人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記ですけどね( ゚∀゚)ノ
by chi-iwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
疲労MAX
3月15日
14℃50%

寒い~!!!今日も岐阜から米原のへんよく積もってた!!

今日は9時前おき。ぷぷるんからのメールで目が覚める。
いやー寝れんな。疲れてるのに。7時間半で目が覚めるとは。

午前中はのんびりすごす。コナンとかブラックジャック。
しかしなんだこれ!?すげえ疲労感!ありえんな、これ。
いまだかつてない疲労っぷりだったな~。
全く飲んだことないドリンク剤とやらを飲んでみました。

んで説明会へ。ちゃんと鍵は持ったぞ~!
電車は中津川→鶴舞→米野木。
中津から鶴舞の間はぼーーーーーーーっとしてた。
まるでシェムリアップで沈没してるBPのごとく、空を見てぼーっとしてた・・・
危うく降り損ねるとこやったし:$

で、なんとか着く。米野木下車。なんもない!!!
ビルが2,3個大きいのあるだけで、あとは池と平地。すげー。

で、会社行ったら、受付でテレホンカードくれた( ゚∀゚)ノ
テレホンカード!?なぜこの時代にテレホンカード(50度)!?
なんかで作りすぎてあまったんかなあ。テレホンカードが入ってる入れ物みたいなのに書いてある住所が〒470-01。5桁です:$:$
電話番号も05617-*-****・・・市外局番5桁!?

最先端の技術やってるにしては時代が:$

この会社、2時半から会社説明会が始まるのに、何か流すから1時45~2時15分の間に来いと。
で、俺は妙に早く1時40分くらいについてしまった。
と思ったらかなり人いるし!全体の1,2割は来てたぞ。みんなはええよ。
あと40分間その映像見ながらぼーっとしてました。

で、ここは実はSEとしては俺の第一志望の会社。
その映像見てて、すげえテンションがあがってきた。
かなり(・∀・)イイ!!
いいと思った理由は

・SEじゃなくてソフトウェア開発という仕事がある。(SEは客と話すコンサルみたいな仕事があるからあまりやりたくない)
・東海が主な職場で、たまに海外もいける
・車通勤できる。(すげえ広い駐車場があった)
・某有名メーカーのグループ会社だから有名
・いろいろ制度がいい(資格取得とか)
・社内にいろいろ設備があって遊べそう。

こんな感じでなかなかいいと思って、テンションあがってた。
あとは勤務時間次第で言っちゃおうかなーって思ってた。

で、説明会。これ説明会というかひたすら質問に答える感じ。
まあこれはこれでいいんだが、もうちょっと業務内容知りたかったな~。
ここで、ソフトウェア開発の人は、残業がほとんどないとか、私服で仕事してるとか知る。
逆にSEのほうは100Hとか200Hとか残業((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ここまで聞くと、なんか俺ここに決断しそうなんだけど、説明会終わったときに、もうここはいいや。って思った。この気持ちはどっから来たかいまだに謎なんだが、なんかやめたっぽい。
条件はそろってるように見えるんだがなあ。
SEはなんか向いてなさそうだ。・・・・・・ちーくんSE編 完

って俺何の仕事に就くんだ!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あとは根性で帰宅。大阪かえるぞ!!!
昨日もそうだったが、米原の駅での街がさむすぎる!米原での接続悪いなあ。

なんとか大阪。大阪着いてほっとしたなあ。ここ連日の移動これにて終了!!!
ちょっとまとめてみると(大阪ー名古屋150km名古屋ー中津100kmで換算)

9日:大阪→名古屋→大阪(300km)

11日:大阪ー名古屋ー中津川(250km)

13日:車で中津川ー浜松ー中津川(250km)

14日:中津川ー大阪ー中津川(500km)

15日:中津川ー日進市ー大阪(250km+ちょっと)

1週間で鈍行で1500km越えてますから!!!

疲労MAX_b0036858_22474980.jpg










ちょっと見にくいけどこれ稚内で取った写真で、東京まで1105kmですから!!

いや~。鈍行で日本縦断しかけてますな。そりゃ疲れるって:$
もはや

電車:睡眠:電車、睡眠以外の時間=1:1:1

ですよ。
なんかこの比率どっかで見たことあるぞ?^o)
( ゚д゚)ハッ!
3年前の電車:睡眠:観光=1:1:1だった日本縦断の旅行だ:$
いやー、あのころこの生活を一ヶ月続けたんだよなー。すげえなー、若かった!!
私服やったし、歩き回ってたから疲れがたまらんかったってのもあるかな。
あのころが懐かしい。もちろん自己PRで使わせてもらってますよ:$

というわけで、わけわからん電車乗りっぷりです。
大阪着いたら吉野家で焼鳥丼食って帰宅。つっかれた~!!!!!

すぐ寝れずに履歴書書く・・・・はぁ・・

そういえば帰りの電車の中でメール見てたら、JAXA(ロケットの会社)から、なんかおもしろそうなセミナーをやるとかいうメールが来てた。
関東でやるんだが、これは行くしかないなと思って帰ってからつなげてみると、
「満員です」

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
50人の枠で、18時すぎにメールきてて、俺が見たのは22時くらいか?
この速度でいっぱいになるとは。おそるべしJAXA!

まあ見に行ってもJAXAには応募できなかったりするわけで・・・・・
ってよく考えてみると、こんなけ忙しい忙しいって言いながら会社まわってるけど、今まで受けたすべての会社行く気がない・・・・
どんな大手会社であっても、みんながもったいないって言っても行く気ないんだよなあ。
俺どうしよう:$
by chi-iwa | 2005-03-16 00:07 | 日記
<< ばか:$ 5年目にして初めて・・・ >>