ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
行政事務・・・
6月26日

6時おき・・・眠い!!!
けんちゃんち出てからそばのコンビニ行ったら、おにぎりが50円引き!!!
きたー!(内定出た)面接で言った夢のロー○ンのシーチキンマヨネーズ腹いっぱい食うを実行するときが来たようだ!!
とはいってもあんまり食欲はなかったから5個だけ・・・

そして岐阜市へ。
岐阜駅についたのが8時くらいで、8時半受付開始。手元の紙には徒歩25分って書いてあったから、バスで行くよりこっちのほうがいいやと思って歩く。予想外に近かった。

で、えんぴつもらって入る。高校が会場やね。
ってことはスリッパがいるのか~!!!!みんな持ってきてるし・・
というわけで俺ははだしで・・・

しかし公務員試験っていろんな格好の人いるよなー。就職活動の中で一番公務員っぽくない。
スーツが5分くらい。あとの9割5分は私服で、そのなかにもいろいろと。

というわけで高校を見学しながら部屋へ。1000人弱が受けてるけど、インターネットで申し込んだから1号室で受けたつまり最初の40人の中にいたみたい。

大学入試偏差値ランキングみたいなのがそこらじゅうに張ってあってチェックチェック。

午前中は一般教養。英語と国語が国家一種より難しかったような・・
パズル系統で稼ぐ!!!

昼休みは散歩。ここぞとばかりに学校内をうろうろうろうろ。
高1~3の教室見回ってみました。

で、午後の最初の試験は論文・・・・
「行政事務の外部委託について」

・・・・・・????
ぎょ、行政事務!?
行政事務がわからずスタート地点にも立てません・・・・

とりあえず、内定もらった2社でやってたことを無理矢理使う!!
県庁のホームページは外部に頼んだほうがいいよー。とか、
避難指示、避難命令(避難って漢字がかけなかったため、ひ難になってます)を出す気象条件を判断するにはプロに任せたほうがいいよー。とか。
間違ってたら大恥ですな:$
隣の人は白紙で出してたな~。

で、最後専門試験。専門なのに非専門。
40分残して終了。途中退室も出来たが最後まで。
余った時間見直しもしようがないので、数学の問題を考えてた。
1/cosxの積分。前ぐろさんになんとなく聞いて覚えてたことを使ってがりがりと。
解けたー!!!!!すげー!こんな技が!って昔は解けてたのか??
cosx/1-(sinx)^2にしてから積分かあ。

あとsin(α+Β)=sinαcosΒ+cosαsinΒ
を示そうとして計算したら符号がずれる・・・・・なんでだ???
とまあこんなことをしてた。

それから名古屋へ。中津川へ名古屋経由と太多線経由とでは値段が違います。
名古屋でけんちゃんと合流するまでタワーズ11階の本屋でいろいろ読んでた。
さっきの計算ミスはsin(-α)にするのを忘れてたようだ。

けんちゃんと合流して、味噌煮込みうどん食いにいった~!!30分待ち!
山本屋の味噌煮込み。かたいよ~!
味噌煮込みはああいうもんらしいけど、たからの味噌煮込み食っちゃったらねえ。
味噌煮込みところの両方いっぺんに食いたくなってきた。

飯食ってから帰宅。中津は遠いです。

あと、内定出た~!!って言いまくってた先日の気象の会社やけど、みんなの就活日記見てるとどうも違うっぽい:$
次が最終か:$落ちたらはずかしいいいい:$
[PR]
by chi-iwa | 2005-06-27 09:48 | 日記
<< ぼー 宅急便マジック >>