んで製作!!

作り方を見つつ:$混ぜて焼く!
俺にはお好み焼きの声が聞こえるオコノミミがある!!
とか、TAKEでもわからないネタを言いながら作った!!

できたー!たれつけろー!マヨネーズかけろー!かつおぶしかけろー!青のりかけろー!無料だー!かけ放題だー!!

完成品
b0036858_2356329.jpg





なんか汚い!
これ食いかけとかでなくてできたてなのに:$

ついでだから食いやすいように切り刻んでおけ!!
b0036858_003814.jpg





再起不能!見た目全滅です!

でもまあうまかったよー。俺はやっぱり大阪人じゃなかったか。
ここの店の感じが古いように作ってあって、かかってる曲がフォークソングだらけだった( ゚∀゚)ノィョ―ゥほぼわかる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
というわけで帰りました。
今日はたくさん運転したなー。

夜はいつもの仕事のスケジュールが急に変わって困る:@:@
で、4日まで仕事が入ることになったんだが、当初は3日まで。
旅行は4日スタートにしてたが、満席で5日スタートに移動したのが2、3日前。
なんだこれ、わかってたのかと思わせる奇跡!さすがだな:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-08-19 23:20 | 日記
<< ミラクル連打 首がいたい・・・ >>