人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新幹線早い!!
新幹線早い!!_b0036858_003489.jpg4月6日

今日はあったかすぎる!!!夜7時くらいに中津で20度あったし。
高山すごいよ。最高気温25度、最低気温ー0度。温度差ありすぎ!!

今日は7時半おき・・眠い・・・
昨日の夜はすごかった。とりあえず俺のストレスの原因がはっきりわかったわ。就職決まらんからってのは解決したはずだからおかしいなあと思ったら・・・原因違うし!!これから対処していきま~す!!

そういえば、昨日から新しいハングル講座はじまったんだが、なんじゃこりゃ~!!
ひどすぎる!( ゚∀゚)ノ
おととし→去年→今年とどんどんひどくなってるし・・・
韓国ブームで力入れていくと思いきやその正反対だもんな~。
とりあえず冬ソナの歌歌ってた歌手が出てるが日本語しゃべれんし、先生も片言の日本語だし。
3人の話がかみあってないことこのうえなし!!暗い・・
弟と文句言いまくりながら結局見てました:$
しかしなぜ笑い飯がスペイン語を・・・

あと昨日書き忘れてたのが、ぷぷるん出国( ゚∀゚)ノ
最後のメール受け取ったとき、面接だったから電源切ってたが「エコノミーのひとつ上です:$ラクチンヤニ:$」というメールが来てました:$
もうケニアついてるんだろうなあ。がんばれ~~!

で、今日は昨日面接受けたところの筆記試験。昨日と同じうんこ大臣と会場へ。
テストはまあ簡単。漢字が読めず書けず・・・・
時事問題は時事がいっぱい。TOBを日本語で?とか宮里愛とか横峯さくらが活躍してるスポーツは?とか。
わからんかったのが、ブリックスと呼ばれる新経済市場4カ国は??
バブル崩壊後この10年を「__10年」という。って問題。
上のは調べたらBRICsでブラジルロシアインド中国のかしら文字だってさ。2個あってた:$
下のは「失われた10年」かな。
わからんかったから苦節10年とか書いたし:$

あとこの会社自体の問題が出て、あせった:$選択問題で助けられた~。

まあテストはこんなもんで終了!こっから高速移動!!!
12時に大阪のはしっこで終わって、3時までに名古屋の東、日進市まで行かねば!!
大阪ー名古屋は新幹線で1時間のくせにそっからそれぞれが遠いから余裕がない~!!

というわけで、今日は初めて就活で新幹線~!!( ゚∀゚)ノィィョ―
はやい!!!すげー!!
新快速の2倍のスピードだ。それ考えると新快速もはやいな。
京都まで15分、米原まで40分!!
のぞみのほうが早かったけどのんびり座りたかったから先に来たひかりにのって向かいました。
名古屋について即日進市へ!!
ひえ~!間に合わない!!3時に会社いかなきゃいけないのに3時に駅ついた・・・
なんで3時半から面接なのに3時に来てくださいなんだよ~!
前に走ってる人がいたから一緒に走る:$まあ特に問題なかったみたいだが。
周りの人といろいろ話しながら面接へ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

う~ん、志望動機練れてなかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いろいろ内定出てきて、どうやってひとつに絞るの?とかどうしてわが社なの?
ESにも書いたが、ここ車通勤できるからいい!とかソフトウェア開発者があるからいい!とかを加工して(環境とか仕事内容とか)ごそごそという・・:$
それだけ?とか言われたから「社員がビジョンをもっていて、うんたらかんたら!」ってごまかしました。あちゃー・・
平均睡眠時間は?とか聞かれたから実際は9時間だけど、SE系だから7時間半に縮めてみたり、休日のすごしかたは?にはぐてーっとしてるじゃなくて、走ってます!とか言ってみたり:$
やりたいことは?って聞かれて、「数学が選考なので、具体的なことはわかりませんが、多くのことをやってみたいです!」とか言っちゃうし:$隣の人は「製造業のうんたらかんたら・・」っていってた。
さらに一番あせったのは、履歴書にちょっと間違ったこと書いてたんやよね:$それはっきりと突っ込まれました:$「この仕事のイメージどんなんなの?」って・・

まあいいや~( ゚∀゚)ノ
なんか面接の手ごたえが、みごとに交互な気がしてきた・・・
ダメの次はいい感じで、その次は失敗・・じゃあ次は( ゚∀゚)ノィィョ―

面接後、一緒にやった人らと帰宅。院生さん、学会で阪大来てた!汚いって言われた:$

で、鶴舞で時間が20分くらいあったから鶴舞公園を散策。
人だかりが!!!大道芸人( ゚∀゚)ノィィョ―
ちょうど終わりのほうで、ネタしてたり、すげえ不安定なところに立ってたいまつをお手玉してたり。
なかなかおもしろかった!( ゚∀゚)ノィィョ―
そのあとのんびりと公園を散歩。
名大病院を眺めたり、その横にある茶色い建物なんだろうこれ?と思ってみたり。
花見シーズンで桜きれいやったよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

んで中津へ。
家政婦パタリロとかパタリロ源氏物語読んでたら1時になっちゃいました・・
by chi-iwa | 2005-04-06 23:18 | 日記
<< 2章へ! ほっ >>