ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
国家公務員と天気官
5月13日
24℃50%1012hPa晴れ(25時半現在)
50.2kg9.8%

今日もいい天気。あつからずさむからず。
夜8時くらいに坂下ってたらちょっと寒かったかな。

今日は8時半おき。眠い・・・
吹田へ。吹田行くバスが増便!増えすぎって言うくらい増えたし。
20分に1本!座れる!( ゚∀゚)ノィィョ―

吹田で字がちっこい授業受けてきました・・・見づらいよー。一番前に座ってんのに!
素因数分解するだけで20万ドル!!こんなHPがあるみたい・・
レベルが低いやつは2万ドル問題くらいからあるみたいだ。

これを因数分解すれば20万ドル!!!

25195908475657893494027183240048398571429282126204
03202777713783604366202070759555626401852588078440
69182906412495150821892985591491761845028084891200
72844992687392807287776735971418347270261896375014
97182469116507761337985909570009733045974880842840
17974291006424586918171951187461215151726546322822
16869987549182422433637259085141865462043576798423
38718477444792073993423658482382428119816381501067
48104516603773060562016196762561338441436038339044
14952634432190114657544454178424020924616515723350
77870774981712577246796292638635637328991215483143
81678998850404453640235273819513786365643912120103
97122822120720357

なんじゃこりゃ!2048ビットあるらしいが、2000万円取るためにとりあえず7くらいから割ってみようかな・・・

これはどれくらいの大きさなんだろう・・・解けてるっぽいが。

ついでだから2万ドル問題を。

31074182404900437213507500358885679300373460228427
27545720161948823206440518081504556346829671723286
78243791627283803341547107310850191954852900733772
4822783525742386454014691736602477652346609

おお!20万ドルよりだいぶ小さい!!

これは解決されたらしい(1万ドル問題)

18819881292060796383869723946165043980716356337941
73827007633564229888597152346654853190606065047430
45317388011303396716199692321205734031879550656996
221305168759307650257059

大して長さかわらんよなあ。
ちなみに上のやつを因数分解すると、

39807508642406493739712550055038649119906436234252
6708406385189575946388957261768583317 ×
47277214610743530253622307197304822463291469530209
7116459852171130520711256363590397527

だそうで。これで100万円かあ・・・
なんか昨日今日とでかい数の話ばっかしてるなあ。
誰かこれ解けたら俺に紹介料1%でいいからくれー!

で、終わってからバスで豊中戻って、ごろーちゃんと北側君とラーメン食いに。
つけめんうまい!!つけめんにはまってしまいそうだ。猫舌にとって、つけめんは最高です!!

帰ってからのんびり。

今日は国家公務員1種試験の合格発表日!!!
え?落ちてましたが。
おもしろかったのは、大阪29人受けて合格者4人。京都22人受けて8人。
会場は20ヶ所くらいあるんだが、人数と合格者数が比例してなかったのは、京都のみ。
やはり京大生、おそるべし。ってことやろうなあ。すごいわ。

その後焼肉食いに行って腹いっぱいでした!!今日はこってり食いまくったな。

あと篠原がついに就活を終えた!!ひぃひぃ言ってたのにねえ。
そういえば、13日までに連絡するって言っておいて何も今までなかったからあきらめてた気象関係の会社がなぜか通過してしまった・・
唯一東京行った会社なんだよなー。また東京行くのか・・しんど~!

夜は多治見が大騒動!
多治見市は、中津川の隣の(恵那市)隣の(瑞浪市)隣にある市で東濃地方で一番大きい都市です。
ニュース見てびっくりしたんだが、ここで警官の銃を奪って逃走してるやつがいるらしい。
まさか中津まで逃げるとは思えないが怖いなあ。
[PR]
by chi-iwa | 2005-05-14 01:23 | 日記
<< 飛び飛びな予定 最後の就職活動 >>