人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最後の就職活動
5月12日
24℃55%1004hPa曇り(23時半現在)
49.3kg12.2%

今日は雨というか曇りというか。一時ものすごい驟雨(しゅうう)が降ったな。びっくりした。

起きたら11時。・・・昨日寝たの2時!寝すぎ!!!
ぼーっと準備して、DQ5やるか学校行くかで悩みつつ学校へ。

学校には、山根君がいた。
岬めぐりがエンドレスに1時間かかってみたり。
その後大盛り上がり。
一番大きな単位って何か知っとる??
無量大数って言ってる人は甘い!甘すぎる!!!
無量大数は高々10^68(もしくは88)くらい。世界は広い。もっと上の単位があった・・・・
その単位は・・・

不可説不可説転!!!!

大きさは、もうありえない。
10^(7×2^122)

これを分解してあらわすと
10^37218383881977644441306597687849648128

さっきの単位を使っていうと、0が37澗並ぶみたい。かけねえ!!

盛り上がった俺&山根ペアはもっと計算してます。

Q.1不可説不可説転円札を作った場合、0を1mm^2に10×10=100個書いた場合、どれくらいの大きさになるか。

A.およそ1光年×2光年の大きさ。


Q.この札の重さは??

A.1m^2あたりの重さを1gとして(軽い!)計算すると、地球の重さを越えます!!
こうなるとかなりの重力を自分自身が持ってくるからどうなるんだろう・・・・


Q.この札折ってみて。

A.両端を取り付けた光速ロケットでも1光年かかるから、ワープを使うと、でも両端はつながってるし・・・???ギブアップ。

うーん、G(ギガ)、T(テラ)の上は何だ?なんて話から大きな話になったもんだ。
もっと知りたければこんなページでもどうぞ。
すごいよこれ、びっくりや。

こんなことしてから、宿題。ごまかし解答作成完了!!来週なんとかなれ!!

宿題後は遊んだかな。人がめずらしくいなかった。

帰りに、奇跡弁当が売ってたから4つも買った!( ゚∀゚)ノィィョ―

あと気象関係の会社のエントリーシートが通ったみたい。次は筆記かあ。久々だ~!
ただ作文もある・・・・かけねえ・・
by chi-iwa | 2005-05-12 23:13 | 日記
<< 国家公務員と天気官 昨日の結果がもうきたし・・ >>